04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/23

げん太つむり

Category : 日常
昼間のげん太はとにかくネムネムさん



私の膝で寝ていたげん太ですが、私が立ったり座ったりを繰り返していると一人ベッドへ向かいました。。。




 もぞもぞ。。。



何やらもぞもぞしていたので布団をめくってみると




 いやん



恥ずかしかったのでしょうかどんどん奥へ潜ってしまいました








すっぽり殻に閉じこもってしまったげん太。
呼んでも出てきません





 恥ずかしいわけじゃないよ
 ちゃんと抱っこしてくれないからいじけてるの




げん太の抱っこは一回2時間だからなぁ
げん太が満足するまで付き合うには根気がいります







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/09

げん太の作戦

Category : 日常
私が家にいるとき、げん太はケージに入れられるのが大嫌い
そのくせ眠くて眠くてしょうがないときは自らハウスしています









放っておくと何時間もそのまま寝ているくせに、扉を閉められるのは絶対嫌なげん太。
私がイタズラで寝ている間に扉を閉めてしまったことがあるからでしょうか



きのうのげん太。
ハウスに入ってしばらくしてから確認すると。。。








これでは扉を閉めることができません(笑)





 ママの考えてることなんてお見通しなんだから



うまい手を思いついたものだと感心しました








お水もベッドの上で飲めるもんね、面倒くさがりなげん太。
これでも毎日必死なようです








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/04

げん太のお気に入り

Category : お散歩
みなさまたくさんのお祝いのことば、ありがとうございます
私も旦那も、そしてげん太も本当に喜んでおります




さて、旅行中げん太を預けていた近所のペットホテル
迎えに行く日にシャンプーをお願いしておきました


シャンプーをお願いすると、かわいく飾って写真を撮ってくれるこちらのお店
今回はハロウィン仕様になってました









げん太を迎えに行くとサークル内に知った顔を発見ご近所PURIさんちのバーディくんでした









いつもはブログの中で見ているバーディくんですが、こうして時々実際に会うとやっぱりご近所さんだなぁとPURIさんの存在を頼もしく感じます





 バーディくん、一足お先に失礼するよ



せっかくなのでこの日はリボンをつけたままお散歩です



最近げん太にはハマっているものがあります。
その正体はコレ




 これこれ、今日も会えたね



コンビニのマット
寝転がってスリスリするとどうやら気持ちがいいらしいのです




 スリスリしてあげる



放っておくと、いつまででもクネクネと変な動きをしているげん太。。。




 たまらない



でもここは色んな人が人が通る場所、犬が苦手な人もいるでしょう。はっきり言って迷惑行為です



結局はだだをこねるげん太を強制撤去するしかありません



 まだここにいたいのに~



マットスリスリは夜のお散歩のときに人目を忍んでちょっとずつやろうね







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/03

気持ち新たに~♪

Category : 未分類
9月11日に入籍した私たちですが、9月23日に無事挙式・披露宴を終え、すぐに出発したハネムーンからも戻ってきました


さて、そんな私たちの大切な結婚式を彩ってくれたいくつかのウェディンググッズのご紹介です



まずはウェディングドール
私の手作り






ちょっと前にエクラ一家さんが編みぐるみを作っている記事をみて、あれ?私、小さい頃編みぐるみ得意だった。。。と言うことを思い出し、何となく形にしてみました


パグに見えますか
披露宴後、家族には「くまさんかと思った」、「ブタかと思った」等さんざんなことを言われました


この子たち、披露宴の中のムービーにも出てくるのですが、変身姿があるんです


ジャーン







ウェディングバージョンせっかくなので前撮りのときにプロカメラマンに指輪と一緒に撮ってもらった写真です
自己満足ですが、かわいい



次にご紹介したいのはコレ
ウェディングケーキがかわいくできて感動したんです








みんなの笑顔がみたいから、スマイルいちごちゃん無理言って全員分作ってもらいました
私のスマホの待ち受けです(笑)



そして、蘭ちゃんちのさとさんからお祝いで頂いたかわいいグッズもご紹介







分かりますか
実はコレ、パグのリングピローなんです
包みを開けた瞬間旦那と2人でかわいさのあまり絶叫しました(笑)
挙式後も大切に部屋に飾らせていただいてます



あいにく会場は動物NGだったので、げん太はお留守番でしたが、一枚だけムービー中の写真で登場







とぼけた感じのげん太がたまりません(笑)


そんなこんなでしばらくバタバタしていましたが、終わってみるとあっという間でした
楽しかったなぁ







これからはまた、気持ち新たにげん太と旦那と3人で楽しく暮らして行こうと思います
みなさんよろしくお願いしまーす







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/17

台風一過

Category : 日常
今日は朝からよく晴れているので、お布団カバーを洗ったり、お布団を干したり
カラッとしていてもう乾きました



取り込んでお布団にカバーをかぶせようとしているとお邪魔虫が。。。






 お布団待ってたんだから



上に寝そべってしまい作業が進みません








かわいそうだけど、ちょっとなので、作業を強行




 やめて~




もちろんげん太が適うわけがありません無事作業完了です




当のげん太は思い通りにならなくてむしゃむしゃ





 も~




 ママの意地悪~



ひとしきり暴れたあとはすっかり落ち着いたようですが








やっぱりわんこもお布団は干したての方がフカフカでポカポカで気持ちいいのかなぁ








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
