09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/10

心配したよ!

Category : 日常
昨日の夜、ちょっと心配なことが。。。
夕食の準備をしている間、ずっといい子に待っていたげん太。ありがとうと伝え、ご褒美に煮干しをあげました





 このあと事件があったの



煮干しをあげてすぐ洗顔をしに私はお風呂場へ。。。
げん太が後ろからついてきましたが、急に咳き込み何度も吐きそうになって苦しそう



廊下には何も落ちていなかったと思いますが、何かを飲んでしまったのでしょうか
それとも煮干しを丸飲みしようとしてのどにくっついてしまったのでしょうか



見ているときならそれほど心配しませんが、見てない瞬間のできごとだったので不安になり、どうして良いか分からず心配でアタフタする私。。。苦しそうなげん太。。。


私の心配そうな顔を見てげん太も心配そうな顔に。。。




 何かあったの




私がしっかりしなきゃとしばらく様子を見ることに



しばらくすると落ち着いたので、まずは水分を取らせてみます


こちら、通称「げん太スウェット」
げん太の大好物で、あげればあげるだけ飲んでしまいます




 いつもはガハガハしたときに飲むの



今回も一気に飲み干してくれました




 


その後は一度も咳き込んだり吐きそうな素振りは見せていませんが、本当にびっくりしました


辛そうなげん太を見て最初はアタフタすることしかできなかった私。
彼はまだ帰っていなかっため、げん太を守ってあげられるのは私しかいなかったのに。。。



何事もなさそうで何より
大げさですが、げん太の小さな命がとても愛おしく感じる出来事でした




今ではすっかり元気いっぱい




 渡すものかー



げん太、これからは今まで以上にママが守ってあげるからね~










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

今、帰りの電車でちょうど読んでました。

バーディーも、毎朝、近所のおじさんに煮干をもらいます。
で、それが大きかったりすると、苦しそうな呼吸になってしまい、
背中をトントンされて、詰まりが取れる感じでした。
きっと、喉に張り付くか刺さるんだと思う。

水分は正解ですね、きっと。
最近は小さめなのを頂いてるので、大丈夫よ(^-^)

異変が起こると、オドオドしちゃうよね。
私も一人だから、何かあるとネットで調べまくったりしてます。
お互い、気を付けようね♪


 

ビックリだったね

こんばんは~!

煮干しが引っかかったのかな
ビックリしたでしょ
何事もなく
良かったけど・・・
本当
アタフタするよね
その気持ち良く解ります

 

No title

こんばんわ。
げん太くん、心配でしたね。
何事もなくて良かったです。
私もアタフタする方なのでまっぴーさんの気持ちわかります。
げん太くんもママさんの顔を見てアタフタのお顔になってましたね。
うちも時々「ケハケハ」やるので気をつけなくちゃ!ですね。

 

No title

こんばんは

げん太くん 
何事もなくて よかったですね
うりも 丸呑みするので
時々 ガァガァ やってます
見ていない時に限って ありますよね
ドッキリします
気をつけてあげなくちゃですね

 

PURIさんへ

PURIさんこんにちは!お返事が遅くなって
しまいごめんなさいm(_ _)m
げん太だけなのか、パグ特有なのか、噛まずに
飲み込めるものって怖いですよね(>_<)
特に乾燥しているものってのどに張り付くようで
心配になるときがあります。。。
PURIさんと同じで、私も心配なことはネットで
調べまくりますよ~!本当は異変があったらすぐ
病院に連れて行ってあげられたらいいんですけど
同じだ~って安心しました☆
せっかくご近所ですし、バーディーくんに何か
あった時は声かけてくださいね~!協力できる
こともあるかもしれないので(*^_^*)
私も心の頼りにしてま~す♪

 

さくかさんへ

さくかさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
その後もげん太は何もなく過ごしているので
どうやら心配なかったようです☆
一人でそういう状況になると、ちょっとの
時間が長く感じられたり、良くない想像して
しまったり★
でも、ちゃんとげん太のこと守っていかなきゃ
ですよね(^_^)v
もしこれからいざという場合があったときに
あたふたしませんように。。。(>_<)

 

たーたんさんへ

たーたんさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
たーたんさんもあたふたしますか??
みんなそうなんだ~と思うとちょっと安心
しますよね(*^_^*)
でも不安な顔をしていると心配しているのが
伝わるようなので、そこは気を付けなきゃ
です★
たーたんさんちの遊くんとななみちゃんは
げん太より人生経験豊富だからあんまりない
のかなと思いましたが、いくつになっても
注意は必要ですね!特に食べ物が絡むとき
は(笑)お互い注意しましょうね(^^)/

 

うりははさんへ

うりははさんこんにちは!
こちらもお返事が遅くなってごめんなさい!
何事もなくて良かったです(>_<)
ほんと、見てないときに限って~ってこと
あります★うりくんなんて落ち着いてそうだけど
ガァガァってなるときあるんですね(^_^;)
パグっては食べることが好きすぎて逆に危険な
こともあるんですね。。。好きなことなのに
かわいそう(笑)私たちが気を付けてあげなきゃ
ですね(*^_^*)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
