09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/17

げん太の耳その後

Category : 未分類
だいぶブログをお休みしてしまいました
今回はげん太の耳のその後です


今日お休みを取った私。
げん太の耳が良くなったか診てもらいたくて、げん太を病院に連れていきました








いつもは彼と車で行っている病院。
距離にしてうちから2.5キロほどにある病院です
せっかくの休みなので、げん太のお散歩も兼ねて初めて歩いて行ってみることにしました









げん太はあっちでクンクン、こっちでクンクン。。。
その上今日の東京は本当に風が強くて
なかなかたどり着けません
初めての道は遠く感じます


何とか無事病院に着いたげん太。
今日は混んでます春はどうしても混みますよね
45分ほど待つと、「げん太く~ん」呼ばれましたスマホしか持って行かなかったため写真はありません



さて、前と同じ先生に耳の中を診てもらうと。。。
見るからに良くなっているとのこと
前の診察の時は普通に見えるところの更に奥まで真っ黒だったげん太の耳の中
だいぶ黒い汚れがなくなったみたいです


お薬がだいぶ効いているみたいだからとりあえずこのままもう少し継続
これが今回の結果です
耳を掻く姿も見なくなったし、このまま酵母ちゃんがいなくなってくれると良いのですが。。。


そんなわけで今回も同じ薬を出してもらいました
耳ピュアさん、今回もよろしくね~






さて、お会計を済ませて家路につきます





片道30分、頑張って歩いたげん太。病院に着くとガハガハ状態だったのでお洋服を脱がせました
なので帰りは裸ん坊です



途中原っぱのすぐそばを通ったので一休みげん太もバテてます







何とか無事家にたどり着いた私たち。
家を出たのは10時過ぎでしたか家に着いたのは12時半ごろ
いつもは車ですぐの道も、歩きで行くと大冒険だね



昼間いつも寝ているげん太。よっぽど疲れたのかすぐにバタンキュー





私も横でのんびりしているといつの間にかヘソ天げん太に







ママ、今日はずっとおうちにいるから安心して寝ていいよ~






お留守番犬げん太の、久しぶりのお留守番のない1日でした
また明日からお留守番よろしくね







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No title

だいぶ良くなったとの事で安心しました~★
お薬は大変だけど。。。げん太くん頑張ろうね!

まっぴーさんも彼氏さんもお忙しいみたいですが、お身体には気をつけて下さいねー!
そんな私も激務が続いてます・・・(><)
でも花粉症が落ち着いただけでもマシかな(^^;)

 

No title

げん太くん、耳が治ってきたようで良かったですね!
うるまは来てすぐに、獣医さんに耳の汚れを指摘されて
から、毎日チェックしてこまめにローションで拭くように
しています〜。慣れたみたいで嫌がりませんよ♪

2.5キロ歩くと、かなりいい散歩ですね〜!
今日は暑かったからガハガハでしたね(笑
1日ママと一緒でげん太くん、幸せだ〜☆

 

No title

こんばんは☆

げん太くんお耳良くなってよかったです(๑≧౪≦)
あともう少し耳ピュアさんのお世話になろうね☆
いっぱい歩いたげん太くんお疲れ様♪
今日は風も凄かったし、暑かったしで家に帰ってバタンキュウ~
ママも今日は一緒だから安心だね(๑≧౪≦)

 

No title

耳、綺麗になって良かったね。
いつもと違う、散歩も楽しかったかな?
へそ天、げん太くん、私もいじりまわしたい!!

 

No title

お耳の経過が良いようで一安心ですね!

散歩って、車で通っていたら絶対気づかなかったお店とか景色に気づくことができませんか?^^まさに冒険♪

 

さとさんへ

さとさんこんにちは!
痒がる姿、何ともかわいそうだったので良かった
です(>_<)
お薬は、だいぶコツをつかんできましたよ~♪
さとさんも忙しいみたいで。。。さとさんこそ
気を付けてくださいね!花粉症は、先週まで落ち
着いていたのに、ここ3日くらいまた症状が★
なぜ。。。<(_ _)>でも、もう終わりの時期です
ね(^^)v

 

うるまの母さんへ

うるまの母さんこんにちは!
2.5キロも往復で5キロですからね~。。。
ナメてました<(_ _)>
でも、おかげでげん太その日は全然暴れずに
ずーっと寝ていてくれたのでなんとも静かな
休日を過ごせました(*^_^*)
やっぱり小さい頃から色々慣れさせておくと
何かと便利ですよね!げん太も色々やって
おけばよかったデス★

 

エクラ一家さんへ

エクラ一家さんこんんちは!
いや~、すごい風でした(^^;)
げん太の耳はめくれっぱまし、私もよろよろ
歩いて疲れました★
でも、良くなってよかったです!!げん太も
ずーっと幸せそうに寝ていましたが、そんな
げん太をずーっとそばで見ていることができて、
何だか私も安心できる一日でした♪

 

bruxaさんへ

bruxaさんこんにちは!
いつもと違う道だと、においも違うのかな?
あっちでクンクン、こっちでクンクン。。。
だいぶ疲れてくれたようです(*^_^*)
ほんと、ずーーーっと寝てました☆
へそ天+上目づかい=パグ最強のかわいいしぐさ
ですよね(笑)

 

瓜子さんへ

瓜子さんこんにちは!
ほんと良かったデス☆パグは皮膚が軟弱なのでトラブル
多いらしいですがP氏さんも垂れ耳ですよね?かゆく
なったりするのでしょうか??
まさに、大冒険でした!色々発見ありましたよ~!
でも風が強くて、車だったらどんなに楽だったかと
考えながら歩きました(笑)
キャンプ、実は今週末ちょこっと行く予定です♪
ゆっくりできず弾丸キャンプになりそうな上に雨が
心配。。。げん太は寒くてまたブルブルしちゃうかも(笑)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
