11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/11

げん太の耳

Category : 未分類
狂犬病の注射、フィラリアの検査、色々理由があったので先週の土曜日はげん太の病院に行ってきました



注射を打ってもらい、フィラリアの検査も無事済んだのでげん太が痒がる耳の相談です



耳を診てもらうと、想像以上に真っ黒先生もビックリです


検査の結果、酵母菌がウジャウジャ見つかりました
幸いなことに細菌はいないそうで、薬ですぐ良くなるかもしれないとのこと。




その日から毎朝毎晩お薬です




使うのはコレ
耳ピュア






お薬を見せても意外と平気なげん太ですが。。。




 食べられる~



フタを開けると急に逃げ出します


  

 身の危険~




彼と2人のときは彼がげん太をしっかり抑えていてくれますが、彼の出勤が早かったり帰りが遅かったりするときは私ひとりでどうにかしなければなりません




もちろんおやつ頼み(笑)
こうやっておやつをおあずけにしているうちにささっと済ませてしまえる時もありますが、片方の耳が終わるとさすがにもう片方は騙されてくれません







結局力ずくでお薬を入れるしかないのです




 あーやだやだ



何かうまい方法はないものでしょうか

でも、このお薬を入れるようになったその日から、げん太が耳をかく姿を見ていませんかゆみ止めが入っているらしいのですが、やっぱりもっと早くお薬もらってあげればよかったと彼と猛省しました
あんなに菌がいたんだもの、きっとすごくかゆかったよねげん太ごめんね~



これからはちょっとの異常でもすぐ診てもらおうと彼と誓いました~









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No title

こんにちわ!
げん太くん、お耳の薬はイヤですよねぇ。
遊もイヤがるの!
父ちゃんがいない時はエリザベスカラーを装着して遊を私の足にはさんで…ってやりました。
エリザベスカラーを装着するとそれだけで黙っていてくれるのでちょっとはやり易くなるんですけどね。
げん太くんも頑張って治してね!

 

No title

こんばんは☆

げん太くんお耳カイカイだったんですね!
お薬でカイカイがなくなってよかったです(๑≧౪≦)
点耳薬や点眼は大変ですね☆

早く酵母菌がなくなってカイカイがなくなるといいネ♪
それまではげん太くん頑張ってお薬するんだよぉ~

 

たーたんさんへ

たーたんさんこんにちは!
エリザベスカラーですか!げん太今まで必要が
なかったので持っていませんが、確かにびびって
動かなくなりそうですよね(*^_^*)遊くんも
イヤだよね~!げん太は顔をブンブン振って
口をパクパクして反抗します(^^;)
早く良くなるといいな。。。遊くんも頑張って
治そうね♪

 

No title

やっぱり、嫌がりなすよね~。
目薬と耳のお薬はど~も苦手みたいです。
私の行動で察知するようでポンとはいつも追いかけっこです。
早く良くなるといいですね~。
やだやだ顔もかわゆいよ~(^O^)

 

エクラ一家さんへ

こんにちは~!
そうなんですよ~!良く耳を掻いているのは見ていたん
ですが、こんなにひどいとは思いませんでした<(_ _)>
げん太に申し訳ないことしました★次からは異常が
あったらすぐ病院です!お薬はげん太にとっても
私たちにとっても大変です(^^;)
早く治してもらわなきゃですね!頑張ってお薬我慢
してもらいます(^^)/

 

bruxaさんへ

bruxaさんへ
嫌がり方がすごいです(^^;)でも、目薬よりは
マシかなぁ??目薬はしっかり入れられたこと
ありません<(_ _)>
でも、ほんと察知能力すごいですよね!!
パグが頑固者だから嫌なものはとことん嫌です
からね(笑)やだやだ顔もかわいいけど、かゆく
なったらかわいそうなので早く良くなって欲しい
です★

 

どうかな?

こんにちは~!!

げん太君
お耳・・・カイカイ酵母ちゃん達がいたのね
目薬や耳のお薬
なかなか大変だよね

春吉は
目薬は平気だけど
耳の掃除は嫌い
果りんは
耳掃除は平気だけど
目薬は大嫌い。。。

本当
一人だと。。。逃げられてしまう

でもでも
げん太君
お薬つけてカイカイなくなったら
スッキリだから頑張ってね
早くよくなりますように。。。

 

さくかさんへ

さくかさんこんばんは!
あんなにカイカイ酵母ちゃんがいるとは
思いませんでした<(_ _)>
頑張ってお薬さしてるので良くなっている
といいな☆来週もう一度診てもらいます!
春吉くんはお耳いじられるのが嫌い、果りん
ちゃんはおめめいじられるのが嫌い、団吉
くんはどっちも平気なのかな?(*^_^*)
げん太は。。。どちらもダメです<(_ _)>
何とか押さえつけてでも頑張らないとげん太
がかわいそう★お薬なんとか頑張ってもらい
ます(>.<)

 

No title

おはようございます

げん太くん 耳 良くなりましたか
おやつにもつられず...
嫌なこと ちゃんと分かっているんですよね
うりも イヤークリーナー見ると
タッタッター と逃げちゃいます
仕切りなおししてます(笑)

げん太くんも がんばってますね
早くよくなりますように! 

 

うりははさんへ

うりははさんこんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい(>.<)
げん太の耳、だいぶ良くなりました
よ(^^)/今日仕事を休んで病院に行って
きたんです☆
まだ治りきっていないのでお薬継続
です(^_^;)でも、ちょっとコツを得た
かも?!最近げん太が嫌がる前にお薬
入れられるようになってきました(^^)v

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
