11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/15

やっぱりそうなる?ヘタレげん太

Category : お散歩
げん太地方、昨日は10年に1度の大雪だったそうです


わが家のまわりもお昼頃には真っ白に
さてげん太のお散歩ですが、行く~?行かない~?をげん太に聞いてみたところ、行くとのことだったのでいつも通り夜に家を出ました




意気揚々とマンションのエントランスまで進んだげん太。
いつもと様子が違うことにやっと気付いた様子




 なんじゃこりゃ~っ




完全にビビっているげん太。
イヤイヤが始まりましたがそんなことはお構いなし、彼に引っ張られ雪の上へ








その後、ちょっと歩く。。。
何だぁ、歩き始めれば大丈夫じゃん








と思ったのもつかの間。。。





 寒い冷たいムリっ




あえなくリタイヤです
引っ張っても断固として動かなくなってしまったげん太。




 だってあんなところ歩きたくないもん。。。


不満そうな顔。。。
結局抱っこでその後のお散歩コースを回ったのでした

 


 初めから抱っこしてくれたら良かったのに



抱っこしたあとはちょっと機嫌がなおったげん太。
昼間は電車でお出かけをした私と彼ですが、雪の影響でダイヤが乱れまくり
帰ってくるのが大変でした


雪に対する弱さ。。。
さて鉄道が上か、げん太が上か。。。

もう少したくましく育って欲しいものです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

うちの蘭も雪の散歩はイヤがってましたよー(^^;)
でもうん○は外じゃないとほとんどしないので無理やりの散歩・・・。

今朝は凍ってて雪の上はおっかなびっくり歩いてましたが、
朝の5時なので車も走ってないし車道を歩いて散歩終了。

早くとけていつもの散歩がしたいですね(^^)

 

こんばんは☆

東京大雪だったみたいですねー(>_<)
ちょっと羨ましい♩けどげん太くんにとっては一大事だったかな(;´д⊂)
お風邪ひかないように☆

鉄道さんも雪にはかなわないね~(*_*)



 

こんばんはー。

東京の雪は、ニュースで見てましたけれど
げん太くん近所、ざくざくな道路ですね。
こんな道なら、雪国のうりも 嫌がりますよ~(笑)
早く融けて、環境落ち着くといいですね。
まっぴーさん達も、気をつけてくださいな。

抱っこされている、げん太くん めんこいわー♪♪

 

こんばんは♪

げん太くん、雪は苦手なんだね♪つめたいもんねー。
イヤイヤげん太くんカワイイ☆抱っこでお散歩で幸せそう。
うるまは意外にも雪が好きみたいでした。
今朝も仕事に行くのに、実家に預けるので、
ばぁばの家までぴょんぴょん飛びながら歩いてました。
それが、冷たいからか喜んでるからかは不明ですが…(笑

 

さとさんへ

さとさんこんばんは!
蘭ちゃんも苦手ですか??山梨も結構積もり
ましたかー?
こっちは最後にちょこっと雨がまじってジャリ
ジャリに凍ってしまいました(@_@)
わんこも素足じゃ寒いですよね★
車がいない時間だからかえって安全だったかな?
でもやっぱりいつも通りの方がお散歩しやすい
ですね~(^_^;)

 

ハム子さんへ

ハム子さんこんにちは!
雪大変だったよ~!
そっちは降ってないかな??
ふかふかの雪ならうれしいけど、最後に
雨も混じってガリガリだったよ~!
げん太も足が冷たかったよね。。。
東京の鉄道は、雪国の鉄道に申し訳ない
ぐらいの弱っちさです★
いちごちゃんはまだ雪経験してないかな??

 

うりははさんへ

うりははさんこんにちは!
最後に雨が混じってさらに風が強かったので
本当、ざくざくでした!
次の日はツルッツル★
きのうの夜のお散歩もとけ出した雪が再び凍って
カチカチ。。。
早くなくなって欲しいです(^_^;)
うり君地方の方に申し訳ないぐらい軟弱です
よね~<(_ _)>

 

うる

うるまの母さんこんにちは!
うるま君偉いですね!!きっと色んなものに
興味があるんですね☆
げん太も去年は雨も雪も平気だったんですけど
最近は玄関出て道路が濡れているのを見ると
必死に抵抗しますよ~!
小さい頃はなんでも楽しかったみたいですが
大きくなって「嫌」って思うことを覚えたらし
いです。。。(^_^;)軟弱者になっただけでしょ
うか(笑)
うるま君はずっと色んなことを楽しく感じて
いてね♪

 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。