05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/30

大好きレタス

Category : 日常
げん太にとってうれしい季節の到来です
だって、げん太の大好きなアレが安くなるから



げん太が見つめるその先には。。。








げん太の大好きなレタス
冷蔵庫から出したレタス。パリパリひんやりおいしいよね~
げん太も、レタスを見ると必死(笑)
冬は白菜、夏はレタスです









レタスのためならいつまても。。。









いつまでだって待てるもんね







ところでレタス。
夏になると安くなるので夏が旬だと思っていました
ブログでインチキなこと書けないなぁと思って調べてみると。。。


春レタス:4月~5月(長野県、兵庫県)
夏秋レタス:6月~10月(群馬県)
冬レタス:11月(香川県)


つまりは一年中が旬
げん太のおかげでママはまた一つ頭が良くなったよ~


これからは産地もちゃんと確認して買ってきます
旬。。。野菜が安くなってうれしいのはげん太じゃなくて私でした








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/28

中年げん太

Category : 日常
げん太、ただ今2歳と2ヶ月。
かわいい童顔、乙女顔が自慢です




 何か用




 用がないなら呼ばないで




こんなふてくされてる顔もとってもかわいい

かわいいかわいいげん太。
まだまだ顔も耳も黒々しているように見えますが。。。








よく見ると、アゴが少~し白くなってきました








げん太の年齢。。。
人間の年齢でいったらもう23歳だもんね


まだまだ若いと思ってたけど、ちゃんと年を取っているのね
少しずつ健康にも気をつけないとね
まずは中年の敵、メタボにならないように徹底した食事管理からかな~(笑)






いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/27

走る走る!

Category : お散歩
土曜日は朝から3点セットでスッキリサッパリのげん太


お友達のバーディー君と同じいつものお店お姉さんに抱えられてげん太もうれしそう(笑)
病院に通った甲斐もあって、耳の中はすごくキレイだったそうです








涼しい日だったので、明るいうちにいつもの原っぱまでお散歩に行きました








この公園に来ると、げん太のスイッチが入ります
何も言ってないのにいきなりダッシュ







彼と来るといつも一緒にダッシュするからでしょう
ついていくのにやっとです
正しくはついていけてませんげん太に振り回されてます(笑)








走っているうちげん太のテンションは徐々に上がっていき、気付けばパグ走りに尻尾具合が物語っています







もちろんずっとそんなテンションを保てるわけもなく。。。







クタクタで動けません
この日の夜はぐっすり。。。
満足したのでしょう







げん太のためならママ、いくらでも体を張るよ


ところでこの日、不思議なお友達にお会いしました
遠くを歩いているときは耳をピンと立て尻尾をちょこちょこ振っている姿が愛らしいチワワに見えましたが近づいてくると何だかおかしい
耳と顔は真っ黒、おでこはしわくちゃ、パグ
でも何かが違うこの子。。。







種類を聞くとパグとチワワのハーフとのこと
尻尾と耳がピンとしているだけのちっちゃいパグみたいなこの子、暑そうにげん太よりもガハガハしてました(笑)
その子のママさんはげん太の尻尾が巻いているのを見て感動してました


不思議な出会いでしたがまたいつか会えるかな~






いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/23

愛おしいと思うとき!

Category : 日常
朝、脱いだ服をベッドに置くと、必ずと言っていいほどげん太が上に乗ります










窓辺で大好きな日向ぼっこをしていても、私がベッドに服を置くと駆け寄ってきます









日向ぼっこよりも好きなの









それから私が出かけるまで時間にして5分ちょっとぐらい。。。
ちょっとだけだけど、げん太はウトウト


 






ちなみに私が休みのときはこの行動をとりません仕事に行く日限定です
その後すぐに私がいなくなることも分かってるはずですが、それでもほぼ毎日の日課


そんなげん太の健気なところ。愛おしく感じる瞬間です








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/22

最近のお気に入り

Category : 日常
さて、げん太がくつろいでいるこの場所はどこでしょうか








正解は、彼のお腹の上









マッサージしてもらうのも。。。









テレビを見るのも。。。









気になることがあったって。。。









動かないもんね





 だって僕の場所だもん





げん太にそんなにベッタリされたら、パパもきっとうれしいね
。。。暑さに弱い彼
いつまでげん太とくっついていられるでしょうか~







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/21

げん太がバタン。その理由は?

Category : 日常
昨日の夜、彼が脱ぎっぱなしにした靴下をげん太が発見




 これは何だ



興味を持ってしまったげん太





 クンクン。。。



運の尽きです





 バタンキュー



なぁんてね(笑)





 嘘だよ~



本当は。。。






 パパ遊ぼー




靴下でたくさん遊んでもらったげん太





 もっと激しいのがいいな




げん太は何だか靴下遊びにノリノリです





 負けるか~



その結果。。。




 暑い。。。




これがげん太のバタンの真相でした
たくさん遊んでもらったげん太は満足そう
良かったね、またいっぱい遊んでもらってね









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/17

ベランダ菜園

Category : 日常
今朝ベランダに出てみると。。。
ミニトトマトの花が







隣のナスもだんだん育ってきました
奥の大きく育っているのが彼のナス、手前の小さいのが私のナスです




 二つのナス、全然大きさが違うんだよ



彼は私のナスもだいぶ成長してると言ってくれていますが、まだまだ頼りなさげです




 ママのナスも頑張れ~



げん太が応援してくれれば明日はきっともっと伸びるね




 早く成長して僕に食べられておくれ~




ナスの立場からすると怖ろしい話ですよね
でも、今から収穫が楽しみです



ちなみに。。。
私のシソは今のところ虫に食われて穴だらけ
今、一生懸命対策を練っています
食べるところが残るといいな










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/16

いじけ虫

Category : 日常
私が朝の支度をしているときによく甘えにくるげん太ですが、今朝は姿がありませんでした


呼んでも出てこないので探してみると。。。







いました
カーテンの後ろに隠れていたようです









何だか今日はいじけ気味
恨めしそうな目で見つめています









その後もずっとふてくされていたげん太





 どーせボクのこと置いてくんでしょ




背中を向けて寝てしまいました





 はいはい、いってらっしゃい



ガーン
いつもは私のストーカーなのに

体調が悪いわけではないみたいなので、気分的なものだと思いますが。。。



げん太にも気分の浮き沈みはありますよね帰ったらよーくげん太の言うことに耳を傾けなきゃですね~


げん太~、今帰るよ~









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/15

お迎え散歩

Category : お散歩
毎日の夜のお散歩。
げん太の大切な日課です
 
普段は彼と3人で行きますが、彼の帰りが遅いときはお散歩がてらお迎えに





 ココだっかなぁ~




最寄りから2つ手前のバス停
げん太もお迎えのお散歩のときはどこを目指せばいいのか分かっているようで、バス停に着くとお座りをして彼の帰りを待ちます


いざバスが着くとちゃんとお出迎え





 あの大きい車に乗ってたんでしょ




今回も無事パパと合流できて良かったね





 お帰りを伝えたあとはお約束




もちろん彼からげん太へただいまの挨拶代わりのおやつです





 待ってて良かった




げん太が喜んでお迎えに行くのはおやつがあるからかな





 そんなことないよ
 パパに早く会いたくて来てるんだよ



そっか、これは失礼
わりと健気なげん太。
パパのお仕事もうすぐ一段落だから、その後はきっと早く帰ってくるよ
そしたらいっぱい遊んでもらおうね











いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/14

タンポポ届かない

Category : お散歩
前回の続きです
グルグル回って疲れたげん太の前にはタンポポが




 あ、暑い。。。




気付いていないげん太にタンポポがあることを教えてあげると。。。





 あ、タンポポさんいたのね




なぜか食べようとするげん太





 パクッ



でも、タンポポの茎がしなるためどうしても届きません




 もうちょっと




うまく逃げるタンポポ(笑)





 届きそうで届かない




げん太はとても不思議そうです





 こんなに近くにいるのに~




近くにあってもなかなか届かないものってありますよね
何でも思い通りになるわけではないことを学んだげん太


でも、げん太がタンポポを食べられなかったのは座ったままだったから。ちょっと立ち上がれば届いたと思うよ~


面倒くさがりはダメ
げん太のふりみて我がふり直せです










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/13

原っぱでお散歩

Category : お散歩
週末バタバタしていてげん太の相手をほとんどできなかったため、きのうの夕方彼とげん太と三人で原っぱにお散歩に行きました



公園に電柱はないため寄り道するところがないと思ったら大間違い
げん太くん。こういう高さのある草が大好きで、見つけてはいちいち立ち止まって確認するためなかなか進めません




 異常はないかな




今回はとりわけこの草がお気に召したようです




 クンクン。。。




 クルクル。。。




 ホリホリ。。。


 


 ペロペロ。。。




体中でこの草をくまなくチェック
3~4分はこの場所でグルグル回っていたでしょうか(笑)
グルグルし過ぎたげん太は暑くなってこの場でバターン





 大満足



バターンと倒れこんだげん太の前にはタンポポが見えますよね



 タンポポ食べたい




次回はげん太とタンポポの戯れ
タンポポ届かない編です









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/10

心配したよ!

Category : 日常
昨日の夜、ちょっと心配なことが。。。
夕食の準備をしている間、ずっといい子に待っていたげん太。ありがとうと伝え、ご褒美に煮干しをあげました





 このあと事件があったの



煮干しをあげてすぐ洗顔をしに私はお風呂場へ。。。
げん太が後ろからついてきましたが、急に咳き込み何度も吐きそうになって苦しそう



廊下には何も落ちていなかったと思いますが、何かを飲んでしまったのでしょうか
それとも煮干しを丸飲みしようとしてのどにくっついてしまったのでしょうか



見ているときならそれほど心配しませんが、見てない瞬間のできごとだったので不安になり、どうして良いか分からず心配でアタフタする私。。。苦しそうなげん太。。。


私の心配そうな顔を見てげん太も心配そうな顔に。。。




 何かあったの




私がしっかりしなきゃとしばらく様子を見ることに



しばらくすると落ち着いたので、まずは水分を取らせてみます


こちら、通称「げん太スウェット」
げん太の大好物で、あげればあげるだけ飲んでしまいます




 いつもはガハガハしたときに飲むの



今回も一気に飲み干してくれました




 


その後は一度も咳き込んだり吐きそうな素振りは見せていませんが、本当にびっくりしました


辛そうなげん太を見て最初はアタフタすることしかできなかった私。
彼はまだ帰っていなかっため、げん太を守ってあげられるのは私しかいなかったのに。。。



何事もなさそうで何より
大げさですが、げん太の小さな命がとても愛おしく感じる出来事でした




今ではすっかり元気いっぱい




 渡すものかー



げん太、これからは今まで以上にママが守ってあげるからね~










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/09

不可抗力

Category : 日常
げん太のために連休中に焼いたボーロちゃん
前に作ったときより上手にできました








ひと粒あげてみましょう





 じ~っ




呼んでも私の方を見ないげん太。
もうボーロ以外見えていません





 まだかなぁ。。。




ヨシの合図を期待してます





 まだかなぁ




このとき何だか手のひらが生暖かくなりました


原因はコレ








げん太のヨダレですダラダラでした
一生懸命待っててくれたんだね





 生理現象、不可抗力です
 




ヨダレは僕のせいじゃないよと言わんばかりのげん太のどや顔(笑)
待たせ過ぎてかわいそうなことしたね~
このあとご機嫌直しにもうひと粒あげちゃいました








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/08

ただ寝てるだけ

Category : 未分類
げん太が気ちよさそうに寝ているので近付いてみました








寝てる。。。









気持ちよさそうに 寝てる。。。









起こしちゃった









でも。。。









頭の中はまだ寝てる








幸せそう
寝ぼけまなこがかわいいよ~










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/06

グァーグァー

Category : おもちゃ
天気が良かったのでベッドマットを替えました



作業をしていると、手伝うつもりなのか邪魔をするつもりなのか。。。







おもちゃを持ってやってきたげん太








実はこのおもちゃ、げん太がペットショップのゲージの中にいたときからげん太のそばにいた遊び相手





 グァーグァーって名前なんだよ




今でもお留守番のときはゲージの中でげん太のそばにいてくれます







ボロボロで、汚れてしまったけど。。。
うちにあるものの中で唯一私と彼よりもげん太との付き合いが長いグァーグァー



これからもげん太のそばにいてね









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/04

恒例?!ベランダ菜園

Category : 日常
今日は朝から気持ち良く晴れています
少ーし風もあってお洗濯日和です



ベランダで洗濯物を干していると。。。




 ここは部屋の中より日当たりがいいね




いつの間にかげん太が足もとで寛いでいました

。。。ベランダといえば
去年に引き続き、今年も夏に向けてベランダ菜園を始めました




夏といえば紫蘇

 



放っておいてもどんどん育ちます(笑)




そして、ミニトマトとナス





ミニトマトは去年に引き続き。
ナスは今回初めてです
ホームセンターの人のアドバイスによるとナスは簡単で沢山なるとのことだったので、それを信じて今年はナスにしました


げん太の反応は。。。



 今食べられないものには興味ないの




緑が育ってくるとげん太も葉っぱの味見に忙しくなりますが、まだ小さくてげん太は野菜を認識していないようです(笑)
これからどんどん育って、我が家の食卓に色を添えてください



このベランダ菜園、いつも一生懸命面倒をみてくれるのは彼。
今年も、立派に育つといいね
私もちゃんと野菜に愛情注いでいきますよ~









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/03

またまたお引っ越し?!

Category : 日常
げん太くん、気づいたらまたお引っ越しをしていました

ゲージから自分のベッドだけを持って、自由気ままに放浪の旅です



この日の寝床はテーブルの下に決めたようです




 段差がアゴを乗せるのにちょうどいいの



丸くなってかわいくおさまっています







今回の場所が気に入ったようで、すっかりくつろいでいる様子




 うんうん、やっぱり寄りかかれるところが必要だよね




パグって何かにもたれかかるのが好きですよね
げん太の場合、堅そうなテーブルの足で良いみたいです(笑)





 ちょうどいい



そのまま寝るのかと思いましたが。。。 





 。。。




やっぱり堅いところで寝心地悪かったのでしょうか
微妙な表情のげん太なのでした









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/02

病院行ったよ、暑かったね!

Category : 未分類
GW前半。
特にどこかへ行ったということはありませんでした(私のブログはGW状態でした笑)が、前半最後の休みにげん太の病院に行ってきました


彼は仕事だったため、今回もげん太てくてく片道2.5キロの旅です



出だしは好調でしたが、歩いているとだんだんげん太がガハガハしてきました




 ハァハァ。。。



 暑いね~


気温は20度もなく、どちらかというと涼しい日でしたが、やっぱり動くと暑いようです



なぜかドアの前を通りかかると入ろうとするげん太。。。



 すいませ~ん
 冷房効いてますか~



きっと、そんなことを思っていたのでしょう(笑)





 開かないね



それもそのはず、前に行ったときには45分も待ったので、今日は早めに出てきたのです
お店はまだどこもやってないようです


このあともドアというドアの前で立ち止まるげん太。苦労してやっと病院に到着です



到着後水をがぶ飲み






作戦が功を奏したのか、今回は待ち時間ほとんどなし

ただ、長く歩いたことで上がってしまったテンションをクールダウンする時間もなかったため、診察台の上ではしゃぎまくり

なかなかおとなしく耳の中を見せてくれなくて大変でした



菌の検査をしてもらったところ、だいぶ良くなっているようで、今使っている耳の薬を使い終わったあとは休薬して良いとのこと


頑張って来た甲斐がありました



さて帰りも同じ道のりを歩きます

病院を出ると雨が降り始めてしまい、焦る私。
それなのにげん太ってば



 もう無理~



 暑い~、疲れた~


急に立ち止まったかと思ったらコンビニの前で勝手に休憩を取り始めました

おやつで何とか歩かせましたが、この場所は散歩がてら彼を迎えにたまに行くバス停の近く、
いつも待たせているコンビニの前でした。


暑いわけじゃなくて本当はパパに会えると思ったのな
もう少しでおうちだから頑張ろうね



おうちに帰ってもしばらくガハガハしていたげん太。




 ふぅ、ちょっと涼しい。。。



去年はなかなか乗らなかったクールシートの上にちゃんと乗ってくれました



 こうやって使うものだったのか



でも相当疲れたようでその後はずっと寝てました



 



耳も良くなったし嬉しいね
お薬を入れるときの暴れん坊げん太がもうすぐ終わると思うとなお嬉しいよ~
しばらく、どこも悪くならないでね~


さて、みなさんもこれからの暑さにはお気をつけくださいね







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
