03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
03/29

3点セット

Category : 日常
昨日はお休みでした
わたくし、久しぶりに美容室に行って参りました



よし、げん君も今日はキレイキレイの日にしよう


そんなわけでげん太もこの日は3点セットの日になりました~




 何するの



怖くて動けないげん太。

お店のお姉さんが近付くと、ペロペロ攻撃をして邪魔をする作戦に出ていましたが、動けないようにヒモを短くされてしまい玉砕




 見てないで助けてよー


私の存在に気付いたげん太は助けを求めてきましたが、ニコニコ笑顔を返してあげました




 ひどい目にあった




暴れないでいい子にしてたね


実は最近のげん太、よく耳を掻いている姿を見せていました。
お店のお姉さんも異常に気付いたようですだいぶ黒っぽい汚れが付くので、様子を見て良くならないようだったら病院で点耳薬をもらってもいいかもしれませんよって。。。


行きつけの病院、土曜日の午前中はやっているので明日の朝は病院かな



痒いのやだよね
早くよくなりますように









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/27

知らなかったこの機能

Category : 未分類
きのうの夜、スマホでげん太を撮ろうとしていると、変わった機能が付いていることに気づきました




ジャーン






魚眼レンズ



もう一年以上使っているのに今まで気づきませんでした







げん太を撮ったら顔中真っ黒(笑)







慣れてないのでなかなかうまく撮影できません


他にも色々ありましたのでちょっとずつ試していきたいと思いまーす


次はどんなげん太が撮れるかな~









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/26

落ち着けてるの?

Category : 日常
げん太、朝から支度中の私の膝の上でテレビを見ています








落ち着いているのかな









にゃんにゃん棒を持ってきたげん太。
膝の上でにゃんにゃんし始めました









でもげん太、体の3分の1は私の膝からはみ出してしまっています。。。








本当にこれで落ち着けているのでしょうか








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/25

骨抜きげん太

Category : 日常
昨日の夜、彼がげん太を構っている姿を発見




お布団に仰向けで倒されて。。。








顔やお腹をこちょこちょ










げん太はこれがとても嬉しいようで、こちょこちょする手を止めても全く動く気配なし






 ホワワワワ~ン







 幸せ過ぎて。。。







 動けません




何だかおかしいけどかわいいげん太なのでした~








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/22

目玉の○○?

Category : 日常
げん太、よく洗濯かごに入ります


そして、なぜかすごーく落ち着いているときがあります







でも、このときのげん太、どうもあの方に似ている気がするんですよね







頭の形というか全体的なバランスというか、目がクリクリしてるからなのか。。。



お椀でお湯に浸かっているお父さん妖怪。
目玉の○○さんに見えるのは私だけでしょうか









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/21

春の週末ピクニック その2

Category : お出かけ
前回の続きです



公園に着いた私たち。
公園を少し歩いたあとはお待ちかねのランチタイムです



げん太もおいしそうにパンを食べてます






せっかくの公園
ご飯を食べたあとは彼とげん太で駆けっこです








ルンルンで走りに行ったげん太ですが。。。



げん太、おやつあるよ~




 何か聞こえた~っ





 おやつおやつ



必死の形相で戻ってくるげん太




 いただきまーす




食べるときも鬼の形相です





 あと一切れ。。。



おねだりするときはかわいいからいっか
本当に食べるのが好きなんだね~
久しぶりのお出かけで少しは気が晴れたかな




またお出かけしようね
しばらくはお留守番お願いね










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/19

春の週末ピクニック その1

Category : お出かけ
前回の続きです



最近お留守番が多かったげん太。
きっとたくさんストレスが溜まっているはずですお散歩のときも、車の方に引っ張っていくところを見ると、お出かけしたいにちがいありません



日曜日。そんなげん太を連れてお弁当を持ってピクニックに行ってきました




 お出かけ久しぶり~



げん太はピョコピョコ嬉しそうに歩いていますスキップしてるみたい



 んここはどこ



ルンルンしていたげん太。ふと我にかえると自分がどこに連れて来られたのか分からない様子(笑)



それもそのはず、今回の公園は彼も私も、もちろんげん太も初めて訪れる場所
練馬区の光が丘公園です




 どこなんだ



でも、げん太にとってはどこでも良かったみたいです



 ポカポカで眠くなってきちゃった




ちょうどお昼時に到着した私たち。
私と彼のお弁当のほかに、ちゃんとげん太用もありますよ~
 


前回の記事はちぎった後でしたが、げん太パンの焼き上がりはこんな感じでした
思ったよりふわふわです






お外で食べるごはんはおいしいね~




 もっとくださいな



焼きたての試食をたくさんしたげん太ですが、試食はやっぱり試食。腹の足しにはならなかったようです(笑)



さてさて、このあともたくさん遊ぶことができたのかな



長くなったので続きはまた次回です












いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/18

げん太のためのパン

Category : 日常
週末、久しぶりに彼とげん太と3人でお出かけしましたお出かけといってもお弁当を持ってピクニックですが


ちょっと忙しい日々が続いていたのでげん太とゆっくり外に出るのは本当に久しぶり
お出かけの様子はまた今度です


そんなお出かけのためのげん太用弁当として、今回はパンを焼いてみました




 なにそれ~おいしい匂い



炊飯器で焼いた人参たっぷりとジャコちょこっとを入れた特製味なしパンです




 僕のでしょ焦らさないでよね



自分のものだと分かったげん太。
お座りで猛アピール
でも目線はちゃんとパンに向けてます(笑)



そんなわけで、げん太にもちょっと味見をしてもらいました



 早く食べた~い



いちごの記事のデジャヴ
またしても、目が飛び出しそうです




 もっと欲しいな


おいしそうにパンをたいらげたげん太
手に残っている匂いと味まで残らずペロペロ


続きはお出かけしてからね~




さてさてこの日のげん太くん、お出かけはどうだったのかなぁ



続きは次回です









いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/12

今年の初☆いちご

Category : 日常
週末実家に戻ってました
お土産にいちごちゃんをもらったのでげん太にもおすそ分けです





 いちごだ~



今年の初物ですが、げん太は見覚えがあるようです



待たせていると。。。



 早く



目が飛び出そう



 早く~



待ちきれずげん太が飛び出してきました



 いちご~



一口でいちごを丸飲みしたげん太。


 
 汁ももったいないよ



手についたいちごの汁まできれいに舐めてくれました
げん太にあげると食べ残しがなくて気持ちが良いよ~



でも、一日一粒までだぞ








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/08

げん太の誕生日☆その3

Category : 記念日
前回の続きです


さて、3月6日のげん太の誕生日
私は仕事がお休みだったためげん太とずーっと一緒でした



まずはお散歩
今日ぐらい好きなだけクンクンさせてやるか~





そんなクンクンのおかげでだいぶ時間がかかりましたが、今日もやってきました原っぱ広場


この公園、彼と一緒に来るときはげん太と彼でたくさん走るんです
私は走る気ないのに。。。



 ママ、もっと速く~


いやいや、ママはお散歩バッグとカメラ持ってスカート履いてちゃ走れないよ

。。。かわいいげん太のためにちょっとだけ頑張りました



疲れたので休憩
このとき黒パグちゃんに会ったんだよね
やっぱりげん太を見て女の子ですかって(笑)
毛並みがいいねって誉められました





さて、休んだあとはおやつ
この日はおやつもフードではなくジャーキーです





その後は大好きな「草村でのオチッコ」
さて、満足してくれたかな
そろそろ帰ろ








こうしてポカポカ陽気の中、げん太のお散歩を無事終えました



夜はおいしいものも食べたし、たくさんプレゼントももらったし、大満足の一日だったね
毎日お誕生日だといいのにね~
お楽しみはまた来年
げん太、ゆっくりゆっくり成長していってね










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/07

げん太の誕生日☆その2

Category : 記念日
前回の続きです


まずはみなさん、げん太にたくさんのお祝いありがとうございました
たくさんの方に一緒に祝ってもらえて、本当にげん太は幸せ者です
これからもげん太の成長を見守っていただけたら幸いです




さて、ここからがパーティー編


いつも通りの一日が始まったつもりのげん太くん。
眠そうにしていましたが、いつもとちょっと違う。。。


そう、この日は私の仕事が休みだったため、げん太はお留守番がなかったのです
お散歩にも行きましたがそれはまた次回
今回はげん太の誕生日パーティーです


彼が残業だったため、パーティーの始まりは夜11時頃から
げん太、お腹空いてたよね~




それではまずはプレゼントの発表です


パパとママからは、新しいおもちゃの「ピザ」とささみ巻きガム



 やった~




そのほかに蘭ちゃんのママ、さとさんからもプレゼントが届きました~
私の誕生日プレゼントとして、げん太の写真をたくさん使った写真立てまで
私も彼も感動しましたよ~


 
 

さとさん、こんなにステキなプレゼント本当にありがとうございます
お花見やりましょうねー



このプレゼントに対してげん太も興味津々



 さとさんありがと



では、続きましてこの日のディナーのご紹介です
まずはコチラ






ジャガイモとカボチャでバースデーケーキを作ってみました
中にはキュウリとミニトマトのスライスが



そしてメインディッシュはこちら





大根、人参、ブロッコリー、カボチャを混ぜたご飯と鶏肉ですもちろん味なし
おそらくげん太、お肉のかたまりを食べるのは初めてです
どんな顔するんだろう



まずは私と彼の乾杯
げん太の誕生日を祝して高級ビールで




 僕にはないの



そしてお待ちかねのげん太の食事タイムです



 わ~お
 いつもと違うね~


 
食べたことのないものにげん太は釘付け




 早く食べさせてよ。。。



ペロリと完食
ジャガイモケーキは少しにして次の日に回しました
食べられたと思いますが、彼が食べ過ぎって
一年に一回と言えどもげん太の健康が絡むと厳しいんです




 僕、もっと食べられるのに。。。



ご馳走に満足したげん太、お礼のつもりか彼にペロペロ攻撃開始です



 パパ、おいしかったよ~



いつもより激しい
きっと、うれしかったのでしょう



でもね、げん太。
あげたのはパパだけど、作ったのはママなんだよ~
残念ながら、実際に食べさせてくれた人の方が好きみたいです



そんなこんなで、げん太の誕生日パーティーは終わりました
私がいたのでお昼寝がほとんどなかったげん太。
このあとはすぐにバタンキュー
おいしい夢、見てたかな


次回はお散歩編です









みなさん本当にありがとうございました~げん太も幸せだそうです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/06

げん太2才の誕生日

Category : 記念日
我が家のげん太。
無事2才の誕生日を迎えることができました



げん太にとって一日の始まりはいつもと変わりません



 何
 眠いんですけど。。。



げん太は2年前の今日、宮城県で生まれました。東日本大震災が起きたのはげん太が生まれて5日後。
きっと、すごく揺れたんだろうな。
まだ右も左も分からない中で怖い思いしたんだろうな。げん太の極度のビビり症の原因?なんて思うときもあります。



以前紹介したことがありますが、げん太をうちに迎えて初めて撮った写真





家に着くと同時に撮りました
この瞬間からげん太は私と彼のかけがえのない子どもです




特に彼はげん太にメロメロで、離乳食が全部なくなるまでよくこうしてずーっとげん太のことを眺めてました






いたずらされたときもあったけど。。。
好きだからいじめたくなっちゃったんだね







お散歩できるようになるまでは、毎日ベランダからお外を眺めて。。。






お留守番が多いけど、げん太が来る前よりはずっと家にいる時間が長くなりました







最近のげん太はすっかり寝坊助さんですが、実はげん太が私と彼の前で寝顔を見せるようになったのはごく最近なんです。



パピーの頃、きっとお留守番が寂しかったんだと思います。私と彼が仕事から戻ったあとは決して眠いと言いませんでした。
どんなに遊んでもその辺で寝てしまうことはありませんでした。
私たちが見えるところでは眠らないので、隣の部屋にゲージを置いてドアをピシャリと閉めました。耳を澄ますとスーピー聞こえるのに、こっそりドアを開けると急いで起きあがり、寝てなかったよって顔で私たちを見上げました。



そんなげん太が寝顔を見せてくれたときは本当に感動




 眠いんだってば~



遠慮してたのかな
寝てもいいんだなって一度感じてからというもの、今では一番の寝坊助さん。
でも、ありのままのげん太でいて欲しいからパパとママは喜んでるんだよ
ここがげん太の家だから、好きに過ごしていいんだよ



げん太、お誕生日おめでとうこの一年も健康でいてね。それがパパとママの一番の願い
いつもお留守番あがとね。げん太がお留守番してくれるから、パパとママは安心して仕事に行けるんだよ
うちの子になってくれて本当に良かった
げん太、大好きだよ

今年も家族でいろんな思い出作ろうね





さて、私の仕事がお休みなので、げん太も今日はお留守番じゃありません今日も明るいうちにお散歩に行って、げん太のために今晩は腕を振るいますか
そんなわけで、明日はげん太の誕生日パーティー編です











応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/05

やり残したこと

Category : 日常
げん太、3月6日生まれ。
今日が1歳最後の日です
やり残したことがないか聞いてみましょう



げん太、1歳でやり残したことことはない



 やり残したこと~



 う~ん。。。
 遊んであとおやつちょうだい



ママは今から仕事だからちょっとだけだよ~



 キャッキャッ



 楽しい~



朝からげん太のこんな笑顔を見ることができてママも幸せだよ~




 おやつも待ってました




 至福のひと粒だよ~




 今日のところは満足です



そっかそっか、無事2歳になる日を迎えられそうで良かった
ママ、明日はお仕事お休みの日だからね~いいことあるといいね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/04

ひなまつり

Category : 日常
3月3日はひなまつり
ガラにもなくこんなものを作ってしまいました




ひし餅風押し寿司







それと、お花畑サラダひなまつりバージョン


お雛様とお内裏様が怪物に襲われそうになってます





でも、我が家で女の子は私だけ
期待して待っていたげん太にはなにもありません残念でした



いじけたげん太はニャンニャン棒をガジガジしてうさ晴らしです






呼んでもそっけないげん太。
本当にいじけてしまったようです







でも大丈夫



げん太、おやつは~





これでげん太の気持ちも元通り
ホント、単純過ぎてかわいいヤツです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/02

ポカポカひなたぼっこ

Category : 日常
やっぱりげん太、窓際のお日様が当たる場所が大好きみたいです
ポカポカしていて気持ちがいいもんね


私が洗濯物を干しているとマカロニラバーさんをニャンニャン。。。








でも、すごく眠そう
目が虚ろです(笑)



案の定。。。







マカロニラバーさんを捨てて寝てしまいました




幸せそうな寝顔
本当にベビーフェイスです








もっと深い眠りに入ると白眼に







安心して寝てるってことだよね



最近寝てばかりのげん太だけど、たくさん眠ってたくさん遊んで、これからも元気に育ってね







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/01

朝寝坊

Category : 日常
最近のげん太、とにかく寝坊助さんです
朝私と彼が布団から出ても、げん太の姿が見えません



探してみると。。。






いました
布団にすっぽり潜っていたようです







布団をめくっても。。。







起きる気配はまったくありません







それにしても垂れすぎです
幸せそう



その後げん太が起き出すのは、もちろん私が台所に立った瞬間です











応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
