02
01月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
02/28

ハンガーが怖い

Category : いたずら
私が洗濯物をたたんだいると、げん太は必ずハンガーを奪いにやってきます



ちょっと目を離すとすぐにハンガーの端っこをかじって折ってしまうので、今回はちょっといたずらしてみました




布団の上の高いところにハンガーを置きます







取ろうとすると、ハンガーで雪崩が起きるようにうまく置いてあるんです









ハンガーが滑り落ちそうになると。。。


 ビクーッッッ




げん太はビビって横っ飛び(笑)









こうなるとハンガーが襲ってこないかげん太は気が気でありません
それにしても、動かないハンガー相手にすごいへっぴり腰




 あとちょっとなのに取れないよ~



結局諦めてしまったげん太。。。




 あいつら怖いからやめました。。。




げん太の極度のビビり症も、いたずらされたくないときにはうまく活用できるかもしれません












応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/27

お休みだったので昼間の散歩

Category : お散歩
今日は私の仕事がお休みだったので、明るいうちにげん太をお散歩に連れ出しました



お散歩大好きなげん太。
なぜか今日は先に進みたがりません

車の前まではスタスタと歩いていったところをみるとどこかへお出かけしたいのでしょう
でも、車でのお出かけはパパがいるときだけ







その場から一歩も動かなくなってしまったげん太。しょうがないので抱っこで一度マンションに戻りました~


一度戻ったあと、車が置いてある方とは反対側の出口から出てみました
今度はスタスタと歩きます何だったのって感じです







せっかく昼間のお散歩だし私も時間があるので、知らない道を歩いてみることに








でもげん太、止まってばかり
あっちでクンクン、こっちでクンクン。。。
知らない犬の臭いでもしたかな



好き勝手歩いたあとは。。。



 ママ、疲れちゃった。帰ろ



そんな顔で私を見るげん太。
気が済んだのかな




げん太はお散歩が終わると家に入る前におやつをひと粒もらえます。

彼がそうしているので私とお散歩するときも期待するげん太







裏切れません




 ママだってお風呂のあとビール飲みたいでしょあれと同じだよ



妙に説得力があります。
お散歩後はおやつに限るね



ゆっくりお散歩を堪能したげん太。
やっぱり眠くなったみたい




 



午前中は霧雨でしたが午後からは回復
げん太、今日も明るいうちにお散歩にいけて良かったね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/26

ネムネム

Category : 日常
私の誕生日、たくさんのお祝いありがとうございました
2○回目と書きましたが、2を使えるのは今年限りです(笑)
げん太と彼と仲良く過ごしていきたいと思います


さて、そんな私と彼の秘蔵っ子
げん太が私の膝の上で器用に寝ています



ちょっと近づいてみましょう







折りたたみ式みたいにぺちゃんこになっているげん太









さらに近づいてみると。。。









半目を開けてうつらうつら。。。
目は開いていますが寝てるのかな
それとも起きているのかな







イビキはさっきからブーブー聞こえてきますが。。。




 ん




あ、起きたようです
ということは、やっぱりさっきの半目のときは寝てたんだね



なぜだか今日は本当に眠そうにしているげん太くんでした
いい夢みてね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/25

2月24日

Category : 未分類
きのう、2月24日は私の2○回目の誕生日でした
そんな素敵な朝の始まりです


ねぇげん君、今日はママの誕生日なんだよ~



 僕が何かもらえるわけじゃないんでしょ




んーそうだけど、もうちょっとニコニコしてくれてもいいのに~




 僕は眠いの。。。




ひどーい
げん君にもおこぼれがあるかもしれないじゃない





 それは聞き捨てならないな



じゃあママに一言




 ママ、おめでとう
 


何だか顔はイヤイヤっぽいけど。。。
約束だからおやつね~




昨日はこんな感じで誕生日の朝を迎えた私。
げん太はきっと意味なんて分かってないでしょうけど



げん太の誕生日ももうすぐです
私の誕生日は別として、げん太も自分の誕生日の日はもうちょっとウキウキしてくれるといいなぁ




私もこのあとステキな一日を過ごしました~









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/24

春を探しに

Category : お散歩
私も彼も仕事があるのでげん太のお散歩はもっぱら夜です
でも、やっぱり休みの日ぐらいはお日様浴びたいよね




ということで、行ってきましたちょっと長めのお散歩です
今日は彼がいないので私とげん太の2人です



家を出て25分ぐらいかな
はらっぱ公園に到着です
げん太はすでに疲れ気味(笑)






お外で食べるおやつはおいしいね~







いつもは夜のお散歩なので気付きませんでしたが、来る途中所々で梅の花が
寒い寒いと思っていましたが、ちゃんと春は近づいていたんですね




公園内でも梅を発見








げん太の届くところでも咲いてます








興味があるのかいい匂いがするのか、げん太はずっとクンクン







パクッとしそうになったので退散です
公園内の花や木を勝手にとってはいけません







公園内を回っているとげん太はあくび
いつもは寝ている時間なので眠いみたい
そろそろ帰ろうか




家に戻ると私の後をウロチョロ。。。
私が椅子に座るとすぐに膝に飛び乗りました





あー、ここで寝たかったのね
その後ずっとこの場所で熟睡中のげん太



いつもお留守番ありがとね
たまにのお出かけだけど楽しんでくれたかな









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/23

フードひと粒

Category : 日常
私がご飯を食べていると、げん太が恨めしそうな顔で見てたので、フードひと粒をテーブルの上に
置いてみました





 欲しい




微妙な距離に置いたので、げん太にはすぐに取れません





 届かない






 もうちょっとなのに




左手右手と交互にチャレンジしますが結果は残念





 手がダメなら直接口だー



器用に後ろ足だけでジャンプをしていましたが、げん太のベロは上向きにしか出ないため残念ながら届きませんでした





その後しばらく四苦八苦したあとついに。。。




 届いた


テーブルの上はげん太のヨダレでベタベタです(笑)




 どこに落ちた




落ちたあとは瞬足でフードを捕食
無事食べられました





 もっとください



苦労して食べたので、ひときわおいしく感じたようです







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/21

ママの時間

Category : 日常
パパっ子げん太。
いつも彼が支度をしている最中は彼から離れません


彼が家を出てから私が家を出るまでの30分。
げん太にとってはその30分がママの時間のようです





私が急いで支度していると必ず膝に飛び乗って、お化粧のお手伝いをしてくれます(笑)




 パパの膝の方が座り心地が良いんだよな。。。




 ママのお支度、僕がチェックしてあげてるの



忙しくてもかまってあげないとげん太がいじけてしまいますのでちょっとだけ相手



でも。。。




 そんなんじゃ。。。




 満足できないんだから。。。



本当は触ってもらってうれしいげん太。
手を離すともっとーって甘えてきます
それなのに触っているときはこの不満顔。。。
なぜかスネたフリをするんです



最近すっかり演技派になってしまったげんたです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/20

ゴローン

Category : 日常
げん太が彼に遊んでもらっています
その一部をご紹介




げん君、ゴローンは
はい、ゴローンしよ~







するとげん太は。。。







1 彼に近寄り





 

2 倒れ込み







3 仰向けに回転





 


お腹をナデナデしてもらえるのがうれしいらしいげん太
すぐ起き上がりますが、彼がゴローンと言うとちゃんとゴローンします




ちなみに。。。
私が言ってもやりません








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/16

ゆきだるさん

Category : おもちゃ
げん太のおもちゃの物語です




 僕の名前はゆきだるさん。
 今日はあいつに仕返ししてやるぜ




 だって、いつもこんなヒドい仕打ちをしてくる奴なんだもの
 僕だって怒るときは怒るんだ




 いざ、尋常に勝負




 ぎゃ~




 さっきのは油断しただけだ
 くらえ必殺ゆきだるキーック




 何~
 返り討ちだとー




 無念。。。





さて、今日もげん太にコテンパンにやられてしまったゆきだるさん
いつかげん太に勝てる日がくるのでしょうか









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/15

高いの苦手

Category : 日常
さて、げん太は別荘の洗濯カゴで何やら探し物





 



ご機嫌なときはしっぽがキュッときつく巻かれてソフトクリームみたい









夢中のときは気付かなかったげん太ですが、ふと我に帰ると。。。




 高い場所にいる




実はげん太の別荘が置いてある場所、結構高さがあります
1メートルぐらいかな





 助けて。。。




自分でよじ登ったくせに降りられないからって助けを求めるなんて
危ないから登なって言ったのに




でも、かわいいから助けちゃいました









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/13

いつも応援ありがとうございます!

Category : おもちゃ
いつもげん太を見にきてくれてありがとうございます


ブログに設置したアクセスカウンターが20000を超えました


始めた頃はパソコンを家で開く習慣がなく3日坊主となってしばらく放置していたこのブログ。。。
スマホに変えてからは出勤途中の移動時間で記事を投稿しています




 えっ
 僕のこと見てくれてる人がいるの




こんなに色んな方と出会えるとは思いませんでした
たくさんの方にげん太をかわいがってもらい、本当にしあわせです




もうすぐ2才の誕生日を迎えるげん太。
日に日に可愛さは増していきます(笑)
これからも、ドジっこママとしてげん太を紹介していきますのでどうぞげん太の成長を見守ってください







さて、前回ご紹介した新☆マカロニラバーさんのその後についてです。


今日も朝からマカロニラバーさんを噛んでご機嫌なげん太






いつもくわえたまま移動。。。








本当に好きみたいです







こんな狭い台所でも構わずにゃんにゃん







でも、そのとき事件が。。。
台所でにゃんにゃん噛んでいるときに聞こえた聞きたくない音




「ぶちっ」



まさかと思って確かめましたが。。。




 僕なにも悪いことしてないよ



うん、そうだね~。。。
げん君は悪くないね。。。




でも、買って3日目で壊すって



大事にしてねって言ったのに~
もう、しばらくは壊れたものを使ってもらいます



大好き過ぎて壊されたげん太の新☆マカロニラバーさんなのでした







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/12

新☆マカロニラバーさん

Category : おもちゃ
連休中、げん太の大好きなマカロニラバーボールを買ってきました








抱っこして欲しいときもマカロニラバーさんをくわえたまま私の膝に飛び乗ってきます



げん太のお腹の下にかすかに見えるでしょうか(笑)








その後もマカロニラバーさんを大切に持って歩くげん太









眠くなってももちろん一緒







そんなげん太がかわいくてしょうがないわけですが。。。
げん太、いつもすぐに壊してしまうけど、大事なものなんだから大切にしてね












応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/11

シャンプー後が大変

Category : シャンプー
げん太くん、昨日は久しぶりに彼にシャンプーをしてもらいました


シャンプーするのは彼の仕事、その後げん太を乾かすのは私の仕事です
シャンプーしている最中はビビって動けないげん太(笑)彼がうま~くシャンプーしますが、何が大変ってドライヤーを使って乾かすときの暴れっぷりです




でも、ポン太くんのママbruxaさんに聞いた方法、面白いぐらいに効果があったのでここでご紹介です




使うのはコレ
犬用ゼリーを凍らせたものです








こんなもの見せられたらげん太はこの通り




 それ欲しい




この凍ったゼリーを足の指で挟みます
夢中になっているうちに乾かすというのがbruxaさんから聞いたやり方



一人で作業するときは聞いた通りにやりますが、今回は彼も一緒に乾かすお手伝いをしてくれました
 



私が壁際でゼリーを持つと。。。



 う、うまい




立ち上がってゼリーをペロペロ




いつもは大嫌いなドライヤーだって全く気にならないようです




壁際で立たせているのでそのままお腹だって頭だって乾かせちゃいます



 奥にまだあるのに届かない



みなさんドライヤーはいろいろと工夫していることと思いますが、げん太の場合おやつは一瞬でなくなってしまうためほとんど効果がありませんでした
これは凍らせたものを舐めさせているためなかなかなくならないんですよね
本当にドライヤーが楽になりました










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/08

おっさんげん太

Category : 日常
イスの上には荷物が置いてあったのに。。。
こんな幅でもちゃんとおっさん座りができるんですね









ちゃんとイスに腰かけて、かわいいね、ちっちゃいおっさん








でも何か言いたそう



 よう母ちゃん、メシまだかぁ




いやぁ
げん君、おっさん座りはかわいいから好きだけど、中身までおっさんにならないでね~









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/07

色んなげん太を撮ってるのに~!

Category : 日常
私の愛用スマホが故障してしまったため、ケータイショップから借りた代替機でブログを綴ってますが、なんだかカメラの調子が悪いんです



色んなげん太を撮ってるのに、あとでデータを見ようとしてもなぜか歪んだ画像になることが多くて。。。



ちゃんと写せているもの



テレビに夢中


雪が降らなかったのに電車が来なかったんだって





洗濯かごに入らせてもらえず不機嫌中


なんでダメなの。。。





そろそろオネム



ママ、そろそろ会社行く時間でしょ





おやつを前にウキウキ



早くくださいな






もっとたくさん撮ってるのに、この代替機ってばちゃんとデータ残してくれないんですよ~



はぁ、残念



でも、ついに修理に出していた私のスマホが戻ってきたと連絡がありました
今から取りに行ってきます



さて、また色んなげん太を撮りますよ~








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/06

やる気のないしっぽ

Category : 日常
パグのしっぽは気分のバロメーターですよね

最近のげん太、何だかしっぽがやる気ないんです





通常時はこんなに張り切ってしっぽを背負ってるのに。。。








最近はこんなしっぽのときが多々あります








明らかにやる気のないしっぽ(笑)








元気がないわけでありませんが、ふとした時に良く見る光景
気を抜いているときにしっぽが垂れてしまうようてすが。。。






でも、しっぽだけではなく実は顔も
気を抜き過ぎです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/04

げん太のお食事タイム

Category : 日常
げん太のお食事
ご飯にしよっか~の合図でハウスの前に行くために5秒








ハウスしたあとご飯を見つめる時間5秒










右手と左手を交互に出す時間5秒…









じーっと私の目を見つめる時間5秒









ヨシの合図から器に入ったご飯を食べ終わるまでの時間50秒








器が空になってから器をペロペロと舐める時間5分







一度は諦めたのに。。。







戻ってきて器を舐める時間プラス1分







毎回こんな感じですが、どう考えても空になった器を舐めてる時間が多すぎるような。。。

キレイに食べてくれるのは嬉しいけど、匂いもなくなるほどキレイにしてくれなくても



本当に食い意地のはったげん太くんなのでした










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
02/01

取っちゃイヤ

Category : 日常
洗濯物を取り込むと、げん太がその上に陣取ってしまいました





全部僕の~




本人は楽しそうですが私の立場としてはお邪魔虫のげん太





取っちゃダメだよ~




ダメと言われても私にもやることがあるのでそうは言ってられません



でも。。。





ダメ~~~




怒られてしまいました
このままでは作業が終わらないので少しずつこっそり取っていくと。。。





取ったでしょ



怒られなかったものの。。。




ヒドイ。。。



泣きそうな顔をしていました
げん太の思う通りに家事をこなすのは大変だなぁとつくづく感じた私でした










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
