01
12月02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/31

代替機

Category : 出来事
げん太の日々を、普段はスマホで綴っている私。
そんな大切なスマホが故障しました
一昨日の夜から急に電源が入らなくなってしまったんです



昨日の夜、ケータイショップに行ってきたところ、お預かりでの修理とのこと
SDカードに入っていた画像は残っているものの、端末に保存していた最近のげん太の写真はおじゃんです




さて、そんなわけでしばらくの間は代替機からの投稿です



さっそく写真を撮ってみました






私が普段使っているものと同じ機種の代替機がなかったため、違うものを借りてきました



初めて使うAQUOSフォン
んー、画質はいつものスマホと同じようなものかな




変な顔も。。。







寄り目のげん太も。。。






おやつを舐めようとするげん太も。。。







ちゃんと撮れました




修理が終わるまでの間、このスマホとのお付き合いです
消えてしまったげん太の写真の代わりに、かわいいげん太がたくさん撮れますように








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/29

寂しかった??(&備忘録)

Category : 日常
備忘。。。

身内に不幸があったので、週末から田舎に戻ってました
大好きだったおじいちゃん。誰よりも命の大切さを知っている人でした
家族だけ行った小さなお別れ会。もうすぐ95才、大往生。最後はみんな笑ってお見送りができました。
本当に良いお別れができたと思います。







さて、そんなこんなで週末からげん太と彼、男2人のお留守番です


げん太は良いコにしていたそうですが、何だかとても甘えん坊だったとか
寂しかったのかな





今朝も私が着替えをするためにパジャマを脱いでベッドに置くとすぐに飛び乗りました



 ママの匂い



2、3日げん太と会えなかったので私のことなんて忘れてしまったと思いましたが、げん太の行動を見るとそうでもないみたい




ズボンもかけてみると。。。




 ん





 クンクン。。。





 久しぶりだなぁ。。。 





 ずっとここにいてもいい




私の自意識過剰かもしれませんが、私の服にくるまって落ち着いたように見えるげん太
なんだか、本当に愛おしく思ってしまった瞬間でした



出勤前だったのでこのあとすぐにハウスさせられたげん太。
私が部屋を動き回っているときはこのままずっと静かに服にくるまれてましたが、いざ「ハウス」と声をかけると喜んで入っていきました




そりゃママよりハウス後のおやつ一粒の方が嬉しいよね~
ちょっと切ない瞬間でした(笑)










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/25

大事なもの

Category : おもちゃ
げん太の大好きなマカロニラバーボール








黄色が一本切れてしまったあとも遊ばせていると。。。








緑も一本切れてしまいました
もはやボールとは言えないマカロニラバーさん










でも、ボールじゃなくてもげん太の宝物です








にゃんにゃんしてないときも大事に抱えて私たちに取り上げられないようにしているんです


自分のものは自分で守らないとね








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/23

なんか変?

Category : 日常
きのうの夜のひと時。
げん太が彼の上で寛いでいますこの時の体勢がしっくりきていたのかピクリとも動かずされるがままのげん太




でも、なんか変









お行儀悪く足をテーブルの上にあげているし。。。










顔だって、パッと見どこか不満げ
クチャクチャの顔で私の方を見ています









でも、げん太の居心地がいいならそれでいいのよ~









ちょっとガラが悪くて怖いけど、げん太はその顔で寛いでるんだもんね~
幸せそうな顔にはちょっと見えないけど、ママは今げん太が幸せ中だって信じるよ~










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/22

やらかした~!

Category : 日常
今朝のげん太。
何だか申し訳なさそうな顔していると思いませんか








彼にこっぴどく怒られたばかりのげん太。
その理由はコチラ





 身に覚えあり。。。




トイレじゃないところでオチッコをしたのです





 ゴメンナサイ。。。




こっぴどく怒ったあとげん太のことを優しくなだめる彼。


分かった~
もうしちゃダメよ~




 ハイ。。。



最近トイレ以外でオチッコをすることなんてなかったげん太。


でも、げん太の名誉のために弁解しましょう

実はオチッコをする前にトイレでうん○をしていたのです。それをすぐに取ってあげられなかったためトイレに入れず漏らしてしまったというのが本当の理由



ママがうん○したことにすぐに気づいてあげられてたらげん太も失敗しなかったし、怒られなくて済んだのにね



半分はママの責任だよね~
次からはちゃんと確認するからね~




という訳でみなさん、実はげん太はちっとも悪くないんです。誤解しないであげてくださいね~







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/19

パパっ子

Category : 日常
さて、今日は土曜日なので彼はお休み
私は今日は出勤でした



いつもは朝早くいなくなってしまう彼がずっといるのでげん太は甘えん坊に。。。




 特等席なの





 ここが好きなの





 撫で撫でしてくれると気持ちがいいし
 




 ウトウトしちゃうの




。。。ということなので彼にお願い
パパっ子のげん太くんのために、休みの日は気が済むまで撫で撫でしてあげてね~



言われなくてもしてるよと一蹴されてしまいそうな私のお願いなのでした







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/18

もちろんいちごの方が好き

Category : 日常
げん太の家の付近、まだまだ雪(ほぼ氷)が残っています




最近夜のお散歩は、家から少し離れたバス停まで彼を迎えに行きがてら歩いていますがその途中で見つけたもの





 何これ~



なんだかとてもかわいいので、げん太と記念撮影をしてしまいました(笑)
私はこれを見てテンションがかなり上がりましたがげん太はそうでもない様子


近くにはこんなのもありました~






さて、昨日は彼が職場からいちごをもらってきました~







げん太の好物
果物ではみかんの次ぐらいに好きな様子




 雪だるまより僕はこっちの方がテンション上がるな



食べ終わったあとも、いちごが落ちていないか床の上を入念にチェック




 食べ残しはないかな



いちごの汁さえ垂れないぐらいパパとママの指ごとかじりついたくせに

やっぱりげん太は花より団子、雪だるまよりいちごだったようです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/17

マカロニラバーボール

Category : おもちゃ
げん太の最近のお気に入りおもちゃ
マカロニラバーボールです








中におやつを入れることもできますが、げん太はそのままゴムチューブをにゃんにゃん噛むのが大好き









割と丈夫で、これを噛ませておけばいつまででも一人でにゃんにゃんしていてくれます
最近はにゃんにゃん棒よりこのにゃんにゃんボールの方が好きかも




でも、あまりにも激しく使うので。。。
  






黄色のチューブが切れてしまいました




 あれ
 形変わった




実はこのにゃんにゃんボールは二代目
前に買ったものもやっぱりげん太のにゃんにゃんに耐えられず大破




 ビヨヨヨ~ン



確か切れたのは今回と同じ黄色のチューブです
黄色が弱いのか
げん太が黄色ばかり攻撃するのか



値段の割にかなり満足させてくれる一品でしたが。。。また買ってあげないとね
何色が切れるか、今後も統計を取っていきたいと思います









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/16

真顔

Category : 表情
いつもに増して真顔のげん太。




 僕は今、とても真剣です




なぜでしょう






 冗談言ってる場合じゃないの





もちろん、私がおやつを持っているからです






 これのためだったの





おやつといってもドライフード一粒。。。
このたった一粒のために一喜一憂するげん太



つくづくパグってこんなところが健気でかわいいですよね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/15

やっぱりそうなる?ヘタレげん太

Category : お散歩
げん太地方、昨日は10年に1度の大雪だったそうです


わが家のまわりもお昼頃には真っ白に
さてげん太のお散歩ですが、行く~?行かない~?をげん太に聞いてみたところ、行くとのことだったのでいつも通り夜に家を出ました




意気揚々とマンションのエントランスまで進んだげん太。
いつもと様子が違うことにやっと気付いた様子




 なんじゃこりゃ~っ




完全にビビっているげん太。
イヤイヤが始まりましたがそんなことはお構いなし、彼に引っ張られ雪の上へ








その後、ちょっと歩く。。。
何だぁ、歩き始めれば大丈夫じゃん








と思ったのもつかの間。。。





 寒い冷たいムリっ




あえなくリタイヤです
引っ張っても断固として動かなくなってしまったげん太。




 だってあんなところ歩きたくないもん。。。


不満そうな顔。。。
結局抱っこでその後のお散歩コースを回ったのでした

 


 初めから抱っこしてくれたら良かったのに



抱っこしたあとはちょっと機嫌がなおったげん太。
昼間は電車でお出かけをした私と彼ですが、雪の影響でダイヤが乱れまくり
帰ってくるのが大変でした


雪に対する弱さ。。。
さて鉄道が上か、げん太が上か。。。

もう少したくましく育って欲しいものです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/11

白菜センサー

Category : 日常
げん太の大好物の一つである白菜。
げん太には白菜センサーが付いているのをご存知ですか




以前は私が台所に立つとすぐに飛んできて私の足の間に入り込んできたげん太。


最近は、いつもいつも来るわけではないんです






例えば、お茶をいれようとして台所に私が立つと興味なし



げん太の好物、葉野菜を使うときは飛んでくる








食材を出す前から私の行動を読んでいるみたいです
白菜センサーです




 まだ白菜あるでしょ。




 ちょうだい。




あげないと呪われそうなので(笑)
場所を移動してげん太にちょっとお恵みです





 早くして




いつもこのあと私の指ごと食べてしまうげん太









げん太におやつをあげるのも命懸けです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/10

最近のげん太

Category : 日常
最近のげん太はとにかく寝坊助




 起こさないで~



その後目を覚ましても。。。




 まだ眠いの



布団から出てきません




以前は自分が起きたらすぐさま私と彼の顔を舐めまくって起こすタイプだったげん太ですが、最近はどうしたことか、子豚の冬眠状態です



 
眠い目をこすって布団から出てくると、仕事に行く準備を始めている彼のお邪魔虫。。。
本人は甘えているつもりのようですが







まだ眠いのか。。。







何をされても。。。







ウトウトのまま
どうやら私の持病「眠い眠い病」がげん太にうつってしまったようです(笑) 



春になったらげん太も目覚めるのでしょうか









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/09

謝ったから。。。ここにいていい?

Category : 日常
今日の朝、げん太が得意気に別荘の洗濯かごの中に入っていると。。。



彼に怒られてしまいました
洗濯かご禁止中のげん太です



怒られたあとはシュンとして良い子にしていたげん太ですが、彼が仕事に行ったあと、私の目の前で隙を見てまたもや別荘に入り込みました





私に怒られるげん太(笑)


 怒られた~




でも懲りずにまた入りました
そして。。。





 パパ、ママ




 ごめん




 なさい




 でも、ここにいたいの
 ダメ




んー、上手に謝ってるしなぁ
別荘に入っているときのげん太、なにげにかわいいしなぁ


こうやって、うまくげん太に騙されそうになる私。。。
でもげん太がかわいいから許しちゃおうかな









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/08

のんびり帰省 後編

Category : お出かけ
前回の続きです


さて、賢い賢いげん太くん。
彼の実家で起こした事件とは一体




その1
キレイに貼ってある障子に穴をあける






東京の部屋にはないもんね、珍しかったのかなぁ

ママがたくさんたくさん謝って、障子紙でお花の形に切り抜いて貼っておいたからね~




ここまでならまだ可愛げがあります。。。が




かわいいかわいいげん太くんがやらかしたこと。

その2
うん○をもらす


お食事中の方もいると思いますのでわかる程度に隠しておきました
証拠写真です





東京ではシートがあるところ以外にしたことないのに
しかもこのおもらし、一度や二度ではありません
滞在中毎日一回のペースで毎回同じ部屋に



本当、毎日毎日平謝りしておきましたよ
彼のお母さんはげん太のは拾える固さのだからいいねって言ってくれましたが。。。



この他にも、自分のパパ(彼)がプリンをかわいがっているとすごく怒るくせに。。。



 僕のパパだよー


プリンがパパ(彼のお父さん)と遊んでいるときは平気で横取り




 僕とも遊んで~



そして独り占めしてしまいます




 キャッキャッ



これだけ見ると何ともわがまま坊主です 
東京に戻ってからは興奮が冷めたのかいつものおとなしいげん太に戻りましたが、よそでも良い子でいて欲しいものです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/07

のんびり帰省 前編

Category : お出かけ
前回の記事から少し経ちました
東京に戻ると風邪を引き、私の実家にも挨拶に行ったりとバタバタしてました


コメント頂いているみなさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい
今日からまた再開します




さて、忘れないうちにげん太との愛媛帰省からです




 来たことあるね




驚いたことに、げん太くん、愛媛でお散歩に行ってもちゃんとどの家に帰ればいいか分かってるんです
半年ぶりでもちゃんと記憶ってあるんですね~
エラい




 確かこっち



もちろん、台所がどこかもしっかり記憶
キッチンと居間の間をずーっと行ったり来たり
物音がする度に見に行くげん太。。。
なんともいやしい









もちろんここで食べるみかんは甘くておいし~
げん太も虜です




もっと食べたいげん太。。。
みかんを手にしている人を無差別攻撃





 くーださい



しつけがなっていなくてごめんなさい。。。
東京のうちにいるときはだいぶ落ち着いてきたんだけどなぁ。。。
まどまだ他の場所に行くとはしゃぎ回るげん太



いくつかの事件も起こしました
そのことはまた次回です










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
01/02

明けましておめでとうございます

Category : 日常
みなさま、明けましておめでとうございます



げん太からも一言



 何でこんな格好させられてるんだろう。。。



んー、げん太には分からないかな
さてさて、このお正月げん太。
以前撮影会をしたときのものです




忙しい中、嫌がらずによく付き合ってくれたげん太くん。
どこかでお披露目しないとね





 食べられる




今年も色んなげん太か見られますように。。。




 これなら食べられる




いつもげん太のことを応援してくださるみなさま、今年もげん太のことをどうぞ宜しくお願いします
みなさまにとって良い年になりますように。。。









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
