12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/30

無事着きました

Category : お出かけ
さてさて、毎年恒例
彼の実家にお出かけです



ご存知の方もいますね
彼の実家は愛媛県宇和島市
四国の西の端っこです



げん太もいるので毎回車での帰省。。。
東京の我が家から彼の実家まで片道1000キロの旅です

今回は彼の仕事納めの28日、彼が帰ってすぐの出発です


午後6時半ごろカーナビに実家の住所を入れると。。。
到着予定時間は7時半


。。。これって朝の7時半だよね。。。


長距離ドライブはげん太も慣れっこ
用意ができ次第出発です




そして。。。

かなりはしょりますが、無事に到着しました






 どこ。。。



今回はよ夜の出発だったため、あまり渋滞にハマらず順調に到着




 来たことある気もするけど。。。



トイレ休憩と運転交代のための休憩合わせて四回停まっただけです
もちろん写真もありません





 あー
 パパの家だ




東京を出発した正確な時間は夜の7時半。到着したのは次の日の朝6時半
疲れたけど、無事着いて良かったね

ちなみに、私と彼はぐったり
げん太は私の膝で10時間は寝てたかなぁ一番元気です







彼の実家のダックス、プリン君ともお散歩に行ったしね



おいしいみかんもいーっぱい食べられるしね





ここでしばらくのーんびりしようね



カメラの写真は戻ってからのアップです
しばらくはケータイから頑張りまーす









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/27

今日から冬休み

Category : お散歩
私の職場、昨日が大掃除と忘年会
そして今日から冬休みです



そんなわけで、いつも夜のお散歩が多いげん太くんを、明るいうちに連れ出してみました



もちろん、クリスマスにプレゼントしてダウンを着て




 オチッコする姿も様になってるでしょ



ところで今日のお散歩、私の中で行き先を決めていたのですがげん太は違う方へ進みます。
げん太が向かった先は。。。







車でした
そうだね、明るいときにお出かけする日は決まって車に乗るもんね
良く覚えてるものですね




さて、気を取り直して再出発
げん太もグイグイリードを引っ張ります




 早く行きますよー



そして到着したのは以前にも紹介したことのあるこの場所、はらっぱ広場です




 ワクワク



昼間の時間ということもあってか、お散歩中のわんこが結構いました




 この場所、もうちょっと近くにあるといいのにな



おっしゃる通りだよね、今日はママに時間があったから来れたんだもんね



さて、だいぶ犬慣れしてきた(ような気がするだけでしょうか。。。)げん太。
帰りには黒パグちゃんにも会いました






10カ月のチョビちゃん
小さな女の子でした小さいのにげん太より落ち着いてました~
げん太は相変わらず「アブアブ」言ってましたよ~
これに、懲りずにまた遊んでね…


この他にも、トイプーのチョコちゃん、ヨーキーのチョコちゃんとご挨拶したげん太
今日はみんな似た名前のお友達だったね


トイプーのチョコちゃんのお散歩をしていた男の子に、ブルドッグかわいいと言われました
パグって言うのよ~と優しく教えてあげましたが、覚えてくれたかな



さて、そんなこんなでいつもより長めのお散歩を楽しんだげん太。
疲れたのか、行くときはピーンと張っていたリードがこの通りです(笑)



 
 おうちはまだ先だったかなぁ




そして帰ってからはこの通り、ブーブーいびきをかきながら私の上で寝ていますれば




 




さて、気分転換もしたし私は今からお部屋の大掃除です




明日の夜にはまた彼の実家まで長旅です
それまでに、何とかせねばなりません


大掃除がまだの方、一緒に頑張りましょうね










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/27

12月25日の不思議

Category : 日常
12月25日のお散歩のことです
ちょっと時期が遅れてしまいました


彼の帰りが遅いときはバス停までげん太を連れてお迎えに行きます
この日は12月25日。
せっかくなのでゲンタクロースでお散歩に行きました




 パパまだかなぁ



こんなかわいいサンタさんが迎えに来てくれて
さぞやうれしいことでしょう




 あ、きた



でも、そんなげん太に彼はもうクリスマスムードは終わりじゃないって


前から疑問に思っていました。
本物のクリスマスって25日ですよね
なんで街中は24日が過ぎるとクリスマス気分ではなくなってしまうのてしょう






街のイルミネーションは残ってるものの。。。






コンビニの店員さんも、居酒屋のお姉さんもみんなこの日はもうサンタさんではありませんでした
ちょっと切なかったものの、おばちゃんが1人、とてもかわいがってくれました



一人でもげん太を見て笑顔になってくれる人がいるとうれしいものです
そんなゲンタクロースも来年までお休みです。
また来年、一緒に楽しもうね
  








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/25

ゲンタクロース

Category : 日常
げん太より愛を込めて




 メリークリスマス
    



ただし、クリスマスだからといって特別なことはしませんでした


こんな格好でお散歩に行ったことぐらい









こんな服を着ていたので、駅前の居酒屋の呼び込みをやってるお姉さんやコンビニの外で一生懸命ケーキを売ってるお兄さんなど、サンタの服をきている人にいじられまくったげん太。


いつもよりちょっぴり人気者だったかな



さて、特別なことはしませんでしたがせっかくなのでげん太にプレゼントを買ってみました








紫のドット柄ダウンです
ちゃんと試着して買ったからサイズもバッチリだもんね





 食べ物の方がうれしかったな



23日に買って使うのを楽しみにしていますが、まだおろしていません
だって、せっかくだから25日まではサンタさんでいて欲しい。。。



げん太、明日からかわいいダウン着ようねそして今日の夜は今年最後のゲンタクロースでお散歩行こうね~








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/21

かぶりっ鼻

Category : 自己紹介
今日はげん太のかぶりっ鼻について考えてみようと思います


パグといえばげん太しかいない我が家。
げん太の顔も特に違和感なく見ていましたが、オフ会の時お会いした方に言われた一言、「げん太くんってかぶりっ鼻だね~



確かに言われてみるとかぶってます(笑)






横から見てもかぶってる







もっとおじいさんになって皮がたるんでしまったら鼻は埋もれてしまうかもしれません




普通はどんなかな
やってみました



まずはグイッと頭の皮を後ろに引っ張る






げん太~、こっち向いて~







げん太の鼻が現れました
んー、確かにこんなコいそう(笑)


 




あ、いじけないでね
ママはそのままのげん太が一番好きよ


タルタル皮のげん太くん。
これからも息苦しくならない程度にかぶっててね










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/19

リンゴの気持ち

Category : 日常
きのうリンゴの気持ちになってみたげん太。
リンゴだって一生懸命育ってきたんだから、これからほ丸飲みしないでちゃんと味わってくださいね



 リンゴも楽じゃないな。。。



この経験が生かせるか、さっそくげん太にリンゴをあげてみましょう





 リンゴさん、最後に僕のもとに来てくれてありがとう



そうそう、ちゃんと見てリンゴの人生を振り返るんだぞ~

ところがしばらくすると。。。




 早くちょうだいよー



そうです。実は上の写真はマテと言われているだけ
げん太にリンゴの気持ちなんて分かる訳もなく、本当は食べたくて仕方がありません




 くれないなら取りに行くまで



もう我を忘れてしまっています




 パクーッ



今ネットをかぶせればまるで真っ黒に熟したリンゴに見えそう
リンゴになりきるのはいいけど、ちょっとは噛んでから飲み込んでくださいね~









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/18

熟れてます

Category : いたずら
実家から届いた荷物の中にこんなものがありました








この日のげん太。
このりんごに興味を示してしまったのが運の尽き



もちろんげん太の期待通り、私にいたずらされてしまいました






 やめて~





嫌がるげん太ですが、私にネットをかぶせられてしまいます






 。。。




ほら、思った通りかわいいよ~
でも、当のげん太は。。。




 。。。



ちょっとムスッとしてる




 早く取って。。。



冬のお散歩に暖かいと思うけどなぁ
げん太は気に入らなかったようです










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/17

今日も真剣

Category : 日常
ご飯だよ~というと必ずこの真剣な顔でケージの前に座るげん太
教えたわけではありませんが、喜びのあまりこの体勢になる前に必ずクルリと一回転します(笑)







ハウスと言えば真剣な顔のまますぐ入る







そしてその真剣な顔のままお手とおかわりを連発
右手と左手を交互に出します








私が手を引っ込めるまでは何度でも交互に手を出すげん太。
もちろん真剣な顔のままです


そして念願の私の合図







すべてはこの瞬間のため
毎日毎日真剣にご飯タイムと向き合うげん太なのです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/14

冬眠

Category : 日常
最近のげん太、寒いからか眠っていることが多くなりました




トナさんが添い寝







私の膝の上のドアップ







朝私が支度してるときもフカフカのお布団の上







今朝は寒かったから出かけるときにケージに毛布を入れてあげました
上手にベッドに潜ります






日中ずっと眠っているのに夜も一緒に寝てくれるげん太。
子豚ちゃんって冬眠する生き物だったんですね








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/13

パグクリスマスオフ会&忘年会 その4

Category : オフ会
前回の続きです



さて、楽しかった会も終盤を迎え、パグまみれで腰を抜かしたげん太の気持ちも晴れるデザートも出てきました






かわいいパンケーキです




 さっき頑張ったからおいしいところちょうだい




気をつけてちょっとずつあげていたのですが、気を抜いた瞬間に指ごと食べられてしまいました指は残っていましたが、残りのパンケーキは丸飲みです
そしてこのとき、落としてしまったクリームが近くにいた梵天丸くんのママ、なおさんのズボンにべったり。。。<(_ _)>
本当に申し訳ありませんでした



事件を起こしたちょうほんにんはまだまだ反省が足りていないようですのでよく言い聞かせておきます



 おいしかった~



そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまいましたが最後まで楽しませて頂きました




さて、ここからはお友達紹介で~す



実は当日、唯一げん太とサンタさんが被ってしまった方が。。。
その正体は、エクラくんでした
右のくぅちゃんも実は同じお店の女の子バージョンなのでお揃いです

左がエクラくん右がげん太




続いて、蘭ちゃんとランちゃん
こちらもお名前とお洋服がお揃い


左が蘭ちゃんで右がランちゃん




たーたんさんちの遊くん

お姉さんのななみちゃんはうまく写真を撮らせてくれませんでした~シャイなのかな




まめおねさんのまめちゃん

色白パグでかわいいです
げん太みたいにかぶりっ鼻ではありません(笑)




今回初めましてだった、なおさんと梵天丸くん

なおさんにも梵天丸くんにもお会いしてみたかったんですよ~これからもよろしくお願いします




ちびポンさんちのくぅちゃん

やっぱりちっちゃくてかわいいですね
車の中で一番にイビキをかき始めたところあたり、小さいけど肝っ玉




そして、ご近所さん、PURIさんちのバーディー君

バーディー君ってこんなにおめめが大きかったのねそして、アゴの秘密も知れて。。。良かったです(笑)




他にもかかわらずたくさんご挨拶させて頂きましたが全員のご紹介ができずごめんなさい

げん太もその後自分から他の犬に近づくようになってきました
次の目標はげん太のマブダチ作りです
みなさん、よろしくお願いします






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/12

パグクリスマスオフ会&忘年会 その3

Category : オフ会
前回からの続きです



さて、参加パグズが一同会するということですが、その方法とは。。。



ジャーン
パパさんとママさんが全員のリードを持つというものでした~







色んなサンタさんやトナカイさんがワラワラしてる~(笑)




でも、ここきて遂にげん太の犬見知りの症状が。。。
パパさんにリードを預けようとすると、げん太の顔がちょっと不安げに




 ママ~




そしてついにイヤイヤが始まります
どうしても他のコ達に近寄ることができないげん太。。。





 これ以上は進めません




みんなは群がって楽しそうなのになぁ。。。
げん太、さっき同じ釜の飯を食べた仲間達だよ~





 たすけて~




ご飯があったときは喜んでみんなの中に入っていけたのに、やっぱりただの食べ物パワーだったのでしょうか
そしてついに、腰を抜かすげん太(笑)




 はぁ。。。なんて日だぁ




体を起こしたげん太、最後まで逃げようと必死です





 脱出~




げん太にとっては荒療治だったでしょうか
でも、このあとデザートまで出てきてすっかり幸せ気分に戻ったげん太
やっぱりデザートの前では他のパグズに紛れても全く嫌そうじゃなかったし(笑)



その様子はまた次回
そろそろ終わりが見えてきましたヨ









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/11

パグクリスマスオフ会&忘年会 その2

Category : オフ会
前回からの続きです




こんな格好をさせられて連れ出されたげん太君その後どうなったのでしょうか



 どうなったっけ



さてさて、げん太がいろんなところでいろんな方の恵みを受けたあと、サンタさんに扮したわんこパパさんから参加パグズにプレゼントが配られました
まさかそんな用意があるとは思わず感激です
パパさん、どうもありがとうございました
プレゼントはまた別の回に


主催者のわんこパパ&ママさん




ビンゴ大会もありました~
かわいいバッグやTシャツなんかが景品となっていましたが残念ながら何も当たりませんでした~








圧倒的にあいた穴が少なかった私のカード
日頃の行いを見直したいと思います


ラッキーカード抽選会もありましたがこれもハズレ。。。
こんな素敵な焼酎が当たるチャンスだったのですが






飲んべえなパパとママがいるげん太家。
うらやましいです



さてさて、人間もとても楽しませて頂きましたが、主役のげん太は



このままフリーにさせておくと食べ過ぎるので私に捕獲されたげん太



でも、みんながママさんに食べ物をもらっている姿を見ると。。。



 僕も欲しい




そして無事にお恵みを受けたげん太
本当に、食べ物があればわんこの中に率先して入っていけるんだね





 食べ物以外は目に入りません




この後、参加パグズが一同に会します
そのウジャウジャした様子はまた次回







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/10

パグクリスマスオフ会&忘年会 その1

Category : オフ会
12月9日、パグっこフェスタ クリスマスオフ会&忘年会に参加してきました



げん太にとっても私にとっても2回目のオフ会。。。
行くまではドキドキでしたが
みなさんのおかげで楽しんで帰ってきました


今回から数回シリーズでその様子をご紹介させていただきます




今回の会は小金井公園のすぐ近く、「うちの仔」さんでの開催でした



 今から何するの




実はこのオフ会、ドレスコードがあり、パグズはサンタかトナカイに変身しないと参加できません



げん太にはサンタさんになってもらいました



会場の中はこんな感じ。
いたる所にかわいいサンタさんやトナカイさんが



げん太もうまく紛れてます(笑)
(今回の記事、分かりやすいようにげん太には→をつけています)







犬が苦手なげん太。
今回はお友達を作る大チャンスです


彼もげん太に犬のお友達ができることを心から楽しみにしています


げん太、パパの期待は裏切れないぞ頑張ろうね



ところがところが。。。
げん太ってば、お友達探しより食べ物探しに夢中で




 くーださい




わんこメニューもありましたが、まずは人間の食べ物に興味津々です




バーディー君のママ、PURIさんにもおねだりしてたし
バーディー君ごめんねぇ~



 僕にもくださーい




お店の中でもやっぱりおねだり。。。


パグだらけなのでこの通り、わんこ用の食べ物がある所にはパグが群がります(笑)




 僕の分もお願いしまーす



犬が苦手なはずのげん太。
食べ物さえあれば率先して群の中に入っていけるようです


くぅちゃんちのちびポンさん、げん太に指まで持っていかれませんでしたか~




あれっげん太は
と思ったときもこの通り、誰かが食べ終わったわんこのお皿をキレーイに舐めて回ってるし




 後味だけでもおいしいよ~
 でも、どなたか気付いたらこのお皿に何か入れてくださいね~



前回の初めてのオフ会のときも思いましたが、げん太ってこんなに食いしん坊なの


本当にそう思わずにはいられない滑り出しです


さて、この後どうなることやら。。。
続きは次回です








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/08

でっかい赤ちゃん

Category : 日常
私の朝の支度中、げん太の日課といえば、ひなたぼっこ



 ポカポカ~。。。




 ウトウト~。。。



ひなたぼっこが終わると慌ただしい私のところへやってきます




 じーっ。。。



そしていつも急に甘え出すげん太




 乗せて~



一度ひざに乗ると、押しても引いても降りないげん太
私が髪の毛を乾かす間もお化粧する間もだいたいはひざの上






こんな風に左手でげん太を抱え、右手で色々とこなす私
でっかい赤ちゃんにも困ったものです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/06

げん太の撮影

Category : 出来事
昨日は仕事がお休みでした
一日中げん太と一緒でした




良い機会なので年末年始にむけて色々と準備をしようと思い、かわいいげん太の写真撮影なんかをしてみました




親バカ万歳~




さて、当のげん太。
こんな帽子をかぶせられたり。。。



 僕、帽子は苦手なんだけど。。。




こんな服を着せられたり。。。





 ちゃんちゃんこって言うのかぁ。




私はとても楽しんだのですが





 僕にだってやりたいことはあるんだから




げん太には迷惑だったかも





 そろそろ解放して~っ




おかげでかわいい写真が撮れましたよ~
皆様には時期が来たらお見せします








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/04

にゃんにゃん棒ビフォーアフター

Category : おもちゃ
今日はげん太の大好きなにゃんにゃん棒のなれの果てについてのご紹介です




今日も朝からにゃんにゃん棒かじりに精を出していたげん太くん。



 にゃんにゃん棒のない世界なんて考えられない



でも、にゃんにゃんされる棒の立場からすると、きっとげん太は嫌われ者です。



だって。。。
こんなになるまでにゃんにゃんするんですもの




 


こちら新☆にゃんにゃん棒(かんでるコーン)ですが、上が未開封。下はげん太にかじられたあとの残骸




 こんなににゃんにゃんしたかなぁ




そして、こちら旧☆にゃんにゃん棒(デンタルトーイだったかな??)にゃんにゃんする前と後でこんなにも変わるものでしょうか
(注)同じものです。







こちらはプラスチック製のためげん太がにゃんにゃんして千切れそうな部分ができては飲み込まないようにするために先端をハサミでチョキこれを繰り返したものです。




 こんなににゃんにゃんした記憶ないなぁ。。。




以前はにゃんにゃん棒を噛ませている間はげん太を見ていなくても大丈夫な時間でしたが、最近はにゃんにゃん棒をかじって3分もすると、バキバキと噛み砕かれるような音がするためすぐに没収です




 でも噛みたいの。。。



特に小さくなってるものは興奮させると丸飲みしそうなため細心の注意を払って噛ませています
にゃんにゃんしているときの方が監視が必要なってしまったわけてすが、げん太のにゃんにゃん欲にも少し付き合ってあげないとですね


一回3分
これ以上げん太のアゴが強くなりませんように










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/03

ニューフェイス

Category : おもちゃ
じゃーん


こちら、げん太の新しいお友達。
その名は「トナさん」です




 ヨロシク~




まん丸でかわいいトナさん。
げん太が気に入ってくれますように。。。
さて、げん太はトナさんと仲良くしてくれたのでしょうか





 にゃんにゃん



あれ
げん太はトナさんではなくにゃんにゃん棒に夢中です


でも、よく見るとげん太の腕の中にはトナさんが
げん太、トナさんの使い方間違えてない





 合ってるでしょ~



実はこの日、トナさんと一緒にプラスチックにゃんにゃん棒も買ってきたのです。
げん太はどっちも独り占め




気に入ってくれたのならどんな使い方しても良いけど、ママはトナさんと遊んでる写真も撮りたかったな








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
