11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
11/30

アンドロイドげん太

Category : 日常
ある朝ベランダに出てみると。。。




そこには彼の服にすっぽり入ったカンガルーげん太が







げん太が寒がっているのか彼が寒がっているのか分かりません(笑)









この下の写真のげん太の足を隠してみると。。。









なんだかげん太の体が大きくなったみたい
二人羽織りというかなんというか。。。









私にはげん太がアンドロイドに見えてしまうのでした強そうなげん太ロボ


こんなどうでも良いことで笑えてしまう私は幸せ者ですね(笑)










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/29

朝の楽しみ

Category : 日常
さてさて、朝のげん太くんです





 まだかなぁ




げん太がおとなしく待っているものは。。。




 待ってました




彼の指の先に付いているヨーグルト





 待ちくたびれたよー




私たちが毎朝食べるヨーグルトのフタの裏に付いている部分。げん太に許されている限りあるヨーグルトです




一瞬で舐め終わったあとは。。。




 まだかなぁ




とても良い子に次の一口を待ちます




次の一口が来ると。。。





 もう我慢できなーい




やっぱりすごい顔





 もう終わり




食べ終わったあとはお約束の白いおヒゲ
そのおヒゲも舐めたいだろうに。。。
犬の舌は上向きにしか出ないんですよね










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/28

げん太の思惑vs私の思惑

Category : 日常
変なところにげん太のトイレシーツが置いてあります


これには意味が。。。







洗濯カゴはげん太の別荘となっていますが、げん太が飛び込んで危ないのでフタをしたんです




 ガーン
 何これ~



げん太は何とかお気に入りの場所に行こうと必死です




 どこかに隙間があるかも



しかしこのフタ、サイズがぴったり
重さもソコソコあるので、ちょっとやそっとじゃどかせません




でもげん太も応戦







なんと、ピョコンといとも簡単に飛び乗ってしまったげん太。。。







あっちでガリガリ、こっちでガリガリ。。。



でも残念ながら別荘に入ることかできなかったげん太。






 ガッカリ



私にとってはラッキー
げん太にとってはションボリなのでした










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/27

寒かった!週末キャンプ 後編

Category : お出かけ
前回の続きです



この季節ですのであっという間に日は沈み、夜が訪れました

寒いのでさすがに私もダウンを着込みました








金曜日は天気がイマイチでしたが私たちがここに来たのは土曜日
土日はラッキーなことにパグ晴れでした



そんな晴れの日の夜、サイトから見える景色がコチラ








カメラで表現するには腕が足りませんが、本当に甲府盆地がキラキラ輝いていました
寒さも吹っ飛びます



夜は早く寝て次の日の朝。
げん太は寝袋から出てきません
寒くて出たくないようです







10月に行ったキャンプでさえも、げん太は寒さでガタガタ震えていました
そこで今回は、げん太のことも考えて電源付きサイトを借りたのです
キャンプ好きの人には怒られてしまうかもしれませんが本当にガタガタと震えるげん太。。。背に腹はかえられません


電気毛布を持って行ったのでヌクヌクしてくれたようです大正解でした







私たちがテントから出ると付いて来るげん太ですが、抱っこするとガタガタ震えが止まりません
よっぽど寒いのかと心配していた彼と私。
しかし、このあと仮病疑惑が




げん太のことをよく観察していると、放っておいている間は震えていないんです
なぜか近くに行って抱っこしようとするとガタガタ震えるげん太。
寒いよ~、抱っこしてよ~アピールとしか思えません



夏の暑さにも冬の寒さにも耐えられないなんて、ホント、パグってなんて軟弱者なんでしょう


げん太ももう少し鍛える必要がありそうです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/26

寒かった!週末キャンプ 前編

Category : お出かけ
久しぶりの更新になりました


先週末、げん太を連れてキャンプに行ってきました

この時期にと思われた方
はい、キャンプ初心者のくせに、またまた行ってきました


どれだけ寒い思いをするのかとビクビクしながら行きましたが、なんとか無事に帰って来れましたげん太と彼にはちょっと寒かったようですが、私は意外にも平気でした



さて、今回私たちがお世話になったのは甲府盆地を見下ろせる山梨県内のキャンプ場です








紅葉の季節だったので見事に色づいていたキャンプ場内
落ち葉の絨毯もフカフカです








寒いので彼は重装備
げん太もパーカーの上にダウンを重ね着です






同じときに撮りましたが私はそんなに着込んでいません
田舎育ちは寒さに強いのか(笑)



ところで、今回すごく役立ったものがコレ




げん太を繋いでおくために新しく買ったもの。
「スパイラルステッキ」です



見た目はワインオープナーのでっかいやつ。
スパイラル部分をグリグリ地面にねじ込むと、繋いだげん太が暴れてもビクともしません


今まで何で持っていなかったのでしょうか
これでキャンプもピクニックも安心です


さて、昼間はテントの設営やら何やらであっという間に時間が立ってしまいました

お楽しみはこのあと
実はこのキャンプ場、見下ろせる甲府盆地の夜景がものすごく綺麗なんです



その様子はまた次回
後半へ続きます









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/21

げん太とデート

Category : お出かけ
今日は珍しく平日のお休みとなりました



げん太と過ごす二人だけの平日はなかなかない機会なので、何日も前からデートのプランを練っていた私





何も知らずにお散歩だと思って歩くげん太駅に向かいます





ここからが緊張の瞬間です
今日はげん太を連れて電車で出かけようと考えていた私ですが、げん太はもちろん初めての電車




怖いものだらけのげん太。電車の中で暴れたらどうしようと不安ばかりがつのります




ホームで電車を待っている間にスリングから逃げようとしたげん太(笑)





でも、諦めたのかこのあとは本当にいい子にしてくれました


無事、数駅先の目的地に到着



今日の目的地は吉祥寺です
井の頭公園は落ち葉がいっぱい



げん太、無事着いたねまずは休憩しよう



 自然の中で飲むお水は格別だなぁ



 ぷはぁ、もう一杯


こうしてお水のお代わりをしたげん太。
電車疲れも吹き飛んだ模様



しばらく公園内を散策しました






吉祥寺には良く行きますが、あまり公園内を回ったことはなかったのでげん太といろんな発見ができました






風が少し強かったけど、お天気もバッチリ絶好のパグ晴れでした



このあとペット用品店でお買い物をして帰った私たち。午前中を使った半日のデートでしたがげん太は慣れない電車、慣れない街に少し疲れたかな







帰ってからは眠いのかくっつき虫げん太になってしまったげん太
一度できたら次もできるね
げん太、またデートしようね











応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/20

げん太は貧乏性??

Category : 日常
げん太がにゃんにゃん棒をかじっている場所、いつもとちょっと違います




 にゃんにゃん



その場所とは。。。
ジャーン








週末、私が実家に戻っている間に彼がげん太のためにベッドを買ってきてくれたのです





 フカフカしててなかなか良いよ
 パパ、ありがとう



でもさ、こんなに大きいのに何でそんなに端っこにいるの




 何でだろう




もしかして、げん太って貧乏性なのでしようか








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/19

番外編

Category : 未分類
土日、げん太を彼に任せて茨城の実家に行ってきました
残念ながらげん太の写真が用意できなかったため、今日は実家の猫のご紹介です


実家には猫が5匹いますが今日はその中のチャッチーが主役です



猫は箱に入るのが大好き
(袋に入るのはもっと好き笑)


満足そうなチャッチー






暇そうだったので、猫じゃらしでつってみます







それにしても猫って。。。







上からなら絶対に捕まえられるのに。。。







何でわざわざ小さい穴の中に手を突っ込みたがるのでしょう。。。







この穴を通れると。。。
思ってるわけではないよね






わんことは違う習性ですね



病気持ちのチャッチー。
ひどいときは口の中の口内炎でご飯が食べられないときもあるけれど、今は落ち着いているようで、久しぶりにドライフードをカリカリ食べている姿を見ました



猫白血病の陽性反応が出てからもう何年も経ちます。個体差があるそうですが、症状があまり出ないまま天寿を全うする猫いるらしいですからね


頑張れチャッチー




明日からはげん太の話に戻ります








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/16

冬迫る??

Category : 日常
だんだん寒くなってきました
げん太の周りにも冬の足音が。。。




昼間もだいぶ冷えるようになってきたので、げん太のお留守番用にあったかマットを出してあげました



朝、家を出るときはこうなのに。。。







夜家に戻るとこうなってる。。。







確かにじかに乗った方があったかいよね




最近一緒にお布団で寝ることが多くなってきたげん太ですが、なかなか寝てくれないときはやっぱりクレートで寝てもらいます



今までは朝起きて飛び出してきたげん太ですが。。。

最近はねぼすけ





これも寒くなってきたからかな




お散歩も寒くないようについにダウンを出しました





これから益々寒くなるけど寒さに負けずに過ごそうね
皆さまも風邪など引かないようにお気をつけください









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/15

相思相愛。。。でも嫌なことは嫌

Category : 日常
昨日の夜、げん太は彼にベッタリ
得意のペロペロ攻撃で舐めまくり



こんなとき、げん太を愛する彼はげん太にひたすらお礼をいいます(笑)



げん君、ありがと~、ありがと~って(笑)







げん太は何をされても幸せそうな顔




 パパ大好き



たくさん遊んでもらえることを期待しています


遊びは終わりっていうときも。。。




 もっと遊んでー



パパ大好きだもんね



でも、げん太には唯一されたくないことがあります
たとえ彼にやられても許すことのできないその行為とは。。。



「顔に息を吹きかけられること」



無理に顔に息を吹きかけるとこんな顔になってしまいます







かわいい顔が台無しだよ~
でも、そんかげん太もかわいいのです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/13

久々の別荘

Category : 日常
今日のげん太は私の目を盗んで久々に別荘(洗濯かご)に飛び込みました



見事なダイブ





そしてひたすら掘り進むげん太。。。









すっぽり埋もれてしまいました









せっかくなのでしばらく様子を見てみると。。。









隠れているつもりでしょうか(笑)
げん太は見つかっていないつもりのようだったので、私からも見えていないっていう感じを装って。。。
あれ~ご飯にしようと思ったのになぁ、げん太どこかなぁ
声に出して言ってみます





 ここ、ここだよー



慌てすぎです(笑)







可愛い顔してアピールするげん太ですが、私に騙されたことに気付くと。。。




 期待したのにひどい。。。




再び引きこもってしまうのでした
今日も朝からかわいいげん太でした









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/12

げん太の腕前

Category : 日常
げん太にとっての朗報です
なんと、一回に食べるご飯の量が少し増えました









げん太の体重は最愛のパパがきっちり管理
一回にあげる量が決まっているのですが、この度もう少しげん太の体重を増やしても良いのではとの判断がおりたのです



ご飯を前に「ヨシ」意外は何も聞こえない無心状態げん太




ヨシ
に対する反応はどんどん鋭くなっている気がします。
ガンマンの銃の早抜き対決のようなもので「ヨシ対決」なるものがあればげん太はきっとかなりの腕前のはずです(笑)









でも、量は増えたのに。。。
何で食べ終わるまでのスピードは変わらないのでしょうか









早食い対決でもかなりの成績をおさめられそうですね








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/09

ベッドの端っこ

Category : 日常
ベッドの端っこで冴えない顔をしているげん太。








朝私が出かける前にここにいたので、今日もお留守番でからっていじけてるのかと思いました





 お留守番はいつものことでしょ




でもよく見てみると、げん太が座っている場所は毎朝カーテンの間から朝日が入る場所





 ポカポカするの




日向ぼっこしてたんだね





 いじけたんじゃないよ、ポカポカでネムネム。。。





日が出てる時間はお留守番が多いもんね
こんなげん太を見ると、天気の良い休みの日はどこかに連れ出してあげたいなと思うのです


休みが楽しみだね
でもげん太。最近パパに臭いって言われてるから休みの日はまずシャンプーだぞ









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/08

げん太は器用??

Category : 日常
私が家を出るときはこうなっているのに。。。








仕事が終わって家に帰ると








うまくあご乗せができている



違うバージョンのときもありますが、毎日うまく寛ぎ空間を作っているようなんです







きっと頭と前脚で一生懸命自分の寝床作ってるんですよね







器用だなぁといつも感心する私。どうやってるのでしょうか
いつか作業中のげん太を覗いてみたい


げん太七不思議です



 




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/07

げん太占い

Category : 日常
ずらりと並んだげん太のお気に入りたち。


左から順に、「ハッチ」「ねちゅ公」「キリンさん」です






今日はげん太で占いをやってみようと思います

さて、げん太は三つのうちどれを持ってくるでしょう

みなさんも是非お考えください




 ん~、一つだけ
 迷うなぁ。。。




ウロチョロした末げん太が選んだのは





 コレ




「ハッチ」でした





 ハッチが一番目立ってたからね




さて、正解者のみなさんにげん太から一言





 いいことあるよ~



そっかそっか、ちなみに私はねちゅ公だと思いましたが。。。
でも、いい事あるといいな









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/06

現金なげん太

Category : 日常
今朝のげん太



私がいつものように仕事に行く支度をしていると、甘えん坊さんが私の膝の上によじ登ってきました



 よいしょっと



そしてそのまま私のことを見つめる




 出かけちゃうの~



ママ、今日はお仕事なのよー




 ちぇ~



諦めてくれたと思ったら。。。




 本当に行っちゃうの~



う~ん
げん太のキラキラビームがかわい過ぎます

げん太~、そんな目で見つめられたらお仕事行きたくなくなっちゃうよ~
なるべく早く帰るからねー



でも、心配ご無用です
そんなやり取りをするのもつかの間。私がおやつの袋に手を伸ばすと、何も言ってないのに喜んでハウスするげん太。
現金な奴です









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/05

げん太の大好きなアレの季節

Category : 日常
きのう、彼の実家から遠路遥々荷物が届けられました


ダンボール箱の中身は彼の故郷、宇和島特産のじゃこ天やらちりめんじゃこやら彼のお母さん特製のおでんやら中華ちまきやらとにかく色々とたくさん送ってくれました

片道1000キロ、クール便で送られてきた荷物。私たちも車で帰省しますが、あの道のりを来たんだなと思うと何だか感慨深い気さえします
本当に助かります


そんな箱の中にはげん太の好物も。。。



その好物が欲しくて一心に彼を見つめるげん太



 じ~っ



げん太が見つめる先にあるものとは。。。




 じ~っ



そう、みかんです
愛媛県はみかんの里



冬に送ってもらうみかん、去年げん太を虜にしました




 じ~っ



あまりの欲しさにヨダレを垂らすげん太。


コチラ、げん太のかわいいヨダレ




やっとヨシの合図を聞くと。。。




 パクッ



味わうこともなく丸飲み


もっともっととおねだりしますがげん太の食欲ははキリがないのでこの辺で強制終了



げん太のヨダレのその後

 まだ食べられるよ



げん太、いつも言ってるけどおいしいものは毎日ちょこっとずつ食べようね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/02

冬布団

Category : 日常
今日は仕事がお休みでした

お天気が良かったので、お布団を干して冬用にチェンジです




さて、布団カバーをつけるときにお手伝いを買って出てくれた方が。。。




 僕もやるー



ベッドの上に布団を置くとすぐにやってきました



でも、案の定。。。






 う~ん、こうかなぁ



おじゃま虫




 ここの方があったかいよ



げん太、そこにいたらチャック閉められないよ


 

そんなこんなで私とげん太の共同作業が終了





 なかなか良くできたな




最近お布団に入るのが大好きなげん太。
さっそく寝心地チェックです




 ふわふわ




天気が良かったからポカポカだね
げんた、今日もお手伝いありがとね










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
11/01

ハッピーハロウィン

Category : 日常
昨日はハッピーハロウィン
ガラにもないことしちゃいました



お化けの(つもりの)オムライスと (ランタンじゃない) ジャックオランタン乗せグラタンです。






キャンドルも自分で作りました
急に気が向いたので。。。いつもはこういうこと、やりません




さて、そんな我が家のハロウィンの夜。
主役のげん太の仮装は。。。



じゃん







ダックスフンドになりきっているようです
上手な仮装でまるで本物に見える






 僕は仮装なんてしてないよ





あ、ウッカリ
本物のげん太は残念ながらいつも通りのげん太でした










そのままダックスくん(ブン太)で遊んでもらったげん太








げん太にくわえられブンブン振り回されるからブン太。



げん太も、今回はなかなか捕まえることができなかったようです








げん太には、ハロウィンなんてどうでも良かったね
でも、たくさん遊んでもらえて大満足のげん太なのでした









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
