10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/30

げん太の寝床

Category : 日常
朝、私が支度をしている途中ふとベッドを見ると。。。
ちょっかり者のげん太くんがくつろいでいます







ちょっと眠そう。。。









しかしげん太くん、大事に抱えているそれ、さっきママが脱いだ服だよね








あったかいのか落ち着くのか、30秒後にはコトン








かわいすぎる。。。



そのまま寝かせてあげたかったかわいいげん太。
でも、ママも家を出る時間なんだ~



短かったくつろぎタイム
げん太ごめんね、また夜ゆっくりね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/29

お台場デビュー

Category : お出かけ
先週の土曜日、ついにげん太がお台場デビューを果たしました


レインボーブリッジ

 虹色に見えないね、名前負け



自由の女神

 青森県にも自由の女神があるんだって



ガンダム

 カタパルト、接続完了
 げん太、行きまーす



そんなこんなでげん太はお台場を満喫



この後アクアシティで爪切り、耳掃除、肛門腺絞りの3点セットをお願いしましたが、噂通り1000円ピッタリ
終了後にはげん太の耳や爪の状態をちゃんと説明してくれたし、満足なお店でした



頑張ったげん太には同じお店でわんこ用肉まんをゲット



早速夜ご飯として蒸かしてみました






かわいい




 何それ



まだかまだかと待つげん太もとってもキュート


後ろ姿がまたタルタルで何とも言えません





ペロリとたいらげたげん太。
よほどおいしかったのか、食べ終わったあともテーブルを何度も何度も探してました




何だかんだ、食べてるときが一番幸せそうなげん太なのでした









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/26

げん太のせいではないけれど!

Category : 日常
忙しい朝
仕事の日と休みの日。げん太は何かでちゃんと私たちのことを見分けています



休みの日はどっか行こ~よ~

と部屋の中をルンルン動き回りますが、私たちが仕事の日は静かに見送ってくれます




でも、パパとママが仕事の日でもげん太には遊びたい日があるよね




 ママ、遊ぼ





 キリンさん持ってきたよー



こんなかわいい顔でお願いされたら無視するわけに行きません



んー、ちょっとだけだぞ~



 よしよし



そして。。。




 ヴー僕の宝に触るな



遊んで欲しくて持ってきてるのにキリンさんを触ろうとするとなぜかうなるげん太。


渡してくれなきゃ遊べないよ


でもげん太はそんな私とのキリンさん争奪戦を楽しんでいるみたい




こうしてこの日も遅刻ギリギリで出社する私
げん太がかわいいからしょうがないですね
でも、決してげん太のせいではないからね









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/24

モニョモニョ

Category : 日常
げん君、モニョモニョする~

毎朝げん太に聞く私
 



さて、モニョモニョとは何でしょうか



 えモニョモニョ




モニョモニョとは。。。
首まわりのマッサージのことでした







モニョモニョ~と声を掛けながら首まわりをマッサージ
モニョモニョ中、げん太の耳は後ろに反れます







嫌がってるのかな
と、最初は思いましたが。。。






逃げ出すわけではないし、こんな顔しているところを見ると嫌いでは無さそうですよね


だって毎日の日課、ママとのスキンシップだもんね~








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/23

にゃんにゃん棒の取り上げ方

Category : 日常
げん太の大好きなにゃんにゃん棒。
取り上げるのも一苦労です


ちょーだい
というと。。。


 ヴーヴー、ガルッ




一筋縄ではいきません




そんなときはコレ
やっぱりおやつがないとダメですね



まずは等間隔でフードを並べます。
げん太待てよ~





ヨシ


すると、一粒ずつパクリ

げん太はにゃんにゃん棒を置いてどんどん遠くに行きます





もちろんげん太が遠くに行ったすきににゃんにゃん棒は没収


すべてフードを拾ったげん太は慌ててにゃんにゃん棒を置いた場所に戻りますが。。。







もちろん、あとの祭り




 ここに確かに置いたのにー



げん太、毎日同じことに引っかかってくれてありがとう
そんな素直なげん太がかわいいぞ









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/22

またまたまたやってきました週末キャンプ

Category : お出かけ
先週末、げん太を連れてまたまたやってきました週末キャンプ



今回は、ベテランキャンパー当ブログ三度目の登場ゆってぃーおじさんが引率者です
行ってきたのはゆってぃーおじさんオススメ、山梨県の白州です





大自然のまっただ中
今回はテント泊です



サイトのすぐ前は川が流れていてとてもキレイ。。。のはずなのに、自然の中でゆったりし過ぎて写真撮っていませんでした


しかしこの場所、近くまで車で行けますが途中の道が何しろ狭い





何度か来たことのあるゆってぃーおじさんが彼の運転する車を誘導してくれましたが、ゆってぃーおじさんの誘導なしじゃたどり着けたかどうか


ゆってぃーおじさん誘導中

こんなにスレスレ

ゆってぃーおじさんのおかげで車を擦らずに無事通過


車の右も左も3センチも余裕はなかった気が。。。
彼の運転は上手ですが、やっぱりハラハラしてしまいました



さて、テントの設営なんかをしつつ、ゆってぃーおじさんはげん太とも遊んでくれました







でも、やっぱり日が傾き始めてからはとても寒い
げん太も寒くてほとんど冬眠中



 


夜は私の寝袋に潜り込んできたので一緒に寝たね
でも、げん太と一緒にテントで寝るにはそろそろ寒さの限界かな



またあったかくなったらキャンプ犬目指そうね










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/19

起きイビキ

Category : 日常
朝洗濯物を干していると、げん太が足の間に入ってきました


眠くて甘えたいのか、私にくっつきにきたようです







げん太、普段とても静かです。
寝ているときもわりと静か。。。







たま~にイビキをかいて寝てるときもありますが、基本的にはスーピー音を立てるだけ







ただ、そんなげん太も眠くなると起きているのにブーブーイビキのような音を立て始めます


私たちは寝イビキならぬ「起きイビキ」と呼んでいます




 ブー、ブー


このときもちゃんと起きイビキしてました


本当に、げん太は何がしたいのか分かりやすい
そんなところがまたかわいいのです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/18

雨の日限定かわいいいちごちゃん

Category : お散歩
夕べは雨でした


雨の日のお散歩といえば。。。
かわいいかわいいレインコートの出番です


久しぶりに着せてみました





嫌がる様子はありません






かわいい






本当にかわいい





意気揚々とお散歩に出かけたげんたですが、実は最近雨が苦手

このあともマンションの出口でイヤイヤしてしまいました


小降りだったのでなんとか引っ張って連れ出しましたがだんだん雨は強くなり、いちごげん太はついに道半ばで硬直してしまいました



動けないげん太、わずか5分ほどでギブアップです


そしてそのあとついには彼に抱っこしてもらって帰ったのでした



パピーの頃は何でも喜んだのに、最近は自己主張するんですよね。
大人になったのかなぁ

まぁ、嫌なものは嫌だよね、げん太







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/17

ちょっと切ない「行ってきます」

Category : 日常
今朝のげん太。

私の膝に乗りたくて甘えてます



 お膝に乗りたいの



もちろん、乗せてあげました







今までしばらく彼より私の方が家を早く出る生活が続いていましたが、仕事の都合で今日からは彼の方が早く家を出ることになりました



しばらくはげん太と二人の時間。。。
げん太は私と二人のときは甘えん坊です


でもね、ママもそろそろ支度しなきゃならないの
遊びたそうなげん太。ごめんね~




 ママも行っちゃうんだ。。。



出かけるときに私がげん太をゲージに入れたのは久しぶり
げん太は私が出かけることに気づいているためおとなしくこっちを見るだけ。。。この時は暴れたりしません




 いってらっしゃい



でも、なんだかちょっと寂しげ



この感じ、久しぶりです。
ちょっぴり切ない気持ちになった行ってきますでした
げん太、いい子にして待ってるんだよ~


朝げん太と二人のときはなるべくたくさん甘えさせてあげようと思う今日この頃でした








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/16

あれが欲しいの

Category : 日常
毎日見る光景です



げん太が部屋の一点を見つめています



 探し物中





どこかなぁ





 あっ






そうです。
棚の上にはげん太の大好きなにゃんにゃん棒




 届かないから取って



げん太に届かないように高いところに置いてるんだよ


間違えて置きっぱなしにでもしたら、大型犬用のこのサイズだって、1時間後には丸飲みできる大きさになっちゃうもんね



げん太の大好きなにゃんにゃん棒には最新の注意が必要なのです









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/15

週末キャンプ??(観光編)

Category : お出かけ
更新までにずいぶん時間がかかってしまいましたが前回の続きです



前日急にキャンプに出かけて一晩自然の中にいましたが、翌日何をしたかというと。。。
もちろん観光



朝起きて向かったのは、実は那須のアウトレット
買ったものは前から欲しかったげん太のスリングだけでしたが


前々回に記事にしたコチラです


ここで買ったスリング、このあと大活躍でした



さて、アウトレットをあとにして私たちが目指した先は。。。

「那須動物王国」

わんこと一緒に回れる動物のテーマパークです


前の日からの疲れでネムネムのげん太。
広~い敷地内を、ときどき歩かせたりときどき抱っこしたりしながら見て回りました


アヒル


 アヒル興味ないよ。僕は眠いの




アルパカ


 ○球カイカイのやつね思ったよりモフモフ



ちょこっとソフトクリームも舐めたね


 これは興味津々です

 もっとください

かわいいけどもちろん却下です



続いてヒツジ


 キミ、僕と同じ色合いだね
 キミもパグフォーン

げん君、鼻が高い彼らは少なくともパグではないと思うよ。。。



実はここ、動物のショーも見られるんです
犬連れはちょっと離れたところからですが


このときげん太と一緒に見たのは羊追いのショー
数頭のシープドッグが見事に羊を柵の中へ追い込みます


寒かったので彼がフードをかぶせますがそんなの気にならない様子のげん太



 ふむふむ。。。


お利口なわんこを見てげん太も目覚めるか


なんて、本当は眠かっただけのようです



本当はまだまだたくさん動物がいます
ひろーい敷地内には4箇所の大小ドッグランもありましたげん太はお疲れの様子でドッグランには行きませんでしたが、犬連れのお客さんも多く、楽しめるところはたくさんありました


あちこち回ってお疲れのげん太。
家に到着すると珍しくベッドの上で眠そうにしています



 僕に話しかけないでください。。。



毎週どこかに連れてってあげられるわけじゃないから疲れてるけど満足そう
満足を通り越して迷惑かな

お出かけの秋
また近々どこかに行こうね







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/11

週末キャンプ??

Category : お出かけ
きのうの記事でスリングのお話をしましたが、その前日のことです


三連休、げん太とどこかに行きたいね~なんて話を金曜日の朝に彼と話をしました。


ん~。。。キャンプ場でも行く

そんなわけですぐにパソコンを開き、犬OKの場所を探し、朝8時からの営業時間を待ってすぐに電話です明日犬を連れて行きます
 

思い立ったら吉日です


仕事に出る直前での予約だったのでろくな用意はできませんでしたが、夜にとりあえずバーベキューの食材を買って、あとは家にあるもので出発です




やってきたのは栃木県那須塩原市



今回は十分な準備もできなかったため小さなトレーラーハウスを借りました






三角小屋。。。かわゆい

げん太にも良く似合ってます



 ここどこだ



知らない場所だったけど、思ったより馴染んでくれたげん太。彼がバーベキューセットを組み立てている間もちゃんと良い子で待ってられたね





もちろんげん太にも、お出かけ恒例ママ特製のかぼちゃロールを忘れずに持ってきてるよ~



 おやつがあればどこでもついて行くよー



そうだね、おやつとパパとママがいれば、そこがげん太の帰る場所だもんね(笑)



夜も良く寝てくれたげん太。
一晩寝た次の日は観光です
さて、げん太はどこに行ったでしょう



観光編は次回です









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/10

○○デビュー

Category : お出かけ
先日の3連休、実はげん太を連れてお出かけしました
その内容はまた後日


今日は旅先で見つけたあるもののご紹介です



あるものとは。。。


以前から欲しかったスリング


買っちゃいました


買ったそばから早速げん太に入ってもらいました。



 ん~、初めての感じ


か、かわいい


でも肝心なのはげん太の反応です。
さて、反応は





 なかなか楽チン



もっと暴れると思いましたが意外にも気に入ってくれたのでしょうか



そしてその後は。。。



 ん~、ムニャムニャ。。。




 



ありゃりゃ、くつろいでくれてるみたいです



本当はもう一回り大きなサイズがあると良かったのですが、顔が出てしまってもげん太は気にならない様子



パグを担ぐとなるとちょっぴり肩も痛くなるけれど、げん太のためならエンヤコラ
これでお出かけの範囲が広がるね


また一緒にお出かけしようねー







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/09

ゆってぃーおじさん再び

Category : お散歩
だいぶ前になってしまいましたが週末のお散歩。
この日のげん太の足取りはとても軽やか



 ママ、はやくー


そうです。
この日はげん太の大好きな「あの人」が遊びにきていて、一緒にお散歩してくれるらしいのです




 あ、いたーっ
 ゆってぃーおじさん会いたかったよ



あの人とは以前も登場したゆってぃーおじさんのこと
彼の後輩でげん太がパピーの頃から大好きな人です



でも、げん太。バイクのカゴに入れられそうになって必死で抵抗中(笑)



 やめて~
 イジワルしないで。。。


どんなにいじめられてもおやつを見せられたらコロッと機嫌を直すのがげん太の良いところ




 おやつくれるなら一生ついていくよ


このあと近くの原っぱでげん太とゆってぃーおじさん追いかけっこをしました
そしてげん太の前でド派手に転んでくれたゆってぃーおじさん。
暗すぎて、写真が撮れなくてごめんなさい


ゆってぃーおじさん、げん太が大好きってさ
だからまた遊びに来てね
今度は写真を良く撮れるように明るいうちにね


おやつのお土産があるともっと好きになるってげん太は言いたそうだけど、そんなこと気にしないでまた来てね

おやつは気が向いたらでいいからねげん太は待ってると思うけど。。。


とりあえず、また遊びにきてね








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/04

ぱぐっこ大運動会(出会い編)

Category : オフ会
前回からの続きです


運動会当日、いろんな出会いがありました




あんなコやこんなコがいました





面白い選手宣誓もありました
白組代表エクラ一家さん、赤組代表たーたんさん





ベロの長~いくるみちゃん




隣の席のまめちゃん
顔が写ってませんでした、ごめんね





いつもはブログ上のやり取りだけだった方々にもお会いすることができました

まずは蘭ちゃん



女の子のお友達がいないげん太。
ビビってこれ以上近寄れませんでした



彼が蘭ちゃんのことかわいいって言ってましたヨ


続いてバーディーくん
パパっこは本当でした



実はバーディーくん、このスタートラインに立つ前にバーディーパパさんからグリニーズの匂いを嗅がされていました。
そのままバーディーパパさんゴール地点で待つ作戦

うまい裏工作だなぁと感心してバーディーくんのレースを眺めていると。。。
5メートルぐらいでコースアウトしてました(笑)

バーディーパパさん、ポッケの匂いでこのあと他のパグズにモテモテだったとか。。。



そしてエクラ一家さん
初めて見る噂のカート

あれ一人足りません
ごめんなさい






ところでげん太、昼休みに憧れのエクラ一家さんのカートに乗せてもらっちゃいました


その時の犬見知りヘタレっぷりがこちら


 ギョッ

 ヤダ

 怖い

 誰かタスケテ。。。

 もうムリ。。。

 逃げろー


とまぁこんな感じでみんに楽しそうにしているのにずっと怯え続けていたげん太なのです(笑)


エクラ一家さん、これに懲りずまた乗せてくださいね
げん太も少しずつ慣れますので(たぶん。。。)



そんなこんなで閉会式のときにはネムネムのげん太。
お腹もいっぱいだったしね





帰る前に、バーディーくん、くぅちゃん、蘭ちゃんの三人が写真を撮っていたので混ぜてもらいました

ここでもげん太はやっぱり引き気味
みんな仲良くしてるのに面目ないです



でも、これでも来る前よりは慣れてきてます


最後に、お昼休みのジャンケン大会で彼が勝ち取ったyuchiさんの手作りハンコ。
ものすごくかわいいです




yuchiさんありがとうございました大切にしますね




以上でげん太のオフ会デビューは終わりです
今回仲良くしてくれた方。また遊びましょうね
今回はご挨拶できなかった方。次にお会いしたときはげん太ともどもよろしくお願いします








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/03

ぱぐっこ大運動会(競技編)

Category : オフ会
さて、前回の続きです


まずは開会式です。
パグ入場から始まり、選手宣誓が行われました

「お笑い精神にのっとり~、食べ物の誘惑にも負けず~。。。」

素晴らしい宣誓でした
だが、この宣誓に反したげん太にこのあと悲劇が



競技の内容に移りましょう
午前中行われたのは「パグダッシュ25」
げん太はうまく走ってくれるでしょうか。。。



「ヨ~イ、ドン


スタートダッシュは決まりました
でも、そのまままっすぐ走らずこのあとすぐにコースアウト





ゴール地点で彼が呼べばまっすぐ向かうと思ったのですが。。。
敗因はげん太の犬見知り


実はげん太。
スタート直後、同じレースを走っている自分と同じ姿かたちをしたパグズを見てビビっていしまったのです
そのまま避けるようにコースアウト


優勝した四松ちゃんは3秒台だったのに対し、げん太は7秒台後半
ダブルスコアの完敗です



さて、げん太に、とってはお友達を作ることも競技のひとつ
犬見知りのげん太にとっては必死です



せっかくポン太くん、蘭ちゃんと写真を撮る機会があっても。。。




情けないへっぴり腰です


一番お友達の近くに寄れたのがこちら





げん太の皮ってダルダルですね
見比べなければ気づきませんでした



午後の部。
障害物競争です


げん太の後ろで用意をしているのか見えますが、このコース①お皿に入ったおやつ②障害物を乗り越えたあとのお皿に入ったおやつ③吊る下げられたおやつの三つの障害を乗り越えなければなりません



でも、彼がゴールで呼べばげん太は一目散に彼のもとへ走るはず
自信はありました。







それなのにげん太。
ヨーイドンの合図とともにおやつのお皿にまっしぐら


最初の障害物二皿のお皿を完食
隣のコースの障害物まで完食です


続いて壁を越えてからのおやつのお皿。
もちろん隣のコースの分まで完食


最後、パン食い競争のように吊る下げられているおやつ(ケーキみたいなやつ??)5個を完食
選手宣誓で食べ物の誘惑に負けずって言ってたのに。。。





もちろんビリ
食べ過ぎげん太、夜ご飯は少なくしましたが、次の日吐きました
前の日のもろもろが消化できていなかったようです
一度吐いたら元通り
すぐに食欲も戻りました


お腹いっぱいまで食べたことのない底なしげん太。
良い経験になったかな



次回はお昼休みからの出会い編です
お楽しみに







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/02

ぱぐっこ大運動会(到着編)

Category : オフ会
さて、日曜日の出来事です。
げん太を連れてお出かけです



 どこ行くのードキドキ


そうです。
この日はげん太の運動会
パグだらけの運動会です


この日初めて会ったパグはポン太くん
会場に行く前にコンビニに寄ったところ、ポン太くんのママ、bruxaさんが声をかけてくれました

会場でもちゃっかり隣の席に座らせて頂きました
奥の黒パグがポン太くんです




オフ会は初めての私たち。
ドキドキでしたが。。。
実はポン太くんとはブログを通じてすでに知り合い
初めましてにテンション上がりました

おかげで緊張もやわらぎました



その後、ドキドキしながら開会式を待ちます。


 パパ、今から何が始まるの


げん太もこんなにたくさんのパグを目にするのは初めて。。。
犬見知りのげん太はちょっと引き気味


 。。。



 げげーっいっぱいいるー


まだまだ一日は始まったばかり
果たしてげん太は楽しめるのか少しでもほかのわんこに慣れてくれるのか


頑張れげん太~


次回に続きます



ゆってぃーおじさんへ
もう少しお待ち下さい。。。




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
