09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
09/27

げん太の日常

Category : 日常
今朝のげん太



朝起きて、クレートから出て毎日すぐすることはオチッコ

見て見てアピールがすごいです






もちろんご褒美のおやつをもらうためのアピールです
イジワルな私はご飯のときにあげているフード一粒か二粒。これしかあげません








しばらくするとうん○

げん太七不思議のひとつですが、オチッコのときはだいたい見ている人の方を向いているのに、うん○の場合お尻をこっちに向けます。


なぜでしょう
うん○の場合、顔を見られると恥ずかしい
それともお尻を良く見て欲しいから






ん~、なぞです




そしてお決まりのにゃんにゃん棒タイム
かんでるコーンじゃないと不本意そうですが、今朝はプラスチックのにゃんにゃん棒をかじっていました






彼より私の方が家を出るのが早いときは、げん太と彼でお見送り

今朝もげん太がお見送りしてくれました







げん君の変わらぬ日常のおかげでママは今日も変わらずお仕事頑張れたよ

今から帰るぞー
げん君がいつもと変わらずお出迎えしてくれますように







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/26

げん太の特技になる予定?!

Category : 日常
げん太の特技になる予定のもの




まずはフードを並べます





げん太は指示を待ちます





げん太、これを食べるんだよ~





ここまでは何だか賢そうなげん太


でも。。。

よしの合図を聞くと、目にもとまらぬ速さで全部のフードを食べてしまいます


 あまりの速さにピントが合いません



そして得意げなげん太。


 お腹に入っちゃえば順番なんて関係ないね



まだまだ練習が必要です
でもこの特技、できるようになっても何の役に立つのかなぁ

彼とげん太のみぞ知る特技です








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/25

夜のお散歩で置いてけぼり

Category : いたずら
我が家のお散歩はだいたい夜
公園に人がいない時間だったのでげん太をすべり台に乗せてみました



暗くて分かりにくいですが、完全にへっぴり腰でビビってます(笑)



 高いよ急だよ


げん太がすべり降りて来ないので、彼とイタズラ。
げん太をそのまま置いてすべり台から離れてみます



 どうしたものやら。。。


げん君、バイバーイ



 あ。。。




 あ~っ


不安で硬直してしまったげん太。
自力で降りられないみたいなので迎えに行くと。。。



 待ってたよ~っ


今にも泣き出しそうな顔
かわゆいです




 まったくもー



イタズラされて、その後はちょっと不満そうなげん太
でも、その後は再会の喜びでルンルンお散歩を楽しんだげん太なのでした 







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/24

カートデビュー

Category : お出かけ
カートと言ってもこちらのカートです




日曜日、東京は朝から雨
部屋の片付けをしていた私と彼はげん太の気晴らしを兼ねて近くのホームセンターへ



ここのホームセンター。
ペット専用のカートに乗せればげん太と一緒に店内を回れます



最初は恐る恐る。。。



 怖い。。。



でも、店内をウロウロするうちに慣れてきた





 こんちはー



わんこが苦手なげん太ですが、ショッピングカートの中からなら大丈夫みたいです
それにしても左のチワワちゃんのジャンプ力がすごいのなんの(笑)



ただ、ここには私たちの欲しいものが売っていなかったため何も買わずに退散

次なる目的地へ




次は家から車で30分ほどのホームセンター
さっきの場所より遠いですが品揃え豊富です




そしてやっぱり、ペット用ショッピングカート完備

二件目ともなればげん太だってこのとおり



 道をあけたまえ~




 パパ、もっと速く押して~



何だかとっても楽しそうです

最近はわんことも色んな所に行けるんですね気晴らしになったのか、げん太もかなり満足そうです


昨日は一日家にいたため、いつもはお昼寝をしている時間になってもげん太は私たちのそばにいたがります

疲れて夜は爆睡
カートで出かける夢でも見てたかなぁ







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/21

暇そうだから。。。

Category : いたずら
朝から眠そうなげん太。
暇そうです。




 



そんなときは決まって彼がげん太にいたずら




 きゃ~







げん太の下半身を持ち上げて身動きが取れないようにしています




 何で歩けないの




この状態でおやつにしようとかあっちの部屋に行こうとか色々とげん太を困らせる彼。




 もうひどい目にあったよ




本当だね
でもね、それは困った顔のげん太がかわいいからだよ~








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/18

実りの秋

Category : 日常
私の故郷は果物が有名です。
先週末、実家から巨峰が届きました



人一倍嬉しそうにしているのはもちろんげん太くん




 い~匂いだねぇ




今にも箱の中に飛び込みそうな勢いです





 僕、この中に埋もれたい




呼んでも見向きもしませんが、ぶどうを一房持ち上げてみると。。。





 じ~っ



あまりにもかわゆいので少しだけおすそ分け

げん太はぶどうを食べでも何もありませんが、わんこによっては毒になってしまうらしいので気をつけて下さい


そんなわけでげん太にもちょこっとです







よしっ







最近のげん太、段々足が発達してきたのか、この体勢のままずっと食べていられます

ゴジラみたいなかわいさのげん太くんなのです







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/16

出会いがあれば別れもあるよね!

Category : 出来事
今日はちょっと文章多めです


げん太はペットのコジマ出身です
うちから近いコジマはげん太と出会ったお店ではありませんが、ご飯やトイレシーツ、おもちゃなど、ずっと同じコジマさんにお世話になっています



最初にそのコジマに行ったときにげん太を見てかわいがりに来てくれたお姉さん。
げん太もそのお姉さんが大好きでした。
黒パグを買っているパグ好きなお姉さん。いつもげん太を見るとなでなでしに来てくれました。



2月くらい前でしょうか、寿退社されました。
今頃幸せに暮らしているでしょうか




 最近お姉さんいないの。。。



そこのコジマ。
げん太のことをかわいがってくれるお兄さんもいます

げん太がパピーの頃から前述のお姉さんと一緒にげん太のことを、いつもいじりますまくってくれました

お姉さんが辞めたあとも、お兄さんはげん太をいつもかわいがってくれました


そんなお兄さん。ご自身のキャリアアップのため本日退社するそうです。




 お兄さんもいなくなっちゃうんだって。。。



きのうは挨拶をしにげん太を連れて行ってきました


写真はありませんが、最初はハシャいでいたげん太も、何かを察したのか。。。
途中からすごくおとなしくお兄さんを見つめていました。




げん太をかわいがってくれるお兄さんやお姉さん。どんどんいなくなってしまいます。
仲良くしてくれる人、今では駐車場のおじさんぐらい(笑)



お別れは寂しいけど、お兄さんの目標に向かって頑張ってね




 寂しくなるなぁ。。。



今日お別れをしてきたお兄さん。
私と、彼と、げん太とも握手をしてくれました。


げん太をかわいがってくれる人が減ってしまうのは悲しいけど、お兄さんはいつか落ち着いたら将来はペットホテルでも開きたいって言ってました



何十年後になるか分からないけど、げん太のペットホテルの予約もしておいたよ
きっと、また会えるね






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/13

ニキビの原因??

Category : 日常
げん太のかわいい顔に大きなニキビが
なかなか治りません


原因は何でしょうか
変なおやつをあげているわけではないのですが。。。









最近口にする変なもの。。。



。。。
これか







これなのか









違って欲しいなぁ。。。





 僕は知らないよ




ママの脂のせいじゃありませんように。。。






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/12

ねぢゅ公

Category : おもちゃ
げん太が一心不乱に遊んでいるもの。。。








新しいおもちゃ、「ねぢゅ公」です
日曜日にIKEAに行ったのでげん太のお土産として買ってきました








そんなにかわいいとは言えないこのねぢゅ公。
でも、げん太の大好きな噛み付く所がたくさんあります




 黒くて。。。



すでにすっかり仲良しの様子





 フワフワなの。。。




仲良くしてくれてパパもママもうれしいよ







ただ、体に噛み付いた状態でブンブンされると、しっぽがムチのようにビシバシ

唯一の難点です








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/11

げん太はアニメ顔?

Category : 日常
今回はげん太の爪切り等三点セットのお話です



ビビりのげん太は病院でもサロンでもいい子にできます
怖くて動けないのかな

この日もげん太はとてもいい子





爪を切られているときも






肛門腺を絞られているときも







耳掃除中だって






終わったあとお店の人にげん太の様子を伺うと。。。



パグちゃんって嫌がるコは嫌がるんですけど、パグ部門では相当おとなしい方ですとのこと


パグ部門って何。。。(笑)



お店の人にげん太のかわいさをアニメ顔だと例えて頂きました

確かにアニメっぽいかなぁ






今回はずっと窓の外から見てましたがこのお店、後でお迎えに来ますというと店内のフリースペース内で遊ばせておいてくれるんです(以前の写真です)


でも、やっぱりげん太は不安そうですね








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/10

お祭りで緊張

Category : 未分類
週末、近所の神社でお祭りがありました
境内は犬禁止ですが、雰囲気だけでもとお散歩で近くまで行ってみました



ビビりのげん太くん。
人の多さに怖がって歩けません
多いといってもいつもの1.2倍くらいだけど。。。




しょうがないので抱っこ
それでもこの不安そうな顔







前を向いたときに写真を撮るとこんな表情で写ってました







緊張と恐怖で顔がこわばってます(笑)







げん太にはちょっと刺激が強かったかな
お祭りが好きなのなんて人間ぐらいかもね



お祭りの終わりとともに夏の終わりを感じたげん太なのでした






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/07

甘えっこも大人の一歩?

Category : 自己紹介
最近のげん太。
甘え上手になってきました







おやつが欲しいときのつぶらな瞳









このキラキラビームは以前からですが、最近はやたら寄り添ってきます









以前は絶えずちょこまか動いていましたが、横でおとなしく寝そべることが増えてきたげん太。

大人になってきたのかな






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/05

やっぱりここが大好き

Category : 日常
朝の日課
ベランダでひなたぼっこ


ドアを開けて覗いてみると。。。







いました
げん太くん




 何か用




げん太はやっぱりこの場所が大好き









どんなに邪険に扱われても。。。









降りようとしません





 この場所が好きだから





ベランダが好きなのか
パパの膝の上が好きなのか



どっちもかな





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/04

げん太の作戦?!

Category : 日常
9月に入り、夏気分もおさまってきました
家でもいつものげん太との日常が平和に続いています



珍しく彼が私とげん太の写真を撮ってくれました



ベッドでゴロゴロしていた私をとにかく舐めるげん太。









とにかく舐める。









いつまでも舐める。








そしてついに。。。


私はベッドから落とされてしまいます




 だって僕のベッドだもん




愛情表現と見せかけてもともと追い出す気だった


でも、こんな何気ない日常が幸せなのです






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/02

レッツゴー☆宮ヶ瀬(後編)

Category : お出かけ
さてさて、前回の続きです
げん太と一緒に川遊びを終えた私たち
静かでキレイな場所でした大満足



ただし、このあとハプニングが
思い出すだけでもおぞましい







車に戻って次の目的地、宮ヶ瀬ダム湖畔に向かう途中私の足に何だかチクッと痛みが。。。


枝でも踏んだかなと最初は思いましたが。。。


またしてもチクッ


な~んとなく嫌な予感。。。



恐る恐る足を見ると、黒くて細長いものが


そういえば、道の途中で何ヶ所も「吸血ヒル注意」の立て札を見ました



まさに血を吸われている最中


シャカシャカ系の虫は平気ですがニョロニョロ系の虫は苦手な私。大パニックです



ギャーギャー騒いで何とかヒルをとりましたが、毒が回って死んでしまうかと思いました
※あのヒルに毒はありません。 


げん太のこともくまなくチェックしましたが、げん太が吸われてなかったことだけがせめてもの救い
この日の星座占い最下位だったもんなぁ。。。




さて、気を取り直して先に進みましょう
ハプニングを乗り越え何とか目的地に到着



着いた場所はこんな所です



 そろそろお腹空かない



時間はちょうどお昼過ぎ。
ここへは用意してきてたお弁当を食べに来たのです
もちろんげん太のもちゃーんと用意してきてました


げん太くん、ママ特製「かぼちゃのロールパン」だぞ



 かぼちゃでもじゃがいもでも何でもいいよ
 早くちょうだい






 早く早く~





 我慢できません




げん太も満足してくれたかな


午前中いつもは使わない筋肉を川で使ったげん太。ご飯を食べたら眠そうです


そろそろ帰ろうか




 ちょっと疲れました






帰りの車でも爆睡のげん太。
次の日も良く寝てたね
たまには自然もアリだよね


来年はライフジャケット用意して泳ぎの練習しようね






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/01

レッツゴー☆宮が瀬(中編)

Category : お出かけ
さて、前回の続きです
果たしてげん太は川に入ることができるのでしょうか





 無理です。。。



河原から一向に動こうとしないげん太。
しょうがないので無理やり水に入れてみると








硬直
水が嫌なのか後ろ足をあげています


右足と左足、交互にあげています(笑)





 早く助けて



その場から動けなくなってしまったげん太。
しょうがないので一端河原へ




ここまで来たら何としてでもげん太を水へ入れたいもの。
ここで最終手段です







おやつを少し離れた場所に置くと。。。




 いいものみっけ



徐々に遠くへ 置きましたが、おやつに夢中で水のことなんて平気になってしまったげん太




 また発見



どんどんついて来るげん太。
水嫌いはどこに行ってしまったのでしょうか







そして。。。
お察しの通り、食べ物のおかげでまた苦手を克服したげん太


その後割と平気にしていました





 ルンルン




おやつ様々
今年は泳ぐまでは行きませんでしたが、らいねんは泳がせたいです
嫌がるときはおやつパワーで



さて、無事に水遊びが終わったので次なる目的地へ
このあと私にハプニングもありました




後編へ続く






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
