08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/31

レッツゴー☆宮が瀬(前編)

Category : お出かけ
昨日は8月最後の休みを取って、げん太を連れて日帰り旅行へ





 どこ行くのー



車を走らせること1時間半。
到着したのは宮が瀬ダム周辺


でも、本当はダムが目的ではありません
もっと山の中へと車を走らせます



無事到着



 ママ、早く来ないと置いてくよ




このもみの木林を下りるとそこは。。。







大自然



そうです。今日の目的はげん太を自然に触れさせること




でも、都会育ちの軟弱子豚さんの反応といえば。。。




 ムリムリムリムリ~
 


どんなにリードを引っ張っても断固拒否です



ここはこっそり調べた人の来ない穴場的な場所。
子豚さんの放牧開始です




 冷たい。。。




リードを外して様子を見ましたがなかなか水に近寄らないげん太
果たして水に入るとはできるのでしょうか




中編に続きます








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/27

袋の中身は?

Category : 日常
彼か持ってきたプレゼント
中身は何でしょうか









毛の生えた梅干し








そんなわけはありませんね







袋の中身はかわゆいかわゆいげん太くんでした




 袋から生まれたよ



毎日こんな感じで私たちに遊ばれているげん太
だってかわいいんだもん
 





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/26

歯石の沈着にご注意

Category : 日常
やっぱりかわいいげん太のにゃんにゃん姿
今日も上手ににゃんにゃん棒をかじっています



今日のにゃんにゃん棒はプラスチック製のものですが、そのげん太の慣れたにゃんにゃんさばきがコチラ



右の歯。。。





左の歯。。。





右の歯。。。





左の歯。。。





上手にハミガキしているみたい


実はげん太、パピーの頃に歯石がびっちり歯に付いてしまったことがあります。一生の問題かもと病院でも心配されたほど。

にゃんにゃん棒を噛ませ始めてからそれが全部キレイに取れてしまいました


先生もビックリ
パピーだからまだしっかり沈着してたわけではなかったらしいです


にゃんにゃん棒様々





今では毎日の日課、にゃんにゃん棒

見ている限り奥歯でしかにゃんにゃんしていないように見えますが、どうやって前の歯を磨いているのでしょうか。。。(笑)







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/25

ゆかたとゆってぃー

Category : 出来事
げん太と夜のお散歩に行きました


夏だから、浴衣を着せて駅の方まで歩きます夏らしい花火柄の涼しげな浴衣






まるで病院で着る服みたいです(笑)




 え病院


ウソウソ、涼しげですごく似合ってますよ



ところで、夕方彼の後輩が遊びに来てくれました


げん太、こう見えてゆってぃーおじさんが大好き。喜んでいるように見えませんが喜んでいるはずです



 ゆってぃーおじさんこんにちは



げん太にお土産を持ってくれたゆってぃーおじさん。どうもありがとうございます




 ゆってぃーおじさんありがとうおやつ持ってきてくれるならいつでもきてね



そんなわけで、げん太のためにもまた来てねゆってぃーおじさん







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/23

カメレオンげん太

Category : お散歩
げん太のドアップ。
実はお散歩中の1コマです


お散歩中私が立ち止まるとげん太はすぐにバターン。伏せをして出発を待ちます





 


今回げん太がバタンしている場所。。。








黄色いシマシマの上


げん太に黄色いシマシマのシャツを着せたからカモフラージュ



隠れているつもりなのかな(笑)
だってこのあとバターンした場所もやっぱり。。。









黄色い場所だったもんね





 



かわいいカメレオン発見です









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/22

好きなもののためなら

Category : 日常
げん太が大事そうに抱えているもの。







「コング」







げん太の「大好き」なレバー味のペーストを少し入れてあります







どのぐらい好きかというと。。。



こんなことをされても





全然気にならないくらい







好きなもののためなら障害なんてないんだね






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/21

げん太の努力

Category : 日常
先日敷いた布団マットが気に入ったのか、いつも床に敷いているげん太用クッションをベッドに運ぼうとするげん太









でも、げん太クッションは二人掛けソファ用のもの。げん太が持って歩くにはちょっと大きすぎるかな


半分ベッドに乗せられたらだけでもすごいすごい





でも、げん太は半分じゃ納得しません諦めないげん太







そして。。。







なんと、誰の力も借りず一人でクッションを持ってくることに成功しました




 ここでこうしたかったの



幸せそうなげん太。
それなのになぜ。。。



幸せのあまり暴れてクッションをベッドの横に落とすげん太
いえ、ずっと見ていましたが自分でクッションを落としていたような。。。


取りに行かずに彼が拾ってくれるのを当たり前のように見ているげん太。






なんだか悪意を感じます
やっぱりわざとやったようにしか見えない


最初の一生懸命なげん太はなんだったのでしょうか







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/20

げん太のお手伝い

Category : 日常
彼の実家から頂いた敷き布団マット。
きのう敷いてみました



お手伝いしてくれたのはこの方



 キレイに敷けてるでしょ


でも、げん太のお邪魔虫お手伝いのおかげではかどったというよりむしろ時間がかかったような。。。



その様子はコチラ


お手伝いが大好きなげん太。
私がマットを広げ始めるとさっそく興味津々です




 何してるの
 僕もやりたーい



げん太、ちょっと邪魔なんだけど、すぐ終わるからどいてくれる



 お手伝いしちゃダメ



うーむ。。。
こんなにかわいい顔で見つめられたら嫌とは言えません


それじゃ一緒にやろっか




 わーい


げん太がもぐるばかりでなかなか広げることのできないマット


どうにかこうにか敷けました
げん太がすみずみまでチェックです



 ここがまだピーンとしてない


そして。。。




 頑張ったからおやつ忘れないでね



本当は邪魔だったけど、げん太はきっとお手伝いしてくれてたはず。役に立ったか不明だけど、そんなげん太の気持ちがママはうれしいな







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/19

お盆恒例★帰りも長旅

Category : お出かけ
愛媛での数日が終わり、おととい無事東京に戻ってきました


もちろん帰り道も車で1000キロの旅です



彼のお父さんお母さんとお別れの時間。
げん太、東京に戻ったら今までみたいにいつでもおやつをくれる人いないからね~







高速を通って日本を東へ東へ。。。
最近のPAやSAはドッグランなんかもあって犬連れには嬉しいですね



最初の休憩は香川県で
ドッグランにいたトイプーがげん太を誘ってくれましたが、げん太はおやつをくれそうなトイプーのママさんにしか興味がないよう






まだまだ先が長いしそろそろ行きますよ~





続いての休憩は四国から本州に渡る手前


げん太の後ろにあるのは明石海峡
良く晴れていて明石大橋もキレイに見ました





ちょうどお昼どきだったので少しだけ腹ごしらえをして、ここからは行けるところまで一気に進みます



ヒマなげん太。
クレートに入れたら暴れまわったので私の膝に乗せたら爆睡
静かに寝ててくださいね~





途中トイレ休憩や運転交代をしましたがすぐに出発

ついに静岡まで戻ってきました
浜松でげん太をドッグランに連れて行くとすぐにうん○


車でちゃんと我慢して偉かったね






渋滞で愛知を抜けるのに時間がかかったためもう日は暮れてしまいましたが、浜松PAのドッグランはナイター設備ありアジリティーも完備です



 飛ばないブタはただのブタ
 それなら僕はただのブタでいいや


ちっともアジリティーには興味を示さないげん太。修行が足りなかったようですね



このあとは順調に進み、朝9時半に出発したこの長旅は無事夜11時に終了しました
三人そろって無事帰って来れたことにまずは感謝


疲れていたかに見えたげん太も到着早々この食べっぷり





げん太が長距離に耐えられるコで本当にパパとママはうれしいよ
大変だけど、また行こうね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/16

お盆恒例★プリン君と仲良し?!

Category : お出かけ
この日は晴れ


げん太のために彼が何かを用意しています






前日に近くのホームセンターで買ってきた赤ちゃん用のビニールプール
げん太は気に入ってくれるでしょうか







さっそくげん太を入れてみると。。。







硬直してしまいました
プールに入るのは初めてのげん太。ちょっとビックリしちゃったね

せっかくなのでプリンもご一緒にどうぞ







げん太もプリンも硬直
いい具合にシンクロしてます(笑)







せっかく水に入ったんだからついでにシャンプーしたらどうかという彼のお母さんのはからいで、二匹はいやいやシャンプーされることに






ご覧のとおり、げん太は手足をピーンと伸ばして抵抗中です(笑)



初めてのプールはビクビクしながら入ったげん太。東京のうちはマンションだからプールできないものね、次はまた来年プリンと一緒に入ろうね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/15

お盆恒例★ストーカーげん太

Category : お出かけ
げん太の探検記の続きです


彼の実家ではげん太はたくさんおやつをもらいます






いっぱいもらったはずなのに、底なし胃袋のげん太はもっともっととおねだりです






プリン君がげん太を誘いにきてくれても一切無視







彼のお母さんが動くたびにげん太もついていくためその姿はまるでストーカー







さすがにプリン君も引いてしまってました
げん太にとっては「お友達<おやつをくれる人」いやしいげん太でお恥ずかしいです
まったく、親の顔が見てみたいって私たちですね




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/13

お盆恒例★げん太の旅

Category : お出かけ
久しぶりの更新です
数日実家に帰ってきました
私の実家は猫屋敷なのでげん太は彼と東京でお留守番。
そして昨日東京に戻るとともに今度はげん太と彼と彼の実家へ


彼の実家は愛媛県
もちろん、毎度のことながら車で片道1000キロの旅です


げん太はこの旅三度目ですが、慣れたもので車では私の膝の上で爆睡


私と彼はヘトヘトなのにげん太は着いてからすぐに暴れまわるし彼の家のダックス「プリン君」を圧倒するし、困ったものです




 ここも暑いねぇ



お散歩もいつもとは違う道




 坂道が多いなぁ。
 でもいつも鍛えてるもんね~



自然の中のうん○は一味違うかな



 ふ~っ


げん太、しばらくここでお世話になるんだぞ



 お世話になりまーす




そんなわけで、げん太の愛媛宇和島探検記の始まりです







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/08

おねだりげん太

Category : 日常
ベランダでいい子にお座りしているげん太君。。。







やっぱりトマトのおねだりでした







夢中で食べたあとは。。。







口のまわりにいっぱい種がついちゃいました







おいしかったね~




 一粒じゃ食べてないのと同じだよ



げん君、おいしいものは毎日ちょっとずつね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/07

ポルターガイスト?

Category : 日常
あれ
なんか何かがおかしいですね。。。







いつもはこうなのに
ポルターガイストでしょうか







いえいえ、もちろんポルターガイストの正体はこの方




 呼んだ~



何ごっこ
船の船長さんごっこ(笑)




 出発進行~






 進め~っ


げん太のちょっとかわいい瞬間でした







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/03

夏の必需品

Category : 日常
今日は彼が遅いのでげん太と二人でお散歩です
私だけで行くときはちょっと短めコースです



毎日いーっぱいお散歩してるから許してね






最近は夜になっても遅いので、帰ってくるころにはげん太はアツアツ



出てきた舌が引っ込みません





そして。。。



お散歩のあとは家まで持たず、まんのエントランスでバタンするのが日課






そんなげん太が無事家にたどり着いてから毎日欠かさず飲むものがあります


そごい勢いで飲み干すげん太






その正体は。。。



コレ




ペット用スポーツドリンクです

暑くてもなかなかお水を飲んでくれなかったげん太。これを冷やしておいて、お散歩から帰ったときにあげるとガブガブ飲んでくれます


ママは飲みっぷりの良いげん太のこと大好きだぞ夏を乗り切る必需品になりそうです




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/02

ここ掘れげん太

Category : 日常
げん太が何かを探しています
げん太の大好きなもの


見つけられるかなぁ





げん太の探し物の隠し場所はここ



 どこかなぁ




 ここかな


げん太はクローゼットの扉を掘り始めました


いつまでも掘っています
でも、だんだん目的物に近付いているようです



 ココ掘れワンワン




ついにお目当てのものを見つけ出したようですが、そのあるモノとは。。。



ご存知、げん太の愛する「にゃんにゃん棒」でした


 


げん太にとってはココ掘れワンワンならぬ、ココ掘れにゃんにゃんでしたね


いろんなところに隠しては、いろんなところをガサガサ掘り返すげん太なのでした






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/01

それにも負ける??

Category : おもちゃ
げん太が怖いもの。
初めてみるものはだいたいのものは怖いらしいですね


例えば。。。


コレこんなにかわいいのに


 何それ



ミニーちゃんだよ
ちっちゃくてかわいいね、げん太の新しいお友達




 お願い、こっちに来ないで



無理に仲良くさせようとすると。。。




 ぎゃ~っ



部屋中パグ走りをしてもう大パニックです


いくら何でもビビり過ぎじゃ。。。
げん太のこれからが案じられます


げん太の不安症を治す良い方法はないものでしょうかねぇ
こんなビビりのげん太もかわいいですが、何だかちょっぴりかわいそうだと思ってしまう私なのです





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
