07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/31

パパは禁句

Category : 日常
今日は彼が出張のため明日までげん太と2人です
私と2人でげん太は満足してくれるでしょうか


私と遊んで欲しいげん太。
次々とおもちゃを持ってきます





一通り遊び終わると満足したのかにゃんにゃん棒をガジガジし始めました


おもちゃをベッドに乗せてあげて、自分は体半分落ちちゃってます





お友達思いでえらいね~



 ん



ところで今日は「パパ」という言葉は禁句です

パパっこのげん太にパパは~?なんて言ってしまったら、玄関から離れない、お散歩でもパパを探すこと間違いなしです





その作戦が功を奏したのか、今の所彼を探すような素振りは見せていません



でもね。。。
げん太はパパっこですが、実は私と二人のときは私に対して甘えっこになるんですよ


げん太にとって私は遊びたい相手ではなく甘えたい相手



彼の前では見せない姿。
私のひざの上でウトウトしています





今日は母子水入らずだね
たまにはいいでしょね、げん太






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/30

げん太の使命

Category : 日常
いつもは朝一緒に出かける彼と私ですが、今日は珍しく彼が先に出かけました。
げん太の反応は。。。


1.玄関に行きたくて途中のドアをひたすらガリガリ

 ママ、早く来てー



2.玄関の扉をジッと見つめる

 パパ~
 僕を置いてどこ行っちゃったの



3.お散歩用のリードを確認する

 ママ、まだ今なら追い付けるよ~



4.リードを付けてと催促

 早く行こう



5.さらに催促

 お願い


パパを追いかけるという案を却下されしばらく玄関でしょぼくれていたげん太。
パパのことが好きなのにもほどがありますママがそばにいるのに~


その後実家から荷物が届きました
ワイルドな私の母がワイルドにビールを詰めてくれていました


ビールむき出しですけど。。。


げん太はというと。。。


荷物チェックという使命ができた途端玄関から戻ってきました



6.パパを追いかけていたことを忘れる

 僕のチェックを通らないとこの荷物を渡すことはできないなぁ


でも、残念ながら今回の荷物にはげん太が食べられるものは入っていませんでしたとさ




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/28

かわいいでしょ??

Category : 日常
今日も良く晴れました
げん太といえば。。。

ベランダで日光浴です




 僕のトマト、たくさんなったでしょ


今が最盛期でしょうか
だいぶなりましたよ~もちろん彼が丹精込めたおかげです






そんなトマトの前で、げん太は一人変顔大会


 

 むむむ~。。。




 くしゅん


何だぁ、ただのくしゃみでしたね




 変顔って何
 僕はいつでもかわいいでしょ


そうだねぇ、かわいいよー

親バカ万歳
我が子ながら胸きゅんしてしまう幸せ者の私なのでした





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/27

げん太ママは見た!

Category : 日常
今朝、驚くべき光景を目の当たりにしてしまいました

まるで椅子に座る人間のように腰掛けるげん太

げん君、いつからそんなに上手におすわりできるようになったの



その証拠写真はコチラ。。。





完全に座っています。
座ってますよね



置いてあるダンボールを踏み台に別荘に入ろうとしたら足を踏み外したようですが、そのまましばらく動かない姿に朝から吹き出してしまいました



その後何事もなかったかよように別荘に入っていましたが、忘れられない光景になりそうです



 僕はここに来たかっただけなんだ
 

まったく、かわいい顔して笑わせてくれるやつだぜ
げん君、また笑わせてねっ





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/26

げん太溺愛者

Category : 日常
彼は自他ともに認めるげん太溺愛者です


自分の誕生日の日も、私と出かけることよりげん太と過ごすことを選びました
私の帰りが遅かったこともありますが。。。


そこで、夜のお散歩デートです

もう少し時間が早かったらげん太を連れて入れるお店に行けたのにね




 夜でも暑いねぇ
 でも、パパといるから平気なの
 

パパっ子げん太も一緒にいれてうれしそう


ケーキを食べたときも。。。






彼はげん太に食べさせられる部分探します。
わんこ用じゃないからイチゴだけね




 だからパパ好きー




 毎日誕生日だったら毎日ケーキなのにネ



げん太と彼の相思相愛っぷりはまだまだ語り尽くせませんが、なかなか割って入ることはできないようですね






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/25

パグパグ☆バーディー&げん太くん

Category : お散歩
7月23日の夜のお散歩
ステキな出会いがありました


いつものようにげん太と彼と3人でお散歩中、遠回りコースの途中でコンビニによっていると。。。


「げん太くんやっぱりそうだ~


げん太のことを呼ぶ声が
声の主はバーディー君のママ、PURIさんでした


PURIさんはお仕事の帰り道。
近所に住んでいることはお互い認識していましたが、なかなかお散歩でお会いすることもありませんでしたが、この日はPURIさんのお仕事が遅かったためたまたまお会いできました


PURIさんのお家はそこから近いということで、バーディー君を連れて一緒にお散歩をすることに


何とも幸運な日だったのに私はカメラもケータイも持っていません
写真が少なくてごめんなさい



PURIさんがバーディー君のお散歩も兼ねて、うちの近くまで送ってくれることに


でも、彼が途中走ってカメラを取ってきてくれました


ばーさん
右がげん太、左がバーディー君です 


でも、どうもバーディー君とげん太は距離があるようですね
ずっとこんな距離感です

ばー8


慣れてくると少しずつ近付いたような。。。


ばー6


そしてその後は同じポーズ
げん太が暑くてバターンしていると、さすがお兄さんのバーディー君、げん太に合わせてくれました


ばー7


バーディー君の笑顔、かわゆい
噂に違わぬイケメン小顔パグですね


ばー5



最後は二人でこの笑顔

ばー1


実はPURIさんとお会いするのは初めてではなく、げん太がパピーの頃、お散歩中にたまたま通りかかった際に声をかけて頂いたことがあったんです。

うちでもパグ買ってるんですよーなんて何気ない話をしただけでしたが、しばらくしてPURIさんがこのブログを見つけてくれたんです

色んな出会いがありますね、どんな出会いもステキです

PURIさん、げん太を見つけてくれてありがとう


バーディー君は、げん太にとってパグのお友達第一号です
また一緒にお散歩しましょうね




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/24

げん太より愛を込めて

Category : 未分類
今日はママの代わりに僕が記事を書くよ
だってね、今日7月24日はパパの誕生日なんだもの
たまには僕にも言いたいことがあるんだ



パパ、いつも僕と遊んでくれてありがとう。





イタズラされてもいつもうれしいよ





いつも筋トレのジャマしてごめんね





でも、それぐらいパパのことが好きってこと。





たまに興奮して飛びかかっちゃうけど。。。






怒るとものすごーく怖いけど。。。







でも、僕はパパのことがだ~い好きなの。
みんなにもパパっ子だねって言われるよ





だからパパ、これからも僕の自慢のパパでいてね

お誕生日おめでとう




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/23

誰に似たのか困ったげん太

Category : 日常
今日は近くのドッグサロンで爪を切ってもらったげん太
シャンプーはパパが上手だからパパにしてもらってね~



お利口さんにしていたようなので帰ってげん太と遊んであげました






私の遊びじゃ満足できなかったのか、途中で投げ出してどこかへ行こうとするげん太




 んー、なんか僕がしたいことと違うなぁ。。。




 ママ~ここ開けて~


隣の部屋に行きたいというので開けてあげましたが、げん太の向かった先は。。。





別荘その2でした
最近困ったことに別荘で私の下着を探すのが趣味のげん太






どこまででも掘り進んでお目当てのものを探します


もちろんすぐに没収



 ガーン



もちろん私の雷が落とされます




 ショボーン


でも、私が怒ってもあまりこたえないげん太
毎日同じことの繰り返しです

げん太め、あんまりにも治らなかったらパパに言いつけて思いっ切り叱ってもらいますからね


誰に似たのかエロげん太。
やれやれです





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/21

好き?嫌い?

Category : 日常
もともとは大の苦手だったブゥさん。
最近のげん太とはうまくやっているのでしょうか



ブゥさんに甘えるげん太。

ブゥさんのことが好きなの




かと思ったらブゥさんがちぎれるかと思うほどブンブン振り回すげん太。

嫌いなの






ママは知ってるよ







同じ格好で添い寝してあげるぐらい、ブゥさんのとが大好きなんだよね







こんなげん太を見ていると、何だかとっても幸せで、げん太のことがとても愛おしく感じてしまう私なのでした




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/20

お地蔵げん太

Category : 日常
朝出かける前にげん太をハウスさせますが、もう騒いでも無駄だと分かるのか、いつもいい子にするげん太。


放心状態なのか。。。
動かなくなってしまいます


この日も。。。



 どーせ僕のこと置いて行くんでしょ
 はいはーい、石になって待ってるねー。


このあとはほとんど動かないげん太。そのお地蔵さんぶりがこちら




近付いても動きません。。。







あれ
ちょっと動いた






いや、気のせいですね




 いい子にしてるから早く帰ってきてねー



そうだね、げん君は夜遊ぶ体力を蓄えるためにお地蔵さんやってるんだもんね


帰ったらお散歩にいって、遊ぼうね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/19

ケロケロ大車輪

Category : いたずら
げん太には苦手なものがあります。
たくさんありますが、その中でも最近特に苦手にしているのはコレ




名前は分かりませんが、腹筋を鍛えるやつ。。。
腹筋ゴロゴロと名付けましょう


そこで
げん太の大事なケロケロと腹筋ゴロゴロを使って。。。


ジャーン



 僕のケロケロがなぜあんなことに


ケロケロ大車輪です

さて、げん太君は無事ケロケロを救出できるのでしょうか




 今助けるよー


とケロケロ救出に向かうげん太のへっぴり腰っぷりといったら(笑)


ちょっと触った拍子に腹筋ゴロゴロが動くと


 キャッ


げん太のビビりゲージもMAXです



でも。。。
諦めないげん太


頑張れげん太





負けるなげん太






そして、ついに救出



 取れた~




 大満足


諦めなくてエラかったね~
もうちょっとビビるべきものとビビるべきではないもののの区別がつくといいのにね


でも、この極度のビビり症もげん太の魅力のひとつです





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/18

げん太のためならエンヤコラ

Category : 日常
今朝の1コマです


げん太が入ると思ってわざわざ別荘にベッドをいれて、にゃんにゃん棒まで準備した私。
ちなみに新☆にゃんにゃん棒はげん太がガジガジし過ぎて小さくなったため買いに行くまではお預けです




 今日はこのにゃんにゃん棒しかないのかぁ
 まぁ今日はこれで良しとするか




 ママ、あれ欲しいの。取ってくれる



げん君ならぴょんと入れるでしょ



 取って欲しいのー(ガジガジ。。。)




 取ってよ~(ガジガジガジガジ。。。)



いつからそんなにワガママなコに
でも、げん太が望むなら


というわけで、げん太を抱っこして別荘に入れてあげました




それなのに。。。





 僕は取って欲しいっていったんだ



にゃんにゃん棒をくわえて飛び出してきました
なんというワガママ坊主

でも、かわいいから許しちゃう



その後げん太は最近お気に入りの場所でにゃんにゃん棒をガジガジし始めました



その場所とは。。。




 最近ここが落ち着くの


げん太~、そこはパパのカバンの上だよ


でも、げん太がかわいいから怒られないようにせっせと対策を考える私。





 


汚れないようにタオルを敷いてみました
あまり意味があるとは言えないかもしれませんが。。。



 ママ、ご苦労だったね


うん。ママね、げん太のためならエンヤコラだよ
げん太にはどうも甘々になってしまう私なののでした




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/17

オタマジャクシげん太

Category : 日常
彼は毎朝出かける前にげん太と遊びます


朝から愛情たーっぷり、げん君いいねぇ


 僕の弱点。ここをなでなでされると百発百中であくびがでちやうの


お返しは熱烈なチュー


 パパが顔を洗わなくてもいいぐらい僕がキレイにしてあげるね~



げん太の気持ちはありがたいですが、顔はちゃんと洗わないとね



そんなげん太。
今日も変顔大会をやらされていました





顔周りの皮を寄せて寄せて~。。。







一気に引っ張る~っ







きゃー
げん太がオタマジャクシみたいになっちゃった


こんな感じで毎日遊んでもらってる、いえ、遊ばれちゃってるげん太ですがパパ大好きっこなのです
どんなことされても相手にしてもらうこと自体がうれしいげん太なのでした


 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/15

クールエプロン大活躍

Category : コスプレ
以前買ったクールエプロン。
買ってからというもの割と夜は涼しい日もあったため、まだまだフル稼働とはいえませんでしたが。。。


でも、さすがに最近の夜の暑さについにヘビロテになりました


やっぱりかわいい(親バカ)





後ろ姿もラブリー





立っても





ばたーんしても




 
でも、どんな服を着たって。。。

これだけ暑けりゃ。。。







暑いものは暑いよね


みなさんも熱中症には気をつけてくださいね




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/14

初物

Category : 日常
ついに

念願の初収穫です
朝から良い天気です
げん君お日さまもこの日を祝福してくれてるんだね~



この日の収穫はミニトマト一粒だけ



もちろんげん太の反応は。。。



 それ僕にください




 お願いお願いお願い~


ふぅ、危うく大事な一粒をげん太に丸飲みされるところでした


げん太、一粒しかないけどこれは大切な一粒なんだぞ
ちっちゃくなっちゃうけどパパとママと3人で分けようね


 全部ください


さて、げん太の願いは置いておいて。。。
手塩にかけてトマトを育てた張本人、彼がげん太に記念すべきトマトを


げん太待てよ~。。。


 

よしっ




垂直ジャンプでトマトを食べたげん太(笑)
とてもおいしかったようで、もっともっとと足元を離れませんでした


まだまだできるから、続きはまた今度ね

このあと私も食べましたが甘くておいし~いトマトに育ってましたこの先の収穫も楽しみです



まだまだ楽しめます
ミニトマトの他にも大玉トマトを育てていますが、それはまだ先です


ちなみに彼の反応。。。
何これ苦いっまずっ

トマトを食べる直前に刺激の強いリステリンでうがいをしてたため、トマトが変な味に感じたらしいです(笑)
楽しみにしてたのに残念だったね(笑)




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/13

あんよが上手

Category : 日常
最近のげん太は、色んなことをします



一瞬でも早くおやつにありつきたくて。。。



 おやつ、早く、おやつっ、早くっ


待つだけではなく自らおやつを取りに行くようになりました




 くれないなら取りに行くよ~っ


でも、ここはイタズラ好きの彼。
もちろんそうやすやすとおやつを取られたりはしません


おやつで釣ればこのまま2、3歩トコトコと歩くときもあります



 おやつー


本人に立ったり歩いたりしている自覚はないと思いますが。。。
思いのほか上手に歩くのでちょっと鍛えさせてみようかなと思うほどです



話は変わりますが、ベランダのトマト。
だいぶ食べ頃が近くなってきました



 僕の心の準備はとっくの昔からできてるよ
 さぁ、収穫しましょう、食しましょう


ちょうどげん太とパパとママの三人分、色が付いてるねー
でも二つはもう少ーし赤い方がいいよねぇ


写真は今朝撮ったもの。
午前中良く日が照っていたのでもしかしたら残りの二つも食べ頃になっているかも





帰ってトマトを見るのが楽しみです



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/12

げん太百面相

Category : 表情
朝から彼に捕獲されたげん太。。。


何かを怖れているようですね



 嫌な予感がするんですけど


げん太の予想は的中



 ムニュー


彼に変顔させられてしまったげん太。。。
どうやら「やれやれ」と思っているようです



 まったくもう
 僕はオモチャじゃないんだから


でも。。。

げんくーん、こっち向いてー



 ラブリーに撮ってね


いやいやながらもかなりサービスの良いげん太


見ていて本当に飽きません
この表情の豊かさもパグの大きな魅力の一つですね


げん太、これからも パパに色んな表情させてもらうんだぞー(笑)
そしてパパとママに色んな表情みせてね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/11

カッパからのカメ

Category : 日常
最近のげん太は別荘その2に入ってくつろぐことが毎朝の日課です



 やっぱりくつろげるなぁ


げん太が別荘にもぐったときにフタをしてみました
フタにしているのはげん太のベッドです




 。。。



少しするとひょっこり顔を出しましたがその姿はまるでカッパ




 えきゅうり
 もちろん大好きだよー


ちょっと頭のお皿が大きすぎましたね



そのまましばらく別荘にこもっていたげん太ですが、またまたひょっこり顔を出しました

今度はちょっとカメみたい(笑)



 カメさんって何食べてるのかなぁ



そんなこんなで毎日平和なひとときを過ごしているのです



そういえば、ベランダのトマトがついに色付き始めました


〈昨日の朝〉




〈今日の朝〉

 もうすぐ食べてあげますよ~
 トマトさん待っててね~


うんうん、げん君楽しみだね
これだけ待ったもん、きっとおいしいトマトに育ってるね


ばあちゃんの口癖「トマトが赤くなると医者が青くなる」です(笑)
トマトを食べてげん太も元気に育って欲しいなと思う私なのでした





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/10

ばたーん

Category : お散歩
いつも行くげん太と彼と3人でのお散歩
ついでに日用品の買い物を済ませることがあります


私か彼のどちらかが買い物。残った方がげん太と待ちます



そんな待ち時間にげん太が覚えた特技がコレ




げん君、ばたーんはばたーんしてみて


げん太の気が向けば。。。



これが我が家の「ばたーん」
一般的には「フセ」ですね


昨日は私が買い物をし、げん太と彼がお店の前で待っていました

運が良いと道行く人にげん太を可愛がってもらえます


昨日のげん太は酔っ払いに可愛がってもらったらしいのですが、ついでに彼も可愛がられたそうですなんという命知らず

でも、めったにない経験できてよかったね


お散歩中良い子にできたごほうび




まさにおやつしか目に入っていないようですね
こうなるとおやつのことで頭がいっぱい。何を言っても聞こえないげん太なのです
もちろんばたーんもできません(笑)




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/09

げん太の税関2

Category : 日常
実家から荷物が届きました

母はA型のはずですが、この大胆なテープの貼り方、そして大胆な色使い。。。(笑)


もちろん、届いた荷物はげん太の厳しいチェックが入ります



 僕の税関通らないと荷物を渡すことはできないよ



 クンクン。。。よし、ニオイはオッケーだ
 次、キミ開けて見せなさい




 どれどれ。。。



 ムム赤いトマトがピーマンやナスまで
  


 これで全部か
 荷物を通して欲しければ少し分け前を置いていくんだな



 良く分かっているじゃないか


こうして今回も賄賂のおかげで無事げん太の税関を通ることができたのでした


ちなみに野菜は実家のばあちゃんが畑で作ったものです
早くうちのトマトも大きく赤くなるといいのにな



☆おまけ☆

実はきのうもう一つ荷物が届きました
さと☆ranさんから頂いたクールアルミプレートですありがとうございます

さっそくげん太の寝床のクレートに入れましたよ~ちょうど良い大きさです


げん太からもお礼のひとことです


 さとさん、ありがとね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/08

げん太のされるがまま

Category : 日常
この日のげん太はいつものようにベランダのトマトチェックから
なかなか赤くなりません



 ガッカリ




 ガッカリでしたよー


意気消沈のげん太は抜け殻にのようになってしまいました



何をされても。。。



 僕のトマト。。。



されるがまま



↑宇宙人捕獲(笑)




 もうどうにでもして~



なんてね
げん太ごめんね、毎日毎日げん太よりもトマトを楽しみにしているのはパパとママだったね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/06

ケロケロと共存?

Category : おもちゃ
以前彼がげん太のしっぽにケロケロを巻き付けた記事を書きましたが、今日の朝、また同じことをされてしまったげん太。。。


前のときの様子はこんな感じでした
取ろうと必死でクルクル回り続けるげん太くんです




。。。ところが
今日は様子が違いました


取れないと分かったのかあまり気にしないげん太。





そのままケロケロをしっぽに付けて。。。





落ち着いてしまいました


 何~


いたずらに反応してくれないげん太なんて、げん太だけどげん太じゃなーい

ちょっぴり残念な私なのでした


☆おまけ☆
夜は涼しい日もありますが、やっぱり暑いので、げん太もついにクールエプロン始めました





またまた私の趣味で女の子みたいな服を着せられたげん太。

でも、この格好でお散歩に行ったらいつもより通りすがりの方に絡まれました

だってかわいいもんね
今年はこれで乗り切りまーす





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/05

寄り道大好き

Category : お散歩
昨日の夜。彼の帰りが遅かったためげん太と二人でお散歩です


さて出発~


 クンクンクンクン。。。


ほら、いつまで臭い嗅いでるの~
置いてくぞ~


二人でお散歩するにあたって実は悩んでいることが。。。


彼と三人のときは先に行ってしまう彼を追いかけようとするため、電柱での寄り道にそんなに時間はかからないげん太。でも、私と二人のときのげん太は満足するまで電柱一本一本念入りにチェックして回るのです




 クンクン。。。クンクン。。。

 
げん太~、本当に全部の電柱チェックするつもり~

5メートルぐらいごとにチェックするものだから、歩く時間よりも止まっている時間の方が長いくらいです



 ピタッ


いやいやげん太、それは電柱じゃないよ~
もちろん3メートルおきにこんなものが並んでいれば、3メートルごとに律儀に立ち止まるげん太。。。



どうしても動かないときは無理やり引っ張るかおやつをチラ見せするしかありません




 おやつくれたら歩いてもいいよ



でも。。。


 満足しましたよ~早くおうちに戻ろう



そして。。。


 ふ~、これで今日もよく寝れるかも



こんな感じで満足そうなげん太を見ることができれば私としても大満足なのです




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/04

ブサイクげん太

Category : 表情
今日のげん太、どこに隠れているかというと。。。



げん太~どこかな~



 ママの声が聞こえたな




 僕はここだよ~



あらあら、こんな所にいたのね
今日もかわいいお顔のげん太くん


と思ったら。。。



 じゃーん



かわいくなーい
パグってよくこんな顔しません

受け口だからしょうがないんだと思いますが、下の歯がタフタフを挟みこんでしまうこの顔。
ある意味かわいいけどあまりにもいつもの顔と印象が変わるため笑わずにはいられません




 ひとの顔見て笑うなんてヒドい。。。


当のげん太は別荘その2から出てこようとしませんいじけてしまったのでしょうか



でも、そんなときはコレ




おやつさえあれば、どんな所からでも飛んでくるげん太なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/03

気になるあの子

Category : おもちゃ
ブゥさんが苦手なげん太のために彼が何やらコソコソ作業をしています





そして。。。

ジャーン





ブゥさんの顔にげん太のご飯を置いてみました(笑)



 クンクン、パクッチュッ



もしかしてこれは。。。



ケロケロで遊んでいるげん太を後ろでこっそり見守るブゥさん


 気になる~


そして。。。


 やっぱりブゥさんをひとりにしておけないよ


あの誓いのチュー以来、ブゥさんのことが気になるげん太(笑)

もうブゥさんのことをちっとも怖がらないげん太なのでした仲良くしてね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/02

げん太のパラダイス

Category : おもちゃ
げん太があまりにも幸せそうににゃんにゃん棒をかじっているので(声をかけても無視するので)。。。






気付いて欲しくて色んなおもちゃを乗せてみました





でも。。。





全く気にすることはありません気にするどころか完璧に無視されてしまいました






でもこの姿、大好きなものに囲まれて、まるでげん太のパラダイスみたい




 ん~、至福のひととき




 にゃんにゃんしてるときは話しかけてもムダだよ~



このにゃんにゃん棒、げん太の中の大事なものランキングではかなり高いところにいるはようで、私よりもおもちゃよりも確実にランクが高いようです

唯一おやつをあげるときだけはおとなしく放すところをみると、おそらくげん太の中では、

おもちゃ<私<にゃんにゃん棒<おやつ

という算式が成り立っているのでしょうちょっぴり切ない私なのでした






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
