06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/30

ハッチの挑戦状

Category : おもちゃ
今日はげん太のおもちゃ「ハッチ」のお話です



「おい、そこの子豚ちゃん俺と勝負だ
今ここから降りるから待ってろ




「俺の名はハッチ人呼んで「クサハッチ」だよくも今までさんざんヨダレまみれにしてくれたなおかげで体中臭いからクサハッチと呼ばれるようになってしまったではないか



「実はもう一つ言いたいことがある。なぜ俺の名はハッチなんだハチじゃなくてチョウチョなのに。。。」



「無視するなー




「あ、待って置いてかないでー



この日はハッチに興味がなかったげん太ですが、いつもはハッチのことが大好き
パピーの頃からずっと一緒なのでボロボロで本当に臭いですでも、大事なお友達

げん太のおもちゃはだいたい見た目で名前を付けますが、なぜハッチと命名したのか。。。このクサハッチだけは私と彼の中で「げん太にまつわる七不思議」の一つとなっているのです



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/29

げん太の別荘の現状

Category : いたずら
げん太は最近、あんなに好きだった別荘(洗濯かご)にあまり入りません


 別荘最近入ってないのだって。。。


中におもちゃを入れてもダメです


 入りたいのは僕だってやまやまなんだけど



げん太が別荘に寄り付かない理由はちゃんとあります

その証拠写真がコレ


 僕の別荘乗っ取られちゃった



 怖い


あの手この手で彼がげん太を驚かせているのです
ケロケロを乗せてみたり、ブゥさんを乗せてみたりそのままカゴを持ってげん太を追いかけます



取り返すぐらいの気持ちがあれば良いのですが、なにぶんげん太はビビりなもので。。。
ついには別荘に入らなくなってしまったのです



無理やりカゴに入れてみても
すぐに出てきてしまいます



↑すでにブゥさんを入れてあります。




 何だか居心地が悪いよー



げん君怖いの嫌いだもんね、そりゃそうだよね
安心して別荘でくつろぎたいのにね。
今回はパパが悪いよね、別荘でにゃんにゃんできなくなった分、パパにいーっぱい遊んでもらうんだぞ

そしてまたげん太が別荘に入れるようにママが別荘にいっぱい洗濯物ためてあげるからね(笑)



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/27

トマトまだかな

Category : 日常
良く晴れていたのでげん太をベランダに出してみると。。。



 ふぅ、やっぱりお外でオチッコするのは気持ちがいいなぁ


なんと、ベランダでおしっこをしてしまいました
げん太、ベランダはお外だけどお外じゃないのよ


気を取り直してげん太と日光浴です

 

 葉っぱ大好き~クンクン






花が咲いたトマト、こんなに実が大きくなりました彼のお手入れのおかげです
赤く色づくのが楽しみです



 僕は青くてもいいよ


このままだとげん太に青いトマトを食べられてしまいそうなので部屋の中へ強制収容です


 ちぇ~っ


げん太には、トマトが赤くなってからちょこっと。。。ね




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/26

あれが欲しいの。。。

Category : 日常
めったに鳴かないげん太がワフワフ言っているので様子を見に行ってみると。。。



 ちょっとー誰かきてー


何やら手伝って欲しいようです
げん太の目線の先には。。。



 僕の鼻は潰れてるけどちゃんと匂い嗅げるんだから

 
少し前に彼に取り上げられた新☆にゃんにゃん棒のありかがバレていたようです




 でも、取れないよー

あと一歩のところで届かないげん太。。。
何だかとても悲しそう(笑)


 僕、男の子だから泣かないもん


やっぱり食べ物から作られているにゃんにゃん棒は美味しい味がするのでしょうか


新☆にゃんにゃん棒をを噛ませるようになってから、あんなに大好きだったプラスチック製・旧にゃんにゃん棒にはほとんど興味をしめさなくなってしまったのです

この通り

 僕は違いの分かる男なんだだから早く新☆にゃんにゃん棒を取ってください


それとこれとは話が別です朝のにゃんにゃんタイムは終わり。
げん太、また夜になったら少しにゃんにゃんしようね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/25

原っぱ大好き

Category : お出かけ
昨日は日曜日だけど私はあいにくの仕事でも、夕方には終わったので明るいうちにげん太を連れて原っぱに行ってきました


この原っぱ広場、うちから歩いて行けない距離ではありませんがそれでも歩くとやっぱり遠いところにありますこの日は車で来てしまいました



げん君今日はここでいーっぱいパパと走ってね



 わーい葉っぱ大好きー



 気持ち~

げん太は土の上や草の上でおトイレするのが大好きなのです



 パパはやく~


そして少し走ると今度はまたトイレ。
今度はオシッコじゃなくてうん○でした



 やっぱり気持ち~

げん太は本当に草の中で用を足すのが大好きで、草村に入るとありったけ出して行こうとします


なんとこのうん○、この日この場所に来てから三回目
一回一回しっかり量も出てるのに、どこにこんなにためていたのか本当に不思議です。。。


彼が休憩している間は私がげん太と走ろうと思いましたが、足の遅い私では満足行かないのでしょうか

遠くに見える彼を見てげん太も休憩です。私とはあんまり走ってくれません



 パパが休憩中は僕も休憩なの


いっぱい走ったげん太、おうちに帰ってからはわんこ用アイスのご褒美です


 楽しかったよ、また連れてってね


涼しい日はなるべく遊ばせてあげたいものですね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/24

げん太のサイズは?

Category : おもちゃ
さて、げん太の「新☆にゃんにゃん棒」のお話です


新☆にゃんにゃん棒を買うとき、サイズ選びに悩みました。

にゃんにゃん棒のサイズは小型犬・中型犬・大型犬の3種類
パグって小型犬ですよね でも、チワワやトイプードルと同じサイズをにゃんにゃんするとなるとちょっと違う気がします。。。

口に入るものは飲み込めるものと勘違いしているげん太にとって、小さいものは危険と判断して中型犬サイズを買ったのが前回のもの。


げん太がにゃんにゃんし過ぎてすぐにこんな状態に




そこで、長持ちするかなぁと思って買ったのがコチラげん太、どうだ



こちら大型犬サイズです


にゃんにゃんスタート


 ちょっと長い。。。



 大きさなんてなんのその



そして数日後にはこんな状態になりました


 もっとカジらせてください。。。



げんく~ん、にゃんにゃん棒は食べ物じゃないって言ったでしょ


大型犬サイズでも瞬殺のげん太。最近はカジらせ過ぎも良くないだろうということで15分か20分で取り上げているのですが


げん太って小型犬だったような。。。
最近良く分からなくなってきた私なのでした

げん太のにゃんにゃん欲おそるべしです



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/23

げん太の待ちぼうけ

Category : 日常
きのうは彼の帰りが遅かったので、げん太の遊び相手は私でした



 いっぱい遊んでねー



 パパと鍛えてるからママになんか負けないよ


もちろんこの日はお散歩も私と2人

時間もあったので、いつもとは違う道を通っていつもより長い時間のお散歩です


ところが、いくらゆうべ涼しかったとはいえいつもの倍ぐらい歩ったため、当のげん太は途中へたれてしまいました



 もうこれ以上歩けません

コンビニの前を通る度に、このとおり動かなくなってしまうためみんなに笑われちゃいました


疲れて動けないなんて言ったことのないげん太。
このあとなぜ動かなかったのか分かりました



 パパまだかなぁ

クールダウンしていると見せかけて彼の帰りを待っていたのです
何度も駅の方を見るげん太。。。思えばげん太が動かなかった場所はどこも彼の帰りに合わせてげん太と迎えに行ったことのある場所だったのです


そんな健気なげん太を見てキュンとしてしまった私。。。
今夜は3人でお散歩行こうね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/22

ケロケロでクルクル

Category : いたずら
この日もげん太は彼になにやらいたずらされています





何をされているのかというと。。。
コレ



おもちゃの「ケロケロ」をしっぽに絡ませられているのです




ケロケロのお腹はのびるゴム製なので、げん太のクルクルしっぽに二重に通されてしまいました



 何してくれたのー


そのあとのげん太は目の前にニンジンをぶら下げられたら馬のように、自分のしっぽをめがけて回りました(笑)


 取れない




 あとちょっとで届くのにー


押してだめなら引いてみろってことで急にピタッと止まってみても。。。



 やっぱり取れないよー


げん太、これで大好きなケロケロといつでも一緒にいられるねー、よかったね

でもちょっと不満そうなげん太なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/21

ふとっちょげん太

Category : 出来事
げん太にとって残念なお知らせです
げん太の体重が増えました

前に計ったときは若干軽かったので、少しご飯の量を増やしてはいましたが。。。

最近ムチムチしてきたなぁと思ったら目標にしていた体重を超えていました


げん太は割とちっちゃいので、目標は6.4~6.5キロです



 僕太ったママのことじゃない


そこで、一時増やしていたご飯を当初の量に戻すことになりました


げん太にとっては死活問題大好きなご飯の量が減ってしまいます



 ガビーン




 こんなにご飯が好きなのに。。。





 こんなに。。。




 こんなに。。。




 おかわりだってしたいのに。。。
 



 しょんぼり。。。



ご飯が大好きなだけにちょっとかわいそうですが。。。でもパパの許しがでるまでご飯の量はこのままなのだ
げん太、夏までにママとナイスバディー目指そうぜ


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/20

遊びたいげん太

Category : 日常
彼に遊んでもらうげん太。
新しいお友達の「ブウさん」にはげん太は全く歯が立たないようです(笑)



 やめて~


やっとブウさんさから逃げ出したげん太。。。


 ふぅ、危ないところだった


でも、これでげん太のやる気スイッチが入ってしまったようです



 遊んで遊んで遊んで遊んで~



 キャッキャッ


目にもとまらぬ速さで走り回ります
しばらくするともちろんバターン



 。。。



でも、静かになったかと思ったのもつかの間でした



 ニコーッ
 パパー、もう一回遊ぼー





げん君いっぱい遊んでもらっていいね~
パパのこと大好きだもんね

そんな2人を見るのは幸せなものですね




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/19

げん太にも好き嫌い?!

Category : 日常
月曜休みの私。

げん太のためにクッキーを焼いてみました




普段お菓子づくりなんかやらない私。。。
ものすごく固いクッキーができました





出来上がりを彼に報告

クッキー焼いたらちょっと固くなっちゃったと報告したところこの固さで「ちょっと」とは、げん太がかわいそうだと言われ撃沈


確かに、かた焼きおせんべいより固い私のクッキーいくらにゃんにゃん棒でアゴを鍛えているげん太でもかわいそうです


げん君ごめん、ママのために無理して食べなくてもいいよ~




 うーんそれ食べられるの


負けず嫌いの私。
夜になって再チャレンジです

今度はちょうど良い固さです


 今度は大丈夫そうかも。。。 




 ん~サイコー


今度は気に入ってくれたようです




失敗は成功のもとですね
げん君、ママこれからもげん太がおいしく食べられるもの研究するからね~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/18

げん太ハウスに侵入者?!

Category : いたずら
彼がげん太にイタズラです。



彼:あれ~、げん太のハウスに誰かいるよ~



。。。



 ぎゃっどうしよう



 ちょっと~、そこは僕んち~
 誰~どいてよー


扉を開けてみると。。。


 ていっ


げん君、お友達いじめちゃだめだぞ





最後は彼に抱っこされて、新しいお友達といやいや仲直りさせられたげん太なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/16

げん太の誉めて~!

Category : 日常
奥の部屋をじ~っと見つめるげん太。。。
奥の部屋には彼がいます



 ねぇパパー


彼が気づいてくれないので。。。



 ねぇってば~


猛烈アピールです
その理由は。。。



 グルグル


みなさんもうお分かりですね
やっぱりげん太はいまだにトイレ後に誉められるのを生きがいにしているのです



 うーん


悪趣味かもしれませんがげん太のこのシーン大好きです
これでもかってぐらい縮こまって頑張っててかわゆい


げん君、パパにいっぱい誉めてもらってね



 えへ


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/15

行き着く先は。。。

Category : 日常
今日も、暇で暇でたまらないげん太。
「ヒマヒマ☆げん太くん」です(笑)


 ひま~


暇すぎて気力がなくなってしまったようです


 何したらいいか分からな~い。。。


あまりにも暇すぎるとどうしたらいいか分からなくなるらしいです

大好きなはずのにゃんにゃん棒を置いてもこのとおり



 ぽ~っ。。。


やることが見つからず寝ようとするげん太
ところが。。。



 こういう時に限って眠れない


最終的には。。。


 僕にはこれしかないのだ~


結局にゃんにゃん棒の待つ場所に戻ったげん太なのでした


ちなみに、きのうご紹介した新☆にゃんにゃんは小さくなってげん太が飲み込みそうになったためしばらく旧★にゃんにゃん棒にがんばってもらうことになりました~

かじり過ぎげん太には困ったものです
でも、げん太のせいではありません。かじらせ過ぎに注意します



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/14

げん太の「新☆にゃんにゃん棒」

Category : おもちゃ
げん太の特技はおもちゃのにゃんにゃん棒をガジガジすることですが、げん太はアゴの力が強いようで、破片を飲み込んでしまうのがどうしても心配


そこで
新☆にゃんにゃん棒を用意してみました~

なんと、新☆にゃんにゃん棒はトウモロコシから作られているため破片を飲み込んでも無害だそうです


 にゃんにゃん。。。




 ガジガジ。。。




 クチャクチャ。。。




 ペロペロ。。。


そして数日後


あの~、げん太さん
いくら飲み込んでも大丈夫とはいえ、食べ物ではないと思うんだけど。。。



 えそうなの


げん太のガジガジ欲を満たすのはなかなか難儀です



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/14

くのいちげん太

Category : お散歩
おとといの夜は雨だったので、げん太はイチゴちゃんで出動です
写真が暗くてごめんなさい


このイチゴのレインコート、つなぎのように足まで着るタイプですが、実際にげん太が着ているところを見ると忍者みたいなんです(笑)




赤い色だから「くのいち」です



 忍法★二足歩行の術




後ろからみた姿がまたかわいいですねげん太はだいぶ修行を積んできたので、この二足歩行の術はおやつをもらえるまでずーっとしていられます


げん太、これからも鍛錬を重ねていっぱい忍法覚えようね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/12

休日の過ごし方

Category : 日常
きのうは仕事が休みで午前中ちょっと余裕があったので、こんなものを作ってみました


「げん太用お手製ほうれん草入りボーロ」



味見したところ、サクサクじゃなくてちょっとモチモチになってしまいました

げん太~、毒は入ってないよ~


 僕、好き嫌いないからおいしくなくても全部食べてあげるね

一言余計だけどうれしいことば


そして、休みだったのでげん太とお出かけ。。。



げん太は喜んで車に乗り込みましたが。。。

実は向かった先はげん太の病院
ワクチンを打ってもらいました
げん太はだまされたと思ったでしょうか
でもこれで今年も安心して遊びに行けるからね



オマケ

BBQオフ会参加できず残念です
一足お先に購入しました



お散歩バッグにつけてみた

かわいい
チャリティーキーホルダー、きのう届いたのですが、あまりのかわいさに彼と二人で大興奮



ハーネスに付けてみた


まだどこにつけるか検討中です




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/10

お散歩前の腹ごしらえ

Category : お散歩
きのうの夜は念願の雨
イチゴちゃんでのお散歩が確定しました


お散歩の前にはお待ちかねの腹ごしらえターイム


 パパー、ちゃんとお着替えしてきたよ~
 

言われてないのに勝手におすわり


 腹が減っては散歩はできぬ


そして最後は力づく


 も~っ
 早くちょうだいよ~


さて、腹ごしらえは終わったかな

いざ、出陣だね~



前から見ると私がつぎはぎしたところがまる見えですね

でも、このあと脱げることもなくちゃんとげん太を雨から守ってくれました



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/09

恵みの雨ですくすくげん太

Category : 日常
彼に抱っこされてお利口さんなげん太

そのままベランダに出ました





ベランダではこないだまでつぼみだったトマトの花がだいぶ咲いています
彼の丹精のたまものです





今日はこの当たりも梅雨入りし、あいにくの雨ですが、この子たちにとっては恵みなんでしょうね


げん太もお水飲むの大好きだもんね
これからも、いっぱい太陽を浴びて、同じぐらいお水も飲んで、野菜もげん太も立派に育ちますように



 任せて~


雨だから、今日は自慢のイチゴのレインコート着られるかな
夜のお散歩楽しみだね~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/08

ツチノコげん太

Category : 日常
今日は朝早くから彼にいーっぱい遊んでもらったげん太
いつもは私たちが出かけるときに、行っちゃうの?という悲しそうな表情をしますが、今日は。。。



 疲れちゃった。。。


満足したようで、ポカーンとしています


私たちが見てるときはなんとか起きていますが、ちょっと目を離すと。。。


 ぐた~っ

げん太のツチノコ化現象です


そして私たちがいざ家を出るとき、今日に限っては喜んでゲージの中に入っていきました


 あの、寝たいので早く出かけてもらえますか


げん太の表情を読みとるとこんな感じに見えますが、なんか複雑です。。。
でも、寂しい思いで待ってるよりは朝から遊んで昼間寝てくれていた方がいいですね

げん太、これからは朝も許す限り遊ぼうね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/07

げん太のグニャグニャくん

Category : おもちゃ
げん太には近頃にゃんにゃん棒よりも気に入っているものがあります

それがコレ
通称「グニャグニャくん(仮称)」です




最近は部屋の中のどこへ行くのにもグニャグニャくんをくわえています





朝、支度をしていると。。。
さっそく持ってきました


 ママ~、抱っこ


げん君、グニャグニャくんを持ってたらママの上に乗れないんじゃない


ところがげん太は強硬突破です
無理やり乗ってきました


 ふー、乗れた


でも、そのあと私のひざの上でグニャグニャくんをにゃんにゃんしようとすると。。。


 あっ
 落ちちゃった


当然の結果です
容易に想像できると思うのですが。。。


しかし、げん太は諦めません


 ママ~、拾ってきたからもう一回抱っこ



 今度はうまくいくんだから
 ほらねー


それもそのはず。
げん太がグニャグニャくんを落とさないことを優先するため、げん太のお尻は半分はみ出ています私がげん太のことを落ちないように支えているのですから



げん太~、次はげん太もママも楽な方法考えてからきてね~




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/06

げん太の包まれたい

Category : 日常
クッションに巻かれて幸せそうなげん太を発見しました



 咬みたいお年頃
 それでね、包まれるとなんか安心するの。
 落ち着くなぁ~


げん太、そんなに何かに包まれたいのいいことしてあげる



 えいやな予感


包まれたいげん太のために包んであげました
実行犯は彼です



 キャーッ



 何~
 何かされたよ~


でも、げん太は何が起きたかよく分かっていない様子です


 ムム
 何が起きた



 なんか。。。落ち着く気がする。。。


獅子舞の体みたいでなんだかよく分からないけどかわいいげん太です


あまり気にしていないみたいですが、イタズラ(?)は成功したといえるのでしょうか。。。



でも、今日も楽しそうなげん太を見ることができたので良しですね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/05

模様替え

Category : 日常
部屋のプチ模様替えを行いました
その結果リビングに若干余裕ができたので、げん太用のベッドを置いてみました


でも、げん太はよく分かっていないらしいですね。。。


 何これ
 クンクン。。。



 僕の
 クンクン。。。



 本当に僕の~
 クンクン。。。


 本当に本当に僕の~
 クンクン。。。




 裏側もちゃんと確認しなきゃ
 クンクン。。。


そして。。。
やっと自分の場所だと分かってくれたようです




これからはそこがげん太の居場所だよ~
あんまり疑わないでね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/04

お散歩

Category : お散歩
新しいリードでお散歩です

ひんやりする服を水に浸していざ出発です


夕方になって涼しくなったけど、なるべく日陰をお散歩しようね


 明るい時間のお散歩好きだよ~



 頑張って歩くから腹ごしらえ
 パパ、おやつ


こうして元気に歩き始めましたが案の定。。。



 あ、あつい~


霧吹きで全身に水をかけながらお散歩しましたが
やっぱり信号待ちのときはこのとおりです


でも、このあとも頑張って歩いてくれました

いつもと違う道を歩いてみたら、途中でパグちゃんに会いました
残念ながら写真はありませんが、ももたろうくんというパグちゃんでした


げん太よりだいぶ先輩です。げん太も成長したらあんな感じになるのかなぁ、なんて彼と盛り上がりました
お散歩中にパグに会ったのは初めてでしたがぜひまたお会いしたいです




家に着いたらもちろんばたーん

やっぱり床は冷たくて気持ちいいんだね

実はこのあとペットショップに爪切り、耳掃除に行きました


そこの出口でパグ連れの夫婦とお会いしました
残念ながらこちらも写真がありませんが、名前はまめたくん
5カ月のパピーでした

げん太を見てそんなに大きくなるんですね~と言われましたがげん太はどちらかというと小柄な方だと思うのですが。。。(6.4キロです)

何はともあれ一日に2回もパグに会えるなんて、ラッキーデイでした


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/03

新・ハーネス

Category : お散歩
前に吉祥寺でげん太の洋服をかったとき、どうしても欲しいものがありました


一目惚れのハーネス


こないだは買わずに帰りましたが今日、ついに買ってきました


げん太くーん、試着してみて~



ぴったり
実はげん太いつも使っているハーネスはサイズが大きすぎて一番キツくしてもユルユルだったのです





今回のはジャストフィット
表がジーンズ生地で、裏がチェックのかわいい模様です




でも、パパとママの趣味で赤い色にしちゃったよ~


女の子に間違えられないといいね~

みなさーん、どこかで見かけても男の子だって気付いてくだしいね~


もちろん、前のハーネスに付けていた大事なものたちもお引っ越ししました~





げん太を連れて日帰りで行った伊豆で手に入れた神祇神社の御守り、マザー牧場で記念に買ったぶたさん、夜のお散歩も安心なライト
これからは、このハーネスと一緒にげん太のことを守ってください


げん太、これからはこのハーネスで色んなところに行こうね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/02

オシッコマンげん太

Category : 日常
今朝、仕事に行く前に支度をしていると、隣の部屋から彼の声が。。。


彼:コラーッ


何事かと思いました
事情を聞くと、げん太が部屋でオシッコをしてしまったようです





彼にこっぴどく怒られてゲージの中に入れられてしまったげん太。

今にも泣き出しそうな顔で反省していました


 だってオシッコしたかったんだもん。。。


いつもはちゃんとトイレでできるのにしなかったんだもんね、パパとママに何か言いたいことがあったのかもしれないね~

ちゃんとげん太の気持ち聞いてあげないとね


でも
それはそれ、これはこれ

オシッコを漏らしたげん太のこと、しばらくオシッコマンと呼んでやります




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
06/01

げん太の冷蔵庫

Category : 日常
私が台所に行くと、必ずげん太は着いてきます
かわいい顔して一点を見つめるげん太。



 ママ、僕が何を期待してるか分かるでしょ


どうやら冷蔵庫を開けて欲しいようです



 そうそう早く冷蔵庫開けて~



そして冷蔵庫を開けると、げん太は飛びかかってきました



 それが欲しいの




 くださいな




 欲しいの~


これは毎日繰り返されるげん太の日常です





私が台所にいるあいだ、私の足の間でずーっと上を向いて待つげん太。
やっぱり大好きなキャベツをあげてしまいます


でも、油を使うときやげん太の毒食材を使うときは別の場所にいてもらっているのでご安心を

台所はおいしいものも出てきますが、危険もいっぱいありますからね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
