05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
05/31

げん太の葉っぱ泥棒

Category : 日常
今日は朝からなぜかかいじけているげん太。
そんないじけ虫のげん太を、仕事に出かける前の時間でベランダに連れ出しました


げんく~ん、ベランダで気分転換しよ~


 僕、気分屋さんなの。。。
 ママみたいにいつも能天気じゃないんだから


まぁまぁ、そんなこと言わずに



 しょうがないなぁ


ベランダの野菜も、彼が丹精してくれているおかげでだいぶ育っています



もうすぐ花が開きそうです
花が咲くということは、実がなるということですよね
早くおいしいトマトが食べたいです


一方げん太は。。。


 今日はムシャクシャしてるんだ
 どいつを食べてやろうか~。



 おまえにしようか~。。。



 パクッ


こらーっっ




サラダ小松菜盗み食いの現行犯逮捕です

このあと私に怒られて、ゲージに強制収監させられたげん太なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
05/30

ハイタッチげん太

Category : 日常
げん太がおやつをもらうためにはやらなければならないことがいくつかあります





彼:げん太~、へーい

このかけ声をかけて手を出すと。。。




この通り、ハイタッチしてくれます


でも、げん太はおやつをもらうためにイヤイヤやっているので、顔に出てしまうときもあります



 パパ~、もういいでしょ~
 やったから早くそれちょうだい


もちろん我慢できないと。。。




勝手に食べます


 パクッ


 
 やっぱり最後は食べちゃったもん勝ちかな


もっと簡単におやつをもらう方法がないか毎日一生懸命考えるげん太なのでした


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 
 
05/29

げん太の幸せバロメータ

Category : 日常
最近洗濯物がカゴにあまり入っていなかったのでそこまで居心地が良くなさそうだったげん太の別荘

だいぶ洗濯物がたまってきたため、今日はルンルンでカゴの中に入っていました

やることと言えばにゃんにゃん棒をガジカジすることだけですが。。。



 今日は僕の別荘ふかふか~


でも、一生懸命にゃんにゃんしすぎ&幸せすぎて、げん太の口にはまたもや白ひげのヨダレが



 え何か言った

いえいえ、何でもないよ全然汚くない、いつも通りかわいいお顔だよ~

このおひげはげん太の幸せバロメータです(笑)



 そうでしよ~
 ん~、至福のひととき




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/28

最終兵器は大好きな。。。

Category : シャンプー
困ったことにげん太はオシッコをトイレの外にすることがあります
トイレですることは理解しているのですが、誉めてもらいたい気持ちが強すぎるときはどうしてもトイレの手前側でオシッコをしてしまうのです


ココにします



今日もこの隙間にいーっぱいオシッコをしたげん太。。。彼にものすごく怒られて、オシッコだらけでビチャビチャ歩き回ったため急遽シャンプーすることになりました



 僕悪いことしたの~


げん太のテンションはがた落ちです
証拠の写真です(笑)

 シュン。。。


シャンプーしたときに大変なのはここからですよね

一生懸命タオルドライ





ここまではなんとかうまくやってきましたが、ここでげん太のスイッチが入ってしまいました


 敵発見


ドライヤーを見た瞬間暴れ出します


見て下さい
目にも留まらぬ速さでグルグルグルグル。。。
グルグルげん太になってしまいました



苦労に苦労を重ね、やっと落ち着いてドライヤーにあたってくれるようになったげん太





その理由はコレ。
最終兵器「グリニーズ」です。
あんなに嫌がったドライヤーも全く気にならないみたいです





もともとこのぐらい大人しくしてくれればいいのに。。。
大好きなモノのためなら苦手なものも苦手じゃなくなるワガママげん太にタジタジの私と彼なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/26

げん太の苦手な。。。

Category : 日常
げん太くん、今日は朝から布団の隅っこでちっちゃくなっています





その理由はコレ、掃除機です





呼んでみるとおそるおそる近付いてきました~。。。





戦闘モードに突入です

そして



 アブアブ


パグちゃんはみんなそうだと思いますが、げん太はワンワン鳴くこともキャンキャン鳴くこともできません

調子が良いときはわふわふ
でもだいたいはアブアブです(笑)

正確には「ア゙ヴア゙ヴ」って感じです



 アブアブアブアブ~



げん太の顔。。。必死すぎです

このアブアブを続けたあとのげん太の目の下にはいつも涙のあとがいっぱい付いています

泣くほど怖い思いをしているのでしょうか

これ以上やると涙がこぼれてしまうので今回はこの辺でやめておきます


 あいつ苦手なんだ。。。


犬見知りなげん太はお散歩中に出会うわんこ達にもアブアブをしてしまいます
いつも変な鳴き方なので笑われてしまいますが、皆さんもどこかでげん太のアブアブを聞いたら笑ってやってくださいね
げん太の気持ちを考えるともし訳ないですが、かなりかわいいです



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/25

おニューの洋服で目指せアイドル?!

Category : コスプレ
木曜日、臨時でお休みになったのでちょこっとおでかけをしてきました
吉祥寺のとあるペットショップでみつけたワゴンの品。。。
げん太の夏用の服として一枚購入です


白いタンクトップ、涼しげでステキです


ところが、自宅に帰ってよく見ると、またもや謎の背番号です

NCK48
。。。NICK。。。肉

多少強引ではありますが、残り47名募集中です
げん太と一緒にブヒブヒ系アイドル目指しませんか(笑)





せっかくなので今日はこれを着せてお散歩です
ん~、サイズもピッタリ





ところがところが。。。
やはりタンクトップは難易度が高いですね

歩く度に肩がずり落ちてしまいます



前から見るとこんな感じ。
襟元とハーネスのせいでボンレスハム状態
さすがNCK48です



なんだかだんだんユルユルのバスケットユニフォームに見えてきました

これじゃ、アイドル系じゃなくてストリート系だYo




げん太、アイドルまでの道のりは長く厳しそうだけど、パパとママが応援するからね




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/23

イチゴげん太デビュー

Category : コスプレ
きのうは念願の雨
なぜ雨を待っていたのかというと。。。

先日買ったイチゴのレインコートをげん太に着せたかったからです

このレインコートもやっと実践デビューです




でもこのイチゴちゃん、げん太にとって丈はピッタリでしたが首回りがキツかったため、改良しないと使えない状態でした


そこで。。。




改良しました
百円ショップで材料を集め、チョキチョキ、ペタペタ


伸びる素材ではないので胴回りも少し足しました
マジックテープで脱ぎ着も楽々

そして~ピッタリ~



これで背中もお腹も胸も濡れないね~
足まで着せる服は初めてでしたが、全く嫌がる様子もなく、フードをかぶせてもこのとおり



これで雨の日のお散歩も楽しくなるね

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/22

日食って何?

Category : 出来事
きのうのげん太ですきのうもかわいかった
きのうといえば、金環日食みなさん見えましたか

うちでも朝からテレビ中継を見ていましたが、グラスを買っていなかったので直接見ることはできず。。。


 日食って何何食べるの


そこで
何日か前にテレビで紹介していたグラスがなくても楽しめる方法を試してみました
その方法とは。。。



まず、紙に穴を開ける
ドライバーでグリグリやりました




そして、太陽に当てて影を映す
すると、穴を通った光が日食の形になるというのです


半信半疑でやってみた結果。。。



あれ普通じゃん
どうやら失敗です


と思いましたが違いましたどうやらコツがあったようです


やり方が分かってから試したのがこちら



時すでに遅く、金環日食にはなりませんでしたが、ちゃんと欠けています

げん太~、これが日食だよ~
お月さまが太陽を食べてるんだよ~



 へ~、僕は実際に自分でかじれるにゃんにゃん棒のほうがいいや



ん~、当然といえば当然の反応でしょうか
でも、かわいいから許しちゃいます



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/20

げん太と息抜き@砧公園

Category : お出かけ
平日はお留守番ばかりでかわいそうなげん太。そこで、日曜日はげん太と彼と3人で砧公園までピクニックに行ってきました

公園内をしばらく散歩してから日陰に陣を取りましたが、とてもは晴れていたのでげん太は暑そう

そんなときはコレ



げん太は暑いはずなのになかなか外で水を飲んでくれません
パグにとっては命取りです

でもなぜか、霧吹きがあればいくらでも水を飲んでくれます

暑そうなときはそのまま体中に霧吹きで水をかけてやりますいつも着せてるのは水をかけるとヒンヤリする服です
げん太にとってはこの服と霧吹きが夏の必需品です
といってもこれ以上暑くなると昼間の外出自体できなくなってしまいますね


さて、げんたの舌も引っ込んだようなので、お昼ご飯にしましょう
もちろんげん太にもママ特製、味なし弁当もってきてますよ~


 いい子にしてるから早くください



 はぁ~、のどかですなぁ


ところで、東京の公園でよく見るこの看板。
遠くからみると犬禁止に見えます
リードでつなげと書いてあるのでお昼を食べている間、げん太はずっとここにつながれてました(笑)


 なんか意味違くない


公園の一角ではバラがキレイに咲いていました
でも、げん太にはあんまり興味がなさそうですね



 パパ、もっと高くあげて~



 食べもの以外はいらな~い


うーむ、げん太にとっては豚に真珠パグに薔薇だったようです


家に着いてからのげん太。
興味のないフリをして、実は相当楽しんでくれたようです
幸せそうな顔でぐっすりお昼寝をしたあとの、寝ぼけまなこのげん太くんです

 ポカ~ン。。。

げん太にとっても気分転換になったかな
涼しいときにまたお出かけしようね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/19

ベランダ事情

Category : 日常
朝から天気が良いのでげん太とベランダへ



 ん~、爽やか~



 僕には太陽が良く似合うの


もう少し暑くなったら太陽から逃げなきゃならないもんねヴァンパイア、いや、もぐらげん太の生活が始まる前に、たっぷりお日さま浴びておこうね

ところでげん太の後ろにかすかに見える緑色。。。

ベランダ菜園始めました



トマト好きの彼はトマト。私はしそ。それと、サラダ小松菜をミニプランターで
二人で始めた野菜づくりですが、毎日彼が世話をしてくれています




げん太も興味津々
葉物野菜が好きなげん太。
手前の小松菜が食べられてはしまわないように注意です


げん太も野菜も、太陽をたっぷり浴びて大きく育ってね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/18

げん太の不思議

Category : 日常
今朝のげん太。
これはお見送りをしてくれているときのげん太ですが、この際ちょっとした発見がありました






まだ「ハウス」と言っていないのにおやつを手にしている私を見て勝手にゲージに入っていったげん太。



この状態で「ハウス」と言ったらげん太はどんな反応をするのでしょうか


やってみました。

ハウスの声とともにげん太は機敏な動きをしました

その動きとは、横っ飛びでのトイレの上への移動です




これには私も彼も我が目を疑いました
げん太の中のハウスはトイレの上だったのでしょうか

思えばげん太はゲージの中ではいつもトイレの上にいるような気がしてきました


たくさんオシッコをしたのに、そこにおもちゃまで持ち込むげん太。





お留守番任せてね~という感じのげん太。




やっぱりいつもトイレの上です

なぜでしょうか。
げん太七不思議の一つにしておきましょう。


でも、何か申し訳なくなりますね。。。
ゴメンねげん太今度げん太のハウスの中にもう少し居心地の良いリビングルームを作ろうね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/17

げん太のパグ走り

Category : 日常
きのうの夜の話です
彼に遊んでもらうげん太




激しくされるとスイッチが入ってしまうのはパグの性でしょうか。。。




げん太のスイッチもここでオンです
げん太の動きについていけず写真はブレブレですが、げん太のパグ走りが始まりました










この日げん太が走り回ったのはベッドの上
抜け毛を撒き散らしながら猛ダッシュです


しかし、1平方メートルもあれば、パグ走りってできるんですね、正直驚きました



走り回ったげん太はダウン。
げん太のやる気バロメーター、しっぽの巻き具合もこの通りです




その後ふと我に帰るげん太。。。


 あれなんかヘトヘト。。。
 僕いままで何してたんだっけ


初めて見たときは衝撃的でしたが、今ではパグ走り大好きです
げん太のやる気スイッチ




応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/16

今日のげん太

Category : 表情
朝私が出かける支度をしていると、げん太がベッドの上でじーっとしていたので、何となく色んな角度からげん太を撮ってみました


ノーマルげん太。



上からげん太。



下からげん太。



まばたきをする瞬間のげん太。



私にハイタッチの練習をさせられているげん太。



どこから見てもかわいいげん太
特別なことがなくても、いてくれるだけで、見ているだけで幸せだよ
でもげん太は見られているだけじゃ不満だよね、夜になったら遊ぼうね~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/15

復活しました

Category : 未分類
きのう珍しく寝込んでしまった私ですが、おかげさまて復活しました

昔から休んだことがないのが自慢ですが、風邪を引くのがなぜか休みの日であること回復が恐ろしく早いことがその要因です

やっぱり、病は気からということでしょうか

げん太はきのうしばらくにゃんにゃん棒をかじっておとなしくしていましたが、そのあとうろちょろし始めたため、ゲージの中でおとなしくしてもらうことに。。。



 僕ここにいればいいの
(写真を撮る余裕がなかったため、これはイメージ図です。実は前に撮ったものの使い回し笑)


さて、そんなげん太ですが、昼間おとなしくしてくれていたおかげでよく眠れました

夜になってゲージから出すと、最初はおとなしく。。。その後ちょっと熱も引いてきて私が起き出すと、おもちゃをくわえて飛びかかってきました

遊んでもらうタイミングを見つけるために、私のことをよく観察していたようです
ママがダウンしてるときにおとなしくできたなんて、なんてお利口さんなのでしょう。親孝行すぎます(ただの親バカ)



そんなげん太ですが、彼が帰ってきてからはいつもの謎の遊びをしてもらっていました

布団に投げられ、体をこちょこちょされるアレです


ドーンというかけ声とともに布団に投げられるげん太。
その後、わちゃちゃちゃちゃ~というかけ声で体をこちょこちょされるげん太。

こう見えて喜んでいます




なぜなら、ドーンをした時にわちゃちゃちゃちゃ~がないと、体をこちょこちょしてもらうまで、ピクリとも動かず待つからです(笑)



まるでぬいぐるみのように動かないげん太。かわゆい

ママも元気になったから、今日はママとも遊ぼうね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/14

珍しく。。。

Category : 未分類
今日は、私の話。

実は私、健康にはかなりの自信があります
幼稚園に入ってからというもの、今まで学校等を体調不良で休んだことはありません

そんな私ですが今日は。。。発熱でダウン夜遅くから38度以上の熱が出たり下がったり

もともと日曜日と月曜日が休みなので今日1日しっかり休んで明日までには良くならないと


彼はげん太に「ママのこと守っておいてね」と言って出かけていきました



当のげん太は。。。


 ママ、僕がついてるから安心して


げん太の男らしい顔を見て安心したのもつかの間。。。



 にゃんにゃん棒さえあれば僕はここにずっといるよ


そっぽを向いてにゃんにゃん棒をかじり出しました


でもね、げん太が側にいてくれるだけでママはなんか安心

早く良くなるね、そしたらいっぱい遊ぼうね

それではみなさんおやすみなさい


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/13

イチゴげん太

Category : コスプレ
午前中ホームセンターに行きました

そして見つけてしまったコレ



イチゴのレインコート
レインコート、ずっと買おうと思ってました



あまりのかわいさに即決

帰って早速着せてみました



かわいい



かわいい
かわいすぎる



げん太は男の子だけど、イチゴがよく似合います
草食系というよりも今回はげん太自ら草系ですね

みなさん、どこかで見かけても女の子と間違えないでくださいね

ただし、パグの悩み《体型》のせいであごまわりだけきつかったので、改良の方法を考えてから使いたいと思います
パグの洋服選びは難しいですね~


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/13

げん太の楽しみ方

Category : 日常
今日も暇そうなげん太


 んー、暇だなぁ。




 あ、パパ遊んで~


ここからは何が楽しいのかよく分かりませんが彼とげん太がよくやっている遊びです。


まずはげん太を捕まえる

 きゃ~っ





嫌がっているように見えますが、本当はうれしくてわざと捕まるげん太。。。



そしてそのまま布団に投げられる



彼:ドーン

そしてそのあと思いっきり体を触りまくります

彼:わちゃちゃちゃちゃ~


このかけ声も謎ですが、毎日毎日彼のドーン、わちゃちゃちゃちゃ~が大音量で響きます

でもげん太はすごくうれしそうに体勢を立て直し、また彼に挑みます


このあとは写真の手順3番目から5番目の繰り返しです

端から見ると、何してるんだろうのハテナマークがいっぱいですが、彼もげん太も楽しそうだからいいでしょう

本人達が幸せなのが一番です



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/11

抜け毛げん太

Category : 日常
今日は朝から割と余裕があったので、彼がげん太をベランダに誘いました

なぜかというと。。。

毛の生え替わりの時期になり、げん太が歩くたびに部屋に毛を撒き散らしていくためブラッシングをするためです


 イヤな予感~



 これキライなの



 じっとしてるの苦手だもん



 ママ~、何で助けてくれないの~



 もうどうにでもして。。。


こんな調子で最終的には色々と諦めてしまうげん太なのでした
もちろん、ごっそり抜けました



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/10

げん太のオチッコ

Category : 日常
げん太にはパピーの頃の習慣が抜けない部分がいくつかあります。

例えば。。。


この顔、トイレに行きたい時の顔です
行きたいのなら行けばいいのにとも思いますが、げん太は未だにトイレを成功させて誉めてもらいたいのです



 オシッコしたいの。。。

行きたいそぶりは見せるのになかなかトイレに行かないときは、私か彼がげん太を誘導します。


げん太、オチッコは


この言葉でまずはトイレの近くに行きます。
でもなかなかすんなりトイレに行きません。



 オシッコしていい本当にいい


いいよいいよ、オチッコしておいで~

私と彼は優しく声をかけます。

すると。。。


 クルクル

でも、ここまで来てもすぐに用を足すわけではありません


 本当にいいオシッコするよ


いいよ、ちゃんと見てるからオチッコしてね


 クルクル、クルクル


ここまできても最終確認


 本当に見てる

うんうん、見てるよ

やっと納得してくれたです

でも、オシッコ中もやっぱりこちらを確認(笑)



あら~、げん君いっぱい出たね~

最後はちゃんと誉めてあげます。
げん太もすごくうれしそう

一人でもちゃんとできるのですが、構って欲しいんでしょうね

そんなげん太に付き合う彼と私
手が掛かるけど可愛すぎる。。。
親バカだからしょうがないですね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/09

パパは?

Category : お散歩
げん太とのお散歩は、いつも彼とげん太と3人で行きますが、きのうは彼が飲み会だったため、げん太と2人で行きました




順調にお散歩は進みます。

ここで、いつもげん太に意地悪をするポイントにさしかかりました

その意地悪とは。。。



あれ~げん太、パパは~


いつもは彼が電柱の陰に隠れていますもちろん今日は探してもいません


 あれパパがいない


そりゃそうだよ、今日は2人で来たもの。もともとパパはいないでしょ


でも、げん太は彼のことを気にかけます


 ママ~、パパが来ないの。
 どこではぐれちゃったのかなぁ

げん太、探してもパパはいないよ
帰ろうよ~


でもやっぱりげん太は彼を探そうと何度も何度も後ろを見て、来た道を引き返そうとするのです


 パパ。。。いない。。。


ママの意地悪でげん太のこと困らせちゃったねごめんごめん

今はちょっと雨が降ってるけど、夜には3人でお散歩に行けるといいね~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/08

妖怪レタス好き

Category : 日常
げん太はレタスを前にすると我を失うときがあります

この日も大好きなレタスを前に豹変したげん太。
その様子がこちらです



まるで何かにとりつかれてしまったかのようにレタスを凝視するげん太



ごはんのときはいつもちゃんと我慢できるのに。。。

ヨシのことばなんてもともと知らないかのように


 バク~ッ

げん太のかわいい顔が台無し


こんなに遠慮がちに食べるときもあるのにね



ママはかわいいげん太でいて欲しいです



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/07

げん太の好きなブン太

Category : おもちゃ
げん太の大好きなおもちゃのご紹介です

今日げん太が遊んでいるのは、通称ブン太。犬の腕人形です

買ったのはずいぶん前ですが、去年の夏彼の実家に置いてきてしまい、先日感動の再会を果たしたのです

ブン太の由来は。。。
げん太に首を咬まれ、ブンブン振り回されるから(笑)



上のようにブン太をくわえ、目にもとまらぬ早さで 床に叩きつけます
でも、本人にとっては愛情表現。相思相愛のつもりとか。。。



 ブン太大好きっ



 もっと近くにおいでよ~



 もう離さないんだから

こんな調子でひとりで楽しそうに遊ぶげん太。
ただしこのあと、ブンブンされたブン太が寝ている彼に当たったため取り上げられてしまったのでした

げん太、周りをよく見て遊ぼうね

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/05

番外編(実家にて)

Category : 未分類
今日は実家なのでげん太はいませんが、実は私の実家には猫がたくさんいます
いわゆる猫屋敷

猫派じゃない方もいるかもしれませんが、どっちもかわいいですよ
せっかくなのでご紹介します

まずはクロとピー。
手前がクロで、奥が息子のピーちゃんです
クロは我が家でこどもを産んでからは育児放棄をしてあまりこの家に帰ってこなくなってしまった猫ですが、今日は運良く会えました


続いてフー。

クロの娘でピーの妹です


本当はもう一匹兄弟がいましたが、不幸な事故で今は天国です

次にチャッチー。


実はチャッチーは猫白血病です。口内炎が酷いときはご飯を食べるのも困難になってしまいますが、それでも毎日ちゃんと生きてます
上の3匹と血はつながっていませんが、かわいいうちの子です
最近は症状も落ち着いているみたいなのでこのまま頑張って生きて欲しいなぁ。。。
あんまり重い症状が出ないまま寿命まで生きる子もいるみたい、チャッチーも頑張れ


そして最後は末っ子のマッチュ。


小さいときにうちに迷い込んできた野良猫上がりのマッチュ。うちで保護したときは栄養不良で体中の毛が抜けていました。
小さいときからいっぱいいっぱい大変な目にあったはずだから、その分幸せになって欲しい子
でも男の子でいつもケンカに行ってしまうのでいつ見ても傷だらけ
もう少し大人になったら落ち着いてくださいね

こんな感じでずっと猫に囲まれて育ってきた私。完全に猫派でした。げん太に会うまでは

でも、げん太に出会って、一緒に暮らして、犬も猫も同じだなって思いました
みんな一生懸命生きていて、私たちを和ませてくれて、本当に色んなことを教えてくれます



改めてこう思うようになったのはげん太のおかげかもしれません。げん太、ありがとね。
そしてこれからもよろしくね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/04

げん太復活

Category : 日常
ゴールデンウィークも後半です

げん太はきのう1日ゆっくりして、すっかり元気になりました

久しぶりに別荘でくつろいでいるようです




ところで、今日はちょこっと私の実家に帰省です
帰省といっても私の実家は電車で2時間ほど。それほどの長旅ではありません
げん太は彼と2人でお留守番です



 えママ出かけるの
 僕は別荘とにゃんにゃん棒があればいいや

つれないげん太です

でも、彼がいればげん太のことは安心です
男2人でいつも仲良くやっているようです

ママは明日帰ってくるからパパといい子にしてるんだよ~


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/03

帰ってきました

Category : お出かけ
彼の実家から、きのう無事に戻ってきました

愛媛から東京までの復路、またまた1000キロの旅です

げん太は車の中でずーっと眠り王子だったため、帰りの写真はありません私の膝の上にいたため、起こすのもかわいそうだったので。。。


そんなげん太の滞在最終日についてです


まるで自分の家かのように勝手気ままに振る舞うげん太
愛媛の甘いみかんを彼のお母さんにねだりまくり


 僕ね、いつまででも待ってられるんだよ



 えプリン
 食べられないプリンなんて僕興味ないや


げん太の食欲にはこの家の本当のワンコ、プリンも引き気味です


 こんなに食う奴初めて見た。。。


げん太が食べ物以外に興味を示さないため、結局プリンともあまり仲良くなれないままお別れの時間です

せっかくなので記念撮影
げん太のお腹はみかんとプリンから横取りしたプリンのご飯でポンポコリンです


 またおやつもらいに来るよ
 もう来るな

げん太とプリンの意見は食い違っているようですね


プリンちゃん、また次に来るまでにはげん太も成長しているかもしれないから待っててね

帰りの道はずーっと大雨
関東地方のみなさんごめんなさい、今日の大雨を連れてきたのは私たちかもしれません

向こうではずっとぐずついたお天気でしたが、私たちがいなくなってから、今日は晴れているようです

ゆっくりできたので、良しとしましょう


そしてこちらが今日のげん太



やっぱりお疲れのようです

車の中でいい子にしてたし、パパもママもすごく楽だったよ

げん太、よく頑張ったね今日はゆっくり休んでね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/01

悪ガキげん太

Category : 日常
彼の実家のプリンとの1コマです
前に来たときはプリンに追い回されて終わってしまったげん太。

今回はどうなるでしょうか

おやプリンがげん太のお尻を嗅ぎにきました

今回は仲良くしてくれるのでしょうか

でも、こんな大事なときにうちのげん太ってば。。。

 わーい、このおもちゃ大きくておもしろい


プリンのご挨拶に気付きません

それでもプリンはげん太のことが気になるようです。めげずにご挨拶


 何

げん太もやっと気付いたようです
仲良くなるチャンス到来です

それなのにげん太ってばプリンのことを完全無視


 こっちの方がおもしろいもんねー


そんな時、げん太がプリンに歩み寄りました


 君もこれで遊びたいの


もしかして、仲良くなれる


そんな私たちの期待をげん太は見事に裏切りました


 ダメだよ~
 これは僕のだもん、あげないよ

いやいや、げん太さん。それはもともとプリンのおもちゃでしょ

げん太の悪ガキっぷりにみんなびっくり
プリンも遠くであ然としていました
親の顔が見てみたいあ、私でした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
