04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
04/29

到着

Category : お出かけ
12時間の長旅を終え、お昼過ぎに無事到着しました

彼の実家にはダックスのプリンちゃんがいます

以前きたときげん太もまだこどもで、完全に圧倒されてしまいましたが、今回は仲良くできるでしょうか

げん太の旅は続きます






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/29

道中

Category : お出かけ
夜遅くに出発したわたし達

途中休憩なんかを取りながら進み、やっと兵庫県に入ったところです

げん太はというと。。。


 えまだ半分

そう、彼の実家は愛媛県
東京から片道約1000キロ

げん太にとっては長い長い道のりですが、残り400キロ、安全運転で帰ろうね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/28

これから長旅

Category : お出かけ
ゴールデンウィークです
長めのお休みを取ることができました

そこで彼とげん太とお出かけをすることに


行き先は。。。


なんと彼の実家
思い立ったら吉日の彼。この話が確定したのはきのうの夜です

移動手段はもちろん車
こりゃ長旅になりますな

何も知らないげん太、しばらく大変だけど頑張ろうね




それでは、いってきます

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/27

げん太はお年頃?

Category : 日常
今朝、私が支度をしているときにふとベッドを見ると。。。




カエルのような格好のげん太が



 え何か言った

げん太の1日はにゃんにゃん棒とともに始まるようです

私が見ていることに気付くと。。。


 ママ~持ってきたよー

うれしそうなげん太
その割にはにゃんにゃん棒に触ろうとすると。。。


 やめてよ~ぼくのにゃんにゃん棒取らないで


ものすごく怒られます
なかなか難しいげん太。
お年頃でしょうか

にゃんにゃん棒の存在には勝てない私なのでした


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/26

げん太の食い意地

Category : 日常
げん太の食い意地はすごいです
パグはみんなそうかもしれませんが。。。

げん太のご飯の時間です


背伸びをして早くご飯~とおねだりするげん太





ハウスをさせてしばらく待ってみましょう





待たせ過ぎると。。。





ヨダレがダラダラ。。。





かわいそうなのでこの辺でヨシ



ムシャムシャ、ムシャムシャ。。。




ムシャムシャ、ムシャムシャ。。。




空っぽになっても、ムシャムシャ、ムシャムシャ。。。




やっと、ごちそうさま~

と思ったのもつかの間。




きびすを返してペロペロ。。。

んー、げん太は満腹中枢が壊れてしまっているのでしょうか

なんだかかわいそうなげん太です



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/25

げん太の乙女顔

Category : 日常
実はげん太は乙女顔

パピーの頃から良く女の子と間違われます


それもそのはず、この愛らしさ

ママがげん太を見る目はいつでもハートマークだよ~

今日はそんなげん太の乙女顔をちょっとご紹介します

水を飲むげん太です

まずは、クリクリちょっとたれ目がちなげん太。守ってあげたくなっちゃう感じです





続いてはちょっぴり伏し目がちなげん太。遠慮がちに見えるこの姿はまさに大和撫子





そして最後はこちら。
まるでビー玉のようなまん丸おめめ
一生懸命水を飲む姿

親バカとは分かっていてもやっぱりかわいい




これからどんな風に年をとっていくんだろうねパパもママもげん太の成長が楽しみだよ~

ちなみに性格はというと。。。
ちょっぴりマザコン、いつでもパパと遊びたい、やんちゃ坊主で男の子らしいげん太なのです

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/24

祝☆うちの子1年!

Category : 出来事
ちょうど一年前のきのう、げん太はうちにやってきました


丸々しててジャガイモみたいだったげん太、あの頃がとても懐かしく感じます


きのうはそんなげん太と一緒にちょこっとだけお出かけしまた





ここは吉祥寺
うちから近いので、彼と電車で良く遊びに行きますが、この日はげん太を連れて車で行きました




吉祥寺に行った目的は。。。


これでした



吉祥寺にある犬用ケーキのお店で記念のケーキをゲット

お店のおばちゃんにも、こんなにキレイなパグちゃん初めて見たわって誉められて、おやつまでもらっちゃったもんね




さて、パパからもらうケーキの味はどうですか




最後のイチゴちゃんまでペロリだったね




げん太、うちの子になってくれて本当に、本当にありがとね

パパとママは毎日げん太と過ごせて幸せだよ
げん太がきてからパパとママはケンカすることもなくなったんだよ
きっとげん太がいるだけでパパとママはほんわかした気分になるんだね


来年も、再来年も一緒にケーキ食べようね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/22

げん太の税関

Category : 自己紹介
彼の実家から荷物がとどきました彼がお母さんの作った中華ちまきを食べたいと言ったので送ってくれたのです
そのほかにも一緒にお野菜やら何やらを詰めて送ってくれました
本当に助かります

ではここからは荷物が届いてからのげん太の様子です



我が家では荷物が届くとげん太の税関を通ることになります



 開けてみないとチェックできないなぁ



 ふむふむ。
 おや



 きみ、これは没収だ




 ほかにも何か隠してないだろうなぁ




 きみきみ~、いかんよ、それも没収だぁ




 早くそれを渡しなさい~




 もう我慢できん


こうして結局げん太にレタスとみかんを没収されてしまったのです

彼の実家は愛媛
時々おいしいみかんを送ってくれます
今回のみかんも甘くて本当においしいです。
パピーの頃においしいみかんを食べさせちゃったから、げん太はみかんに目がないのです

いっぱい送ってくれたから、一緒にちょっとずつ食べようね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/21

げん太のニキビ

Category : 未分類
朝のげん太、トイレの上でこれでもかーっていうぐらい回って、ちょこっとだけオシッコ





何のためのオシッコだったのかというと。。。



 したよ出して 


どうやらハウスから出たかったようです

ところでげん太、その顔は


ニキビです

ちょっと分かりにくいですが、げん太の鼻の下に確かにあります





かわいい顔が台無しです

うーむ、すぐに良くなればいいのですが

しばらくは様子見かなぁ、今度病院に行く用があるからよくならなかったら診てもらおうね


たまにできるニキビ。。。困りますよね

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/20

ふんどしげん太

Category : 日常
げん太が別荘の洗濯カゴの中で私の肌着ばかりを狙うので、ボロボロになったキャミソールを一枚げん太にあげることにしました


ただあげるだけというのも何なのでいっそのこと着せてみました





そして気付きました





あれなんだかギリシャ神話に出てくる人みたい



げん太も最初はまんざらでもなさそうにしていましたが、すぐに飽きてしまったようです


そしてその後は。。。





どう見てもふんどしを巻いたパグに見えるげん太なのでした


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/19

キャベツ好き

Category : 日常
今日も朝から支度をしていると、いつものようにげん太のストーカーにあいました


冷蔵庫にキャベツが入っていることをしっているげん太。
私が冷蔵庫の近くを通りかかる気配がすると、何をしてても必ず急いでやってきます

冷蔵庫を開けると顔を突っ込むげん太。。。
かなりかわいい仕草なのでいつか紹介します


そんなげん太のかわいさに負けて、今日もキャベツをあげてしまいました


見てくださいこのかわいさ親バカにもほどがありますがかわいすぎる
 


 ママ、それ欲しいの




 お願いお願い




 わー、ありがと~



 もう終わり


このげん太のキラキラ攻撃に、私はいつも完敗なのです


うまく操られているのでしょうか

でも、こんなにかわいいげん太が見られるなら構いません

げん太~、ママげん太に尽くすからねだからずっとかわいい顔でおねだりしてね~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/18

ひなたぼっこ

Category : 日常
朝から悪さをして彼に怒られたげん太、ふてくされてます





その後は新しい友達、「ケロケロ」で憂さ晴らしをし、機嫌が直ったようです





すっかり機嫌が良くなったげん太は窓際でひなたぼっこ





今日は朝から良く太陽が照っていたので気持ちよさそうです


後ろに写っているのは。。。


洗濯物を干している彼

今日は私の方が出かける時間が早いので、支度をしながら彼とげん太のことを眺めていました



この場所から動こうとしないげん太

もしかしたら、ひなたぼっこをしてるフリをして、大好きなパパがベランダから戻ってくるのを待っていたのかもしれませんね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/17

いい子にできたご褒美

Category : お出かけ
月曜日、しばらく行けてなかったげん太の爪切りと耳掃除に行ってきました
あっ、あとは肛門腺しぼり

自分でやってあげられればいいのですが、痛い思いさせたくなくて、今のところプロに任せようという結論に至ってます

すごくいい子
でも、知らないお姉さんに抱っこされてうれしそうなげん太

女好きなのでしょうか





さて、せっかくなのでお散歩の代わりにげん太と遊んで帰ることになりました

寄ったのは、うちから車でちょっとのところにある「桃井原っぱ広場」





見ての通り、本当に原っぱです



うちの周りをお散歩してたときにたまたま出会った犬連れのお姉さんが教えてくれた場所です

こんなに広いのにそれまで全然知らなかったこの場所、以前は試験的にドッグランがあったらしいのですが、今はただの原っぱ

彼とげん太は一生懸命走ります


走り疲れたげん太。。。
その顔はとぼけすぎでしょ



忘れてはならないのがコチラ
今日いい子に爪切りできたげん太に新しいパートナーです

通称「ケロケロ」
爪を切ったサロンの一階がペットショップなので、帰りに買ってきました

げん太、仲良くしてあげてね





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/16

コンコン卒業??

Category : おもちゃ
げん太の大好きなおもちゃ、通称「コンコン」

げん太の相手をつとめるために我が家にやってきてから10カ月ほどでしょうか。。。

げん太の大のお気に入りです




コンコンのためならいつまででも「待て」ができるげん太




そんなコンコンに異変が





見てください
コンコンの背中。。。





げん太の激しい遊びに耐えられず、背中がパックリ
はらわた背中わたが出てきてしまいました


思えばげん太の近くにはいつもコンコンがいました



こんなに仲良し



でも、げん太が背中から出てくる綿を食べるのでもうコンコンでは遊べません

げん太、そろそろコンコンから卒業しようね
そして、次にくるお友達にはもっと優しくしてあげてね




コンコンがそんなに傷付いていたとはつゆ知らず取り上げたあともコンコンを探すげん太なのでした


コンコン、今までありがとう

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/15

背番号53

Category : お散歩
しばらく前のことになりますが、彼がげん太のお散歩グッズを買ってきてくれました

モノはこちら



ボタンを押すとピカピカ光ります


我が家のお散歩はどうしても夜が多くなるのでげん太がよく目立つようにとの彼の優しさです



おかげで毎日快適な夜のお散歩が楽しめてるよね




親として、げん太の安全を少しでも考えてあげたいから
これからも、幸せなお散歩の時間を楽しもうね


ちなみにこのTシャツはげん太のお誕生日のころ買ったものですが、着心地もよさそうでこれからの季節に大活躍してくれそう

でも、良く考えると「NICE DOG」って(笑)
そしてナイスドッグでなぜ背番号は「53」

謎が謎を呼ぶTシャツでした
これからは「89」を探そうねげん君はゴミじゃなくてパグだもんね

なんちゃって語呂好きな私なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/14

白ヒゲげん太

Category : 日常
げん太が大好きなにゃんにゃん棒。。。

でも、にゃんにゃんしすぎたときの代償はちょっと大きいのです

その代償とは…

かわいい顔をしてもかわいさ半減
げん太、白いおひげが生えてるよ





人相が悪くなる






もはやげん太かどうか定かでなくなる



げん太、せめてげん太ってことが分かる程度に変顔やってね~



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/13

たれげん太

Category : 自己紹介
今日の朝の1コマです

なぜか今日はいつもの別荘ではなくまだ寝ている彼の足下でくつろごうとするげん太






足の真上に乗っていますが居心地は悪くないのでしょうか





そのまま無理やりくつろいでしまいました





絶対くつろげないと思う態勢ですが、げん太はお構いなし
このあたりは頑固ものパグらしいところです


さらにくつろごうとするげん太。。。
何かに似てる。。。







見間違いでしょうか






一瞬目を疑ってしまった私なのでした


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/12

いたずら成功?!

Category : 出来事
今日もせっせと別荘のお手入れに精を出すげん太。
以前失敗してしまったイタズラのリベンジのチャンスが訪れました



 さて、今日も別荘でくつろぐとするか



 ん~、やっぱり落ち着くなぁ


私に訪れたチャンスはこのときです
げん太が洗濯物に夢中になっているうちに…

別荘の入り口を閉めてしまいましょう



 


前回はこのあとげん太がイタズラに全く気付いてくれなかったという不測の失敗がありました

今回はその教訓を生かして。。。


あれ~
げん太~
いないのかなぁ、おやつにしちゃおっかなぁ


すると、狙いどおり別荘から出ようとしました

ですが出るに出られません 
イタズラ大成功です





げん太、かわいいお顔が台無しですよ~



ところが、げん太はイタズラされていることよりも、私が口にした「おやつ」のことで頭がいっぱいなようです


 おやつ、おやつ~



 おやつ、おやつ、おやつ~



 あれおやつは


頑張って脱出劇を演じてくれたげん太くんには、不服ながらおやつをあげました

げん太にとってはイタズラではなく、おやつを貰うための単なる1過程に過ぎなかったようです

こうなると、イタズラが成功したかどうか定かではありません。
げん太にはかなわないなぁと反省気味の私なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/11

げん太のキノコ栽培

Category : 自己紹介
げん太は自分の体を使っていくつかのキノコを栽培しています



 え
 きのこ


まずはキクラゲ
これは容易に想像できますね


右のお耳にも…





左のお耳にも…

おいしそーうなキノコちゃんが育っています





ただ実はげん太、頭でもう一つキノコ栽培しているんです


それがこちら




ちょっと分かりにくいのでもう少し近付いてみましょう



 
さて、みなさんにはキノコが発見できたでしょうか


げん太のおでこのシワと黒い毛の部分をなぞると、あら不思議
キノコになるんです


きっと、お腹が空いたときの非常食用だね


げん君、これからも自給自足を目指して頑張ってね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/10

でかげん太

Category : 自己紹介
全国のげん太を応援してくれているみなさん、朗報です


見てください、ブログの写真が大きくなりました







今までげん太の写真が小さいなと思っていた皆さん、実はわざとじゃないんです。。。
 
ケータイから記事を投稿するようになってから小さい写真になったので、どうしようもないことなのかと思って気にもとめていなかった私。
この辺りがA型なのに彼にO型といわれる理由です

大きくならないものかとコメントを頂きましたのでちょこっといじってみた結果、いとも簡単に大きな画像になったでは、ありませんか


これからは大画面でげん太の日常をお送りします

もっとすみずみまでげん太のことを見てやってください


明日からのげん太に期待です


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/09

ハンガーげん太

Category : 日常
私が洗濯物をたたんでいると、げん太は決まって茶々を入れにきます

げん太としては一緒にお手伝いしてくれてるつもりなのかもしれませんが、とーってもお邪魔


今回はそんなげん太にちょっといたずらをしてみましょう




げん太はとにかく何でもカジリ虫なので、ハンガーを見つけるとにゃんにゃん夢中になります




いつまででもにゃんにゃん。。。


そこで、洗濯物をたたむたびに少しずつげん太にハンガーを乗せてみました


 
何かをかじっているときは、何も見えない、何も感じないげん太




ハンガーの数はどんどん増えます


そして、げん太が気付いたときには。。。



 何これ~


今回はいたずらが成功したような気がします

げん君、意地悪してごめんね
かわいいからいたずらしたくなっちゃうのよ



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/08

お花見行ったよ

Category : お出かけ
今日は彼とげん太と3人で、我が家から来るまで20分ほどのところにある「小金井公園」に行ってきました

お花見です
fc2blog_20120408222744224.jpg


本当は明日行く予定でしたが、彼がやっぱり今日行こうというので、急遽準備をして出発です

行くことが決まったのが11時頃だったため、準備時間は少なかったけど、急いでお弁当を用意して13時過ぎにうちを出ました





今回はなんと、げん太用のお弁当も用意した私。
ワンコ用のご飯を作るのは初めて
げん太は喜んで食べてくれるでしょうか



。。。心配は杞憂に終わりました
やっぱりたべることが大好きなパグ
なんでもおいしそうに食べてくれます。






むしろ、頑張ってつくらなくても同じように食べたでしょう





ご飯のあとは公園内をお散歩して帰りました
いっぱい人がいたからげん太は疲れたかな

帰りの車の中ではこんな状態でした





このあと家に戻ってからはぐっすり寝てたね

自然の中はやっぱり楽しいね

げん太、また一緒にお出かけしようね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/07

頼れるげん太

Category : 自己紹介
我が家に荷物が届いた日のことです
ちなみに中身は毎月届く野菜ジュースです

げん太の反応はというと。。。



 くんくん、何これ
 悪いものじゃないか僕が確かめてあげる



 くんくん、ん~どうかなぁ
 


 こっちからも確認くんくん。



 くんくん、くんくん、う~む。。。



 合格
 ママ、大丈夫だよ~

そっかそっか、げん太、どうもありがとう
とかいって、本当はおいしいものがないか探してただけだったりしてね



これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/06

別荘の居心地

Category : 日常
今日もげん太は別荘にこもってます

そんな大好きな別荘に異変が






げん太の重みに耐えられず、なんと別荘が倒れてしまったのです




げん太、大丈夫~
一部始終を見ていた私は一応心配しました

私の心配をよそに、当のげん太は何てことなかったようです

倒れた別荘に再び戻っていきました



そして、そのままくつろぎ始めてしまったのです



 あれれ
 別荘に屋根がついたみたい
 ちょっと低いかなぁ



そのまま放っておいた結果。。。





げん太、ドアを閉められる家になったんだね、良かったね
でも、かわいいしっぽがはみ出てますよ(笑)


近付いて別荘の中を覗いてみると。。。



何とも幸せそうなげん太を見つけたのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/05

朝からげん太

Category : 日常
今朝のげん太


私が仕事に出かける支度をしていると、構って欲しいオーラ全開で近付いてきました



 ママ、かまって~


げん君、ママは支度中なんだよ

げん太は聞こえないフリをしています




 僕ここに乗りたいの


キラキラ顔で迫られると無視するわけにはいきません



 ん~、見晴らし最高 





ご覧のとおり、サイズオーバーですので、居心地は絶対良くないと思いますが。。。



 え何か言った


いえいえ
げん太坊ちゃま、気が済んだら降りてくださいね


今日も朝からげん太のペースに乗せられる私なのでした



これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/04

遊びたい

Category : おもちゃ
暇で暇でしょうがないとき、私たちの気を引くためにげん太はいろいろとアピールをします

この日もいろんなアピールをしてました


まずは私のタイツを洗濯かごの中から盗んできてブンブンぶん回します





なぜかいつも私のタイツかストッキングか下着です
げん太、そんなにママの匂いが好きか


遊んで欲しいげん太の気持ちがよく分かるのがこちら



おもちゃの墓場ではありません


この場所はベッドのすぐ下です



げん太は基本的に寝るときはハウスをさせますが、私たちが寝るまでは一緒にベッドの中で遊ばせてます。

だいたいはにゃんにゃん棒をかじっておとなしくしていますが、私と彼がついウトウトしたときには部屋の中を探検しているようです

ただ、やっぱり一緒に遊びたいんでしょうね、部屋のあちこちから自分のおもちゃを探し出して私と彼を誘いにきているようなんです

私と彼は寝ているので気付きませんが、気付いたときにはベッドの中にたくさんのおもちゃたち
私たちがおもちゃに囲まれていることもしばしば。。。

 

 あそぼ~


夜はなかなか気付いてあげられないけど、きっと一生懸命だったね、昼間いっぱい遊ぼうね



これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/03

2日ぶりげん太

Category : 日常
さて、実家から戻ったあとのお話です

げん太はちゃんとすぐに私に反応してくれるでしょうか


ただいま~


げん太はお昼寝をしていたようです。いつも誰かが帰ったときにまずは伸びをします。




寝ぼけてんいるようでまだ反応がよくありません。。。



 誰~
 パパ~
 ぼくまだ眠いよ



 ・・・
 ・・・・・・
 

やっと彼ではなく私がいることに気づいてくれたようです


このあとはハシャぎまくりのいつものげん太
げん太の大好きな友達「コンコン」で一緒に遊びました




コンコンのすごい所その1




げん太の一本釣りができること



げん太、コンコンはあなたの幼なじみでしょ、もっと大事にしてあげてね



これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/01

箱入り息子

Category : 日常
実は私は昨日、今日と実家の家族とお出かけしていました


そこで、一昨日の夜からげん太は彼と二人でお留守番です


荷造りをしていると。。。


 ぼくの新しいお部屋見つけた~



 フカフカできもち~

げん君、ママ急いでるんだけど、どいてくれないかなぁ



 ダメ
 全部ぼくの



 フカフカの上でにゃんにゃんかじるのもまた格別



 テコでも動きませんからね


何度抱っこして下ろしてもまたすぐにやってくるげん太

ジャマだけどすごくかわいい


2日間げん太に会えなかったから、早く帰って顔をみたいな
彼とげん太のもとへと急ぐ、帰りの電車の中の私なのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
