03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
03/30

おっさんげん太

Category : 表情
パグ座りを通り越してどうみてもおっさんにしか見えないげん太を発見





しばらけしてまたげん太を見ると。。。


あれ

デジャヴ

それともパグの置物でも置いたっけ


そんな感覚に陥ってしまいそうなげん太の佇まい



 楽チンなんだ~


微妙に表情が違うところがポイントです


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/29

お利口げん太

Category : 自己紹介
げん太が大好きなご飯を食べる前の儀式についてです

げん太が器にご飯を入れる音を聞くと。。。


キラキラビームを発します




 待ってました

何も言っていないのに、指示があるまでお座りをして待ちます


そして、「ハウス
の「ハ」の字ぐらいで勝手に猛ダッシュ
定位置で次の指示を待ちます


 まだぁ


そして次はこちら「お手」の「お」の字ぐらいでこれです




げん君、これは「お」じゃなくて、「手」だよ


そんなことげん太はお構いなし、さっさと次にやるべきことに移ります


「よし」の合図が出るまで、健気に待ちます




なぜかげん太はここだけはフライングしません

騙してやろうと思い、「よ~っ」とか「よ~だ」とか適当な言葉を言うときがありますが、「よーし」の「し」の言葉を聞くまではちゃんと寸止めをします

そろそろヨダレを垂らしてくる頃ですね
あまり待たせては可哀相です

げん太、よしっ



おいしそうにご飯を吸い込むげん太、やっぱりご飯を食べてる時が一番幸せそうなげん太なのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/28

げん太VS霧吹き

Category : 日常
部屋で彼が育てているパキラ
毎日の水やりに霧吹きは欠かせません




今日は彼がその霧吹きを使ってげん太にいたずらです


げん太、おいで~


何も知らないげん太はもちろん呼ばれるまま彼に近付きます。。。




シュッ!!



 ひゃ~っ


げん太はなにが起こったかよく分かっていない様子。。。
果敢にもまた呼ばれるがままに霧吹きに近付くのです




シュッ!!



 なに~~


…そして、とうとう尻尾を巻いて逃げてしまいまったのでした


 あれやだ…


優しいパパの誘いには騙されないぞと思ったげん太なのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/27

にゃんにゃん棒

Category : おもちゃ
げん太の大好きなもの、通称「にゃんにゃん棒」。。。
だいぶ消耗してきてのでげん太に新しいにゃんにゃん棒を出してあげました


 カジガジしたいの

げん太にとっては必需品のにゃんにゃん棒ですが、その消耗っぷりは半端じゃありません


参考までにこちら別の日に撮ったげん太とにゃんにゃん棒



今日の新しいものと比べても長さが半分もありません

決してげん太が食べちゃってるというわけではありませんのでご心配なく

げん太がかじって先がボロボロになると、危険を察知して彼が先をハサミで切ってくれるのです

げん太にはとても優しい彼。
ちょっとでもにゃんにゃん棒の先がグラグラするとすぐチョキッとします

我が家では毎日、にゃんにゃんチョキッ、にゃんにゃんチョキッの繰り返しです




上の写真の白っぽくなってきた部分。
もうそろそろ切り時ですね




げん太はにゃんにゃん棒をよりガジガジするために、うま~く両手を使います

その仕草が何とも可愛くて、彼のツボらしいのです




私としてはにゃんにゃん棒をかじりながらたまに見せるげん太の変顔の方がツボですが。。。(笑)

こういうヨダレダラダラげん太とか



とりあえず、にゃんにゃん棒は食べもの以外でげん太が夢中になるマジカルスティックなので、(げん太は食べてるつもりかもしれませんが)これからもげん太が破片をのんでしまったりしないよう、うまく付き合っていきたいと思います

ひたすらガジガジすることで満足できてしまう、何とも単純なげん太なのでした

これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/26

げん太のシャンプー

Category : シャンプー
今日は平日ですが、月曜休みの私たちにとってはちょっとのんびりしてしまう日です
今朝は朝から天気が良く、久しぶりに彼がげん太のシャンプーをしてくれました


パグは臭いがあるというけれど、げん太は全然臭いが気になりません
でも、これから年齢とともにげん太の臭いも変わっていくのかなぁ

げん太の成長とともに、げん太の体臭変遷記も綴っていきますね



 パパ、今日は何して遊ぶの

げん太はまだシャンプーされることに気づいていないようです


 あれここってまさか。。。

そうだよ~、げん太、そのまさかだよ



 うそ~
 やめて~


げん太の嫌がる気持ちなんてつゆ知らず、彼はげん太のシャンプーを始めました


げん太のテンションは、しっぽのやる気とともにがた落ちです(笑)




暖かくて気持ちがよいのか、シャワーを直接かけてもおとなしくしているげん太

げん太の顔はどことなくアヒル顔
まさか、最近巷で噂の水陸両用ダックツアー顔



。。。と思ったのもつかの間
げん太のしっぽ具合からも分かるように、単にびっくりして動けなかっただけのようです




せっかくだからよーくきれいにしてもらってね



順調に作業は続きびます。
びちょびちょのげん太はなんだかハリネズミみたいですね



仕上げのリンスを流している時も硬直してましたが、足下を見るとちゃっかりパグ座り

げん太、本当は気持ち良くてくつろいでるんじゃない



最後はタオルでよーく拭いてもらいました
タオルに包まれたげん太はまるで赤ちゃんみたい

人間の赤ちゃんよりもちろん重いですが。。。




このあとのドライヤーは私の担当でしたが、あまりの暴れっぷりに写真なんて残す余裕はありません

どなたかうまいドライヤー術をお持ちの方は教えてくださいね



朝から大変な思いをしたなと感じていそうなげん太なのでした

これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/25

ベランダ大好き

Category : 日常
げん太はベランダが大好き

お散歩の時間が遅いことが多いため、朝仕事に行く前に彼がげん太のことを日光浴させてくれます




部屋の中ではチャカチャカして落ち着きのないげん太ですが、ベランダでは本当にいい子

彼の膝の上でパグ座りです



お散歩デビューする前は毎日ベランダから外を眺めさせてたもんね
げん太と外の世界とのつなぎ目です

そんなことを考えているか考えていないか、何となくげん太も感慨深そうに外を見つめます




でも、実は高所恐怖症気味

下を見せるとへっぴり腰(笑)



 パパ、ちゃんと僕のこと持っててね~



でも、全部ひっくるめてベランダが大好きなげん太なのでした


 ベランダ最高だぜ~い


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/24

こりないげん太

Category : 日常
昨日怒られたばかりなのに、この日も朝から別荘その2でくつろぐげん太




洗濯ものを掘っている間にいたずらをしてみました




出口がなくなったら焦って出てくると思ってたのに…


まったく気付いてくれませんでした
げん太、いたずらはされたことに気付いてくれないと成り立たないんだよ



なんなく脱出されて私としても悔しいので、近々いたずらリベンジを乞うご期待



しかし、このあとげん太に悲劇が
昨日怒られたばかりなのに別荘その2で油を売っていたところを彼に見つかってしまいました



 ギク~ッ



 やめて~、怒らないで~
 パパ怖い

げん太は別荘その2の奥に隠れようとしていますが、もちろん無意味です


げん太はそれでも居座ろうと抵抗しましたが・・・




あえなく捕獲



そして、今回も強制退去を命じられたのでした
げん太、ちょっとは学習しなくちゃね
今回はちょっと不服そうなげん太なのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/23

げん太の別荘2

Category : 日常
最近別荘に引っ越したげん太ですが、物欲がすごいんです

なんと今回は、2件目の別荘についてのお話です


いつものように別荘の中で落ち着いていたげん太ですが、いつもの別荘の奥に何かを発見


 あれ
 ぼくの別荘よりも広くて良さそうな場所が

実は我が家には洗濯かごが2つありますげん太が気付いたのは大物を入れる方の大きな洗濯かごです
今までももちろん置いてありましたが、げん太は認識していませんでしたそれが今回ついに気付いてしまったようです

なんと欲張りなげん太はたった一軒の別荘では飽き足らないらしいのです
そんな物欲旺盛なげん太が取った行動は。。。?


 よし、早速お引っ越しだ



 楽しみ~


 あれ


 思ったより深い


 でも、二部屋あって間取りもいいね
 見晴らしもいいよ~
 ぼくの家ここにするね




何とも満足そうなげん太でしたが、高い場所で危ないとの理由でこのあとすぐに彼に強制退去を命じられたのでした

げん太、世の中欲しいものがすぐに手に入るわけじゃないんだぞ

我慢を知ってまた少し大人になったげん太なのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/22

げん太の挑戦

Category : 日常
げん太にちょっとしたイジワルをしてみました

げん太は台所が大好きです。
でも流しまで手は届きません


そこで、好物の白菜を流しに置いてみました


げん太、白菜は 




どうやら気付いたようです




 じ~っ、
 わおあれ、欲しいなぁ



ここからはげん太の頑張りを観察してみましょう




 よいしょ、よいしょっ
 ん~、あとちょっとだぁ




 あとちょっとなのに~




そして。。。




結局届かず、うらめしそうに白菜を眺めるげん太

自分で取れなかったけど、げん太なりに頑張ったもんねごほうびとして欲しがってた白菜を無事げっとできたげん太。
いつか自分で届くようになるといいね

次こそはと心の中で誓うげん太なのでした


げん太が激しく動くため、写真がブレてごめんなさい


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/21

亀げん太

Category : 日常
げん太はヒヅメをかじっていると何をしても気付いてくれません

どのくらい夢中になるかというと。。。

 何?ぼく今からヒヅメタイムだから邪魔しないでね




試しにその辺にある枕やクッションを乗せてみましょう




見向きもしてくれません
ティッシュケースを乗せてみてもこのとおり



まるで亀の甲羅のようですね
結果としてこんなに乗せたのに、まるで無視です



げん太は何かにもぐるのが好きみたいです

お昼寝をするときもこのとおり、ベッドにもぐってますね



げん太、ベッドは下に入るものじゃなくて上に乗るものだぞ

といっても相変わらず何かにもぐらないと眠れないげん太なのでした



これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/20

げん太の別荘

Category : 日常
げん太は今日もかじり虫です

本日かじっているのはペットショップで売っている黄色い棒、通称「にゃんにゃん棒」です

いつもげん太がどこかへ隠してくるにゃんにゃん棒ですが、げん太に一言、

「げん太、にゃんにゃんは??」

と聞くと、そのへんを捜索してちゃんと持ってきます


さて、今回げん太が、にゃんにゃんしてる場所は??


 ん~、おいしいなぁ


ちょっと離れてみましょう



どこだか分かりましたか



そう、げん太の別荘ことセカンドハウス、洗濯かごです

すっぽりはまって幸せそうです



 ぼくね、こないだここにお引っ越ししたんだよ

でもよくみると。。。



げん太のたるんだ背中がはみ出しちゃってます

げん君、それでいいの~?



 ぼく的にはジャストフィットだよ
 あぁ落ち着くなぁ

今日も何だか満足そうなげん太なのでした


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/19

げん太の背中

Category : 日常
パグの体は基本皮がたるたる、ぷよぷよです。
げん太も例外ではありません。

げん太の特技でもご紹介しましたが、げん太が立ち上がった姿をうしろから見ると衝撃的です





ご覧ください
げん太のこのたるみ

私の萌えポイントです

少し近づいてみましょう



腰にしっかりと何かが乗っています。
まるで中年おばちゃんのお腹のよう
げん太のたるみと自分のたるみを重ね合わせてしまう今日この頃。。。
(注:私は実際にはまだ20代です


まだ1歳になったばかりの若者とは思えないたるみ。。。
本当に癒されます

これからも、げん太の萌えポイントをどんどんご紹介しますネ


これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/18

げん太の暇潰し

Category : 日常
今日のげん太はとても暇そう・・・

そんなげん太をちょっと追ってみたときのひとコマです




 本当に暇だなぁ
 ねぇママ?何かすることない



 ん~。
 しかし暇だなぁ。。。

 あっ




 いい場所見つけた



 くんくん、くんくん
 パパの匂いもママの匂いもいっぱいするよ~




 くんくん、くんくん。。。
 よし、決めた~



 えっさ、ほいさ・・・
 ひゃー、大変だなぁ
 ふぅ、あと一息


そして。。。



 お引っ越ししてたんだよ
 パパ、ママ、ぼくのハウスは今日からココだよ~

げん太、かわいい顔してこっち見ても、そこはちょっと・・・
一緒に洗濯しちゃうぞ
げん太のかわいいしぐさに、心が洗われた私なのでした


今日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/17

げん太の特技

Category : 自己紹介
げん太の特技。
まずはお座り



次に待て

おやつをもらうためならいつまででも待ってられます

ヨダレを垂らしながら、いつまででも目を輝かせていられます



最近はたっちが得意
これはお散歩前で服を着ているので分かりにくいのですが、パグは立つと背中もお尻も全部タプタプで、猛烈にかわいいんです

いつかその写真もご紹介します



おやつをもらうまでは一生懸命首を長~くして待ってます





そして、ヨシの言葉を聞くとコレです





まるでイルカショーを見ているような瞬発力

目にもとまらぬ速さでおやつをゲットしようとするげん太。
イルカなんてかわいいものよりは、海のハンターシャチのようです

げん太、君はおやつのためなら多分どんなことでもできるようになるな。。。

一緒に世界を目指そうか、おやつを使える大会限定だけどね


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/16

げん太ハウス

Category : 日常
げん太のおうち、げん太ハウス。
今日はそんなげん太のおうちをご紹介します

まず、基本的な作りとしては、鉄筋平屋建て

続いてハウスの中をご案内


まずは、寝室

げん太はいつもここで寝ています



続いて、げん太のリビングスペース

寝室よりもここの方がくつろげる気分のときもあるようです



もちろんトイレルームも兼ねています

気持ち良さそうですね



実は、げん太ハウスには屋根がついています。立派な一軒家と言えますね



ペットショップなんかに足を運ぶと、サークルの中でお行儀の良い子たちが遊んでいます。
げん太ハウスも最初は屋根なしの普通のサークルでしたが、私たちがご飯を食べている間げん太をハウスさせておこうと思ったところ、なんとヒラリと壁を乗り越えてきたのです

恐るべきパグの食べ物に対する思い

一度目はおそらく必死にぴょんぴょんしてたところ運良く出られたのだと思いますが、一度できてしまうと次からは何ででもひらり

こうして、彼と慌てて屋根を買いに行ったのでした

そんな必死なげん太、大好きだよ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/15

げん太百面相

Category : 表情
今日はげん太の色んな顔をご紹介です

まずは、アヒルげん太

口のとんがり具合が絶妙です




続いては、おたまじゃくしげん太

彼がイタズラでげん太の耳を隠した顔が何とも言えなかったので思わずパチリ

げん太の目玉が落っこちてしまいそう(笑)



そしてお次は、深海魚げん太

フラッシュを焚いたら目が光ってしまいました

深海魚というより幽霊げん太でしょうか



それからこちらは、いじけげん太です

大好きなミカンをなかなかもらえなかったときに見せた表情です

何ともしょぼい切なそうな表情ですね



色んな表情を見せますが、本当は本当に美形なげん太。
パグなのに美形ってなんか矛盾してるかもしれませんが、本当にかわいいんですよ



げん君、これからも色んな表情を見せて、私たちをいっぱい楽しませてね


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/14

満を持してマザー牧場 その3

Category : お出かけ
さて、前回の続きです

お昼を食べたげん太と私たちが向かった先は…

こぶたのレースなるものでした

ここでは選ばれし子ども達が6匹の子豚のお尻を叩いて、ゴールを目指すというレースが行われていました

こぶたの名前がかわゆいんです
ピッグサンダーとかグレートトンソクとか(笑)




げん太も一緒に応援したもんね

 本当は僕もこぶたのレース出たかったけど…
 僕の分までガンバレー、ガンバレー




 僕のイチオシ、ハッピーファーマーそこだぁ
 

残念ながらげん太のお気に入り、ハッピーファーマーは一位でゴールすることができませんでしたが、気を取り直して次に進みましょ




実は今回、コンビニでソフトクリーム付きの割引券を準備して臨んだので、このおいしそうなソフトクリームはタダでもらったようなものなのです

引き換えてもらったお店の名前はトントンカフェ(笑)

どこまでもげん太にぴったりなエリアです

写真の奥でソフトクリームをおねだりするげん太がかわいいですね


そういえば、ここにはあちこちに犬用の水飲み場がありました


そんな中でも一番目を引いたのがココです



右はパグだと思いますが、相当なヘタレに見えますね

まあ暑い日には水はパグの命綱ですからね

この日は晴れていましたが風があって寒かったため、げん太はいっぱい歩いたのにほとんど水を飲みませんでした

無理にあげませんから飲みたいときに飲んでくださいな

さて、次は感動の再会です




 あれ?君は…??
 もしかして、ハッピーファーマー??

げん太に見分けがついたかはさておき、さっきのこぶたちゃん達がご飯を食べていました



 君たち、近くでみると以外と大きいんだね


げん太はかなりビビってました


その後はアルパカを発見




うしさんとアルパカさんと記念撮影





げん太はやっぱりビビっていました

今回の旅はここまで

家でもぐっすり寝てたね

自然をたくさん満喫して、満足そうな、げん太なのでした
 
03/13

満を持してマザー牧場 その2

Category : お出かけ
さて、ついに到着です

今回はマザー牧場前編です



広い広~い牧場。
げん太、ここがどこだか分かるかな??

 何ここ~
 草がいっぱいで気持ちがいいねぇ

げん太の向こうには分かりにくいけど、馬がいます

事が大きすぎて、げん太は気付けない様子

さて、最初に向かったのは…?

ドックランです

全部で8面ありました

そのうち半分は草養生中のため使用できませんでしたが、十分な広さ。
平日のため貸切状態です

げん太と私たちはアジリティー付きのドックランを選びました



見えるでしょうか?奥の方にげん太と彼がいます

芝生の上で大はしゃぎのげん太。まるで放牧されている豚さんみたい

なかなかハードルを跳んでくれませんでしたが、彼がご褒美のおやつを手に取ると、ぴょんぴょん軽快に跳んでいました

恐るべきパグの食べ物に対する執着心(笑)





お腹も空いたのでそろそろドックランをあとにしてランチタイムです

実は今日はお弁当持参できたのです

げん太をベンチに結んで、腹ごしらえです

げん太のお弁当も忘れずに持ってきました

蒸かしたサツマイモです



げん太はもっと欲しいもっと欲しいと言っていましたが、私と彼が食べているあいだ、そばでいい子にしてました

もうどこに連れて行っても恥ずかしくないね

さて、腹ごしらえも済んだし、午後は何が起こるかな

げん君、楽しみだね

午後の話は後半に続きます
 
03/12

満を持してマザー牧場 その1

Category : お出かけ
さて、先週の金曜日、彼とげん太と3人でマザー牧場に行こうとしてたのを覚えているでしょうか

あの日は、げんてる坊主を吊して晴れを祈ったのも虚しく、かなりの本降りで泣く泣く予定を延期したのです

げんてる坊主は御利益がないようですのではずしました


すると…

今日は驚くほどの晴天

お出かけ日和です

さて、満を持して出発進行~



 あれ?今日はお出かけ?
 どこいくのー??

げん君にはまだ内緒



本当にいい天気
キレイな青空です





まずは海ほたるでブレイクタイム




感慨深そうに真っ青な海を見つめるげん太

今日のお出かけはまだ始まったばっかりだぞ

到着編はまた次回です
 
03/11

ヒヅメかじり虫

Category : おもちゃ
げん太の大好きなもの。。。

それは、ヒヅメ

この日も朝からにゃんにゃん頑張っています




洗濯カゴの前に置かれたフカフカの冬用シーツの上。

げん君、いい場所見つけたね~



 え?何??
 僕ね、ヒヅメかじってるときは何も聞こえないよ

放っておけば、いつまででもにゃんにゃんしています




でも、そんなあなたもかわいいと思う私なのでした
 
03/10

忠犬げん太公

Category : お散歩
げん太とお散歩に行くのはだいたい夜

家に足りないものがあると、ついでにお買い物をすることになります

この日も日用品の買い出しに行きました




決まっていつも、彼が買い物係、私とげん太は前の通りで彼の帰りを待つ係です




 パパどこいったの?
 パパまだかなぁ??


げん太はない首を一生懸命伸ばして待ちます




彼が帰ってくるまで、ただただお店の方を見つめて静かに待つげん太。
この間、ただの一度も鳴きません。
本当にいい子だね


そして…

 あっ!パパだ


喜び過ぎて暴れまわるげん太です




さっきまでのおとなしさはどこへ…

あまりにも喜びすぎて、もはや写真には写らないげん太なのでした
 
03/09

雨の日

Category : 日常
実は今日、げん太を連れてマザー牧場に行く予定でした
天気が心配でしたが、昨日の予報では曇り
なんとか行けるかなと思ったので前売り券をコンビニで買って楽しみに寝ました
寝る前には照る照る坊主ならぬパグのげんてる坊主をぶら下げて…

明日天気になぁれ




朝起きて、天気を確かめると…

結構降ってます

げんてる坊主の御利益まったくなし

残念ながらマザー牧場は延期です

げん君、残念だけど今日はお留守番しててね

 

げん太はお出かけすることを知らなかったので、いつものようにハウスでくつろいでいます

なぜかベッドよりもトイレの上の方が落ち着くらしい貧乏性げん太(笑)

今日はお休みだったため、彼と二人でデートになりました

お昼に食べた激辛ラーメンです
私は辛いものが、大好き
写真も辛そうですが、まだまだ辛くしてみたいです



さて、来週は晴れるかな?
げん太、晴れたら次こそマザー牧場行こうね
 
03/08

げん太の日常

Category : 日常
げん太はパパのことが大好き
毎日ちゃんと遊んでまらいます
最初は威勢のいいげん太ですが、すぐに仰向けになって降参です



げん君、また負けたん~
いつになったらパパのこと負かしてくれるの~

これが彼がげん太と遊ぶときの決まり文句です


げん太、
いっぱい遊んでもらってよかったね



今日も大好きなパパと仲良しで、大満足のげん太なのでした
 
03/07

げん太のハッピーバースデー2

Category : 出来事
実は昨日、彼とげん太の誕生日に2つケーキを用意しました
(私があげたいケーキと彼があげたいケーキが違ったので、せっかくの誕生日だからどっちも買おうということになったのです

今日はチーズケーキです

昨日は丸ままげん太に吸い込まれてしまったため、今日は彼がげん太のために小さくちぎってくれました



食べ物がもらえると分かったときはこのいい子っぷり

三角げん太です。まるで体育座りをしてるみたい(笑)



食べ物があればハウスも上手にできます。上手というより我先に入っていきます

目をキラキラさせて、自分をかわいく見せて、まるで早くご褒美をもらおうとしているみたいです

私と彼はまんまと騙されますが…

このあとげん太は我を忘れてしまいます。



呼べども叩けどもおかまいなしです




そしてげん太のお皿は洗うよりもキレイになるのでした



食べてるときもパパとママのこと忘れちゃ嫌よ~
 
03/06

げん太のハッピーバースデー

Category : 出来事
3月6日はげん太の誕生日です
我が家にげん太がやってきてから初めての、げん太の記念すべき1才の誕生日です

彼と2人でげん太の洋服を買いました
今日はそれを着てお散歩です

ルンルン楽しいお散歩になるといいね



雨がパラついていたため短めのお散歩になったけど、げん太は満足してくれたかな?

お家に帰ったらお待ちかねのディナータイムです

げん君、今日はパパとママで奮発してげん君用のケーキ買ってきたよ~
かわいいね、ご飯はその分減らすけど、気付かないでね



 わ~なにそれ
 早くげん君にちょうだいよ~




こうしてケーキにありついたげん太。
この後ケーキは写真を撮る間もなくげん太に吸い込まれていったのでした


げん太、お誕生日おめでとう
これからも元気いっぱいに育って、パパとママを笑わせてね
 
03/04

ケータイ故障

Category : 出来事

今日の気分を表すとげん太の、こんなかお

実はこのケータイ、買ったのは年末なので、2カ月以上使っています。

…が、昨日の朝から調子が悪く、電源ボタンを押せども押せども画面がつきません

実は昨日は実家に帰る(電車で2時間くらいです)予定でしたが、ケータイが使えない以上家族と連絡を取ることができません
自宅に電話をしてみたものの、誰も出てくれません

家族のケータイ番号を控えておけばよかったのですが、今まで不自由したことがなかったもので

そんなとき、ただ一人、兄の番号たけが頭に浮かんできました

兄が初めてケータイを買ったとき、私はまだケータイどころかピッチも、ポケベルも持っていなかったため、電話番号はすべて頭で記憶していました今ではケータイの電話帳に頼ってしまっているのでとてもじゃないけどできませんが

仕事だったため職場の電話から恐る恐る電話をしてみると…ビンゴ
無事つながりました
ことのいきさつを話し、ケータイショップによってから戻るから予定よりも遅れる旨を伝えることができたのです
昨日は父の誕生会を兼ねて家族で食事会だったので、連絡が取れてよかったです

その後、ケータイショップで丸々新しいものと取り替えてもらい食事会へは30分ほどの遅刻で済みました

皆さんも、大切な人の電話番号は控えておいた方が良いですよ
そして、道具に頼らずやっぱり自分の頭に頼るべきですね、脱デジタル!久しぶりアナログ!!という気分でした

今日はそんなんけでげん太と一緒ではありません。げん太は彼とお留守番。いい子にできたかな??
 
03/02

げん太の好物2

Category : 表情


げん太が白菜好きだということは紹介済みですがもう一つの好物は…みかん

見せるだけで舌なめずり

この日もみかんにありつこうと一生懸命かわいい顔でおねだりでさ

やっぱりこのラブリーさには勝てません…私も、彼も

 
03/01

げん太の好物

Category : 表情

げん太は台所が大好き
なぜかというといい子にしてると冷蔵庫からよく冷えたシャキシャキの白菜が出てくるから

げん太は野菜が好きですが、その中でも我を忘れるほど夢中になるのは白菜。。。
それも、柔らかい葉っぱの部分よりもシャリシャリ音のよい芯の部分が大好きみたい

ご飯の時間まで待っててねって言いたいところですが、こんな顔で見つめられたらついあげちゃいます
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
