06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/30

プチ遠出

Category : お出かけ
今日は平日ですが、彼も私もお休みです。
そこで、げん太を連れてお出かけすることにしました。

パグは暑さに弱いとのこと・・・
今日は殺人熱波が日本を襲っています

クーラーを効かせてお部屋でお留守番という手もありましたが、それはげん太は毎日やっていること。
そこで、今日はげん太と出かけることに決定したのです。

でも、やっぱり階段は苦手・・・
おでかけ1

今日も一人では降りられませんでした
今度からは無理やり引っ張ってやる~


さて、その後まず最初に向かったのはペットショップ
お目当てはげん太の涼しいマットです。

以前夏に備えてペンギンさんのかわいいクールマットを用意しましたが、げん太は新しい友達、ペンギンさんに馴染めず、かんで穴をあけてしまいました。
ペンギンさんに幸あれ

そこで今回用意したのは、金属製のクールマット

これならいくら食い意地の張ったげん太でもかみつくことはできないはずです。
少しでもげん太が涼しい夏を過ごせるように祈ります

さて、ペットショップが終わってからはちょっと足を伸ばして車で20分ほどの公園へ

うちの近所には大きな公園がありません。
そこで、犬を連れて歩けるような立派な公園には車を使わなければいけないのです

私と彼の愛車で目的地に向かいます

おでかけ2

階段の前以外ではいい子なものです。
「どこ行くの~?楽しみ


「ちょっと眠くなってきちゃったから早く連れてってよね~」

おでかけ7

そして、ついに到着

こんなに大きな池まであって素敵な公園ですこと

おでかけ13


果たしてげん太は無事お散歩ミッションをクリアできるのでしょうか?
後半へ続く
 
06/28

シャンプーその3 

Category : シャンプー
前回からの続きです。


私と彼にゴシゴシされたげん太・・・
あたりには甘くてい~香りが

げん君、今どきの流行は『草食系男子』だってよ?
くさいままだと女の子に嫌われるぞ??

まぁ、我が家のげん太もある意味草食系に見えますが・・・こんなやつ(笑)→

洗い上がりはこんな感じです。

シャンプー7


よ~く流したあとはふきふきしましょ

シャンプー6

「ぎゃ~~~っ!何するの


シャンプー9

シャンプーされているときよりも嫌がっていたね・・・

そして、仕上げ

シャンプー10縮小

ドライヤーもきちんと我慢できたしね、タオルは嫌がったけど、シャンプー中は全然抵抗しなかったもんねいい子にできたからご褒美にとげん太はこのあと彼に散歩に連れ出されるのでした。。。

せっかくきれいになったのにね

また新しいことを覚えたげん太君、次はどんな出来事に出会えるのかな??
 
06/28

シャンプーその2

Category : シャンプー
前回の続きです。

シャンプーするためにお風呂場に連れて行かれたげん太。。。
果たして彼の運命やいかに


げん太~、今から何するか知ってる??

「え
僕、何かされるの
いや~、楽しみだけどちょっと不安

さて、いざシャンプーです

シャンプー2


ゴシゴシ・・・キュッキュッ・・・

シャンプー3

あたりにはシャンプーのフローラルな香りが立ち込めます。
げん太のシャンプーはパピー用の超低刺激的シャンプー

私のシャンプーの5本分ぐらいの値段がします。
シャンプーだけでなく、コンディショナーのことまで考えてみてよ、げん君、なんてセレブなワンコなんでしょう

毎回サロンに連れていってあげない時点で、実は偽セレブワンコだということに気づかず、げん太はおとなしくアワアワになっていくのです。

シャンプー4

さてはて、仕上がりについてはまた次回です。
サラサラげん太かはたまたツヤツヤげん太か

乞うご期待っ

 
06/26

初めてのシャンプー

Category : 未分類
今日はげん太の初シャンプーです
ワクチンが終わってから、一度だけトリミングに連れて行き、シャンプーをしてもらったことがありますが、今回は初めておうちでシャンプーをしました。

お風呂の湯船に入れてみると、今から何が起こるのか不安でしょうがないげん太・・・


「何何何何何~
今から何するの?僕、どうなっちゃうの??助けて~僕悪いことしないよ、ここから出して~

不安でウルウルになってしまったげん太。


シャンプー1

はたしてげん太は無事にシャンプーを終えることができるのでしょうか?

続く
 
06/24

お散歩大好きの続き

Category : お散歩
前回の続きです。

階段を無事下りた(だっこで強制的に下ろされた・・・?)げん太はやっと本格的にお散歩を始めます
さて、ここからが本番
げん太はすたすた歩きますが、まだまだ自分のペースでどんどん進むため、ちょっとゼーゼーしてしまうことも

そんなときはこれ
霧吹きさんの出番なのです


げん太、気持ち~ね

霧吹き

最初は逃げ回っていたげん太も、だんだん慣れてくると・・・??

見えない敵、「霧」に向かって一生懸命戦いを挑みます


ある時は「霧」に押されぎみ

霧吹き2


ある時は「霧」に対して優勢

霧吹き3

霧だけじゃなくて早く階段にも負けない男の子になってね

お外の世界が大好きなげん太、これからも色んなことを経験していこうね~

それじゃ今日はここまで。
ちゃんと皆さんにあいさつできるかな??

「またねっ

またね


 
06/23

お散歩大好き

Category : お散歩
げん太はお散歩が大好き

抱っこでお散歩をしていたころはちょっとのことにビクビクして、お散歩なんてできないんじゃないかと心配していた私たちでしてしたが。。。

いざ、お散歩ができるようになってげん太を地面におろしてみると・・・??それはそれはすたすた歩くのでした
今ではすっかりお散歩好きのげん太

お散歩に行くことが分かるとはしゃぎだします

今日はお洋服を着てお散歩

お散歩出発


でも、お散歩に行く前にげん太には乗り越えなければならない壁があります

それは・・・階段

2、3段なら下りられますが、10段もある階段ではげん太は怖がります。

そりゃそうだね、げん太みたいな子豚ちゃんが間違えて足を踏み外したりしたら、雪だるまみたいにぐるんぐるん転げ落ちちゃうんもんね

「階段やだよ~

階段1

げん君、行こうよ!!

「怖いよ~

げん太の大好きなおやつを置いて誘ってみますが効果なし。。。

階段2

怖くないよ!!

「やだやだやだ~

階段3

こうしてブサイクなかわいさを見せたげん太は、今日も抱っこで階段を下りるのです。

早く一人で下りられるようになってね

せめて重くなる前に・・・
 
06/21

ウルウルげん太とキラキラげん太

Category : 表情
げん太は私たちが出かける準備を始めると自分が一人残されることを察します
そんなときにいつもする顔が通称『ウルウル顔』。。。

置いてっちゃうの?僕ひとりになっちゃうの?すぐ帰ってきてくれる?今にも泣き出しそうな顔をします

こんな瞳で見つめられると…

困っちゃう

ウルウル




そして、そんな寂しい思いをしたあと決まってするのが通称『キラキラ顔』。
げん太は気持ちが全部顔に出てしまいます

うれしくてしょうがないげん太。。。
ピョンピョン跳ねて喜びますが、その前に顔で表現するとこうなります↓

キラキラ

これまたかわゆい

この顔が待ってると思うと、帰り道も自然と速足に・・・

すっかりげん太に操られてしまっっている私と彼なのでした
 
06/17

げん太との出会い

Category : 過去
今日はげん太が我が家にやってきたときのお話です。

実はげん太に会うに出会う前、私と彼は犬を買おうと思ったことがありました。
そのときはデパートのペットショップでの一目惚れ。。。
本当によく整ったボストンテリアでした。

契約書に名前を書いて、「ボス」という名前まで決めて、もううちに連れて帰る直前でした。
一通りの説明を聞いたあと、お金の支払いのときです。

我が家は現金主義

手持ちのお金ではもちろん足りなかった私たちは、お金をおろしお店を一度出ました。
そのとき私と彼で話し合いをし、本当にボスを幸せにできるのか考えました。ボスのワクチン代、えさ代・・・ボスが病気になったときにちゃんと病院に連れていってあげられるか。考え出すときりがありません。
私たちじゃない誰かがボスをもっと幸せにしてくれるんじゃないか。
結局私たちはボスを諦めることに決めました。
お店に言いにいくのが気まずくて、電話で謝りました

その後は今まで通りの生活を送っていた私たちですが、心のどこかでずっとボスのことが引っかかっていました。
こまめにペットショップに通うようになり、そこで出会ったパグの女の子。本当にかわいい子でした。私も彼もストライク。再びこの子を連れて帰るじかどうかで話し合いになりました。
経済面もあり、結局そのときもその子を連れて帰ることを諦めました。
やっぱり犬と暮らすなんて私たちには難しいのかな・・・そんな思いを持ち始めた私たち。
ペットショップのホームページで犬の動画なんかを見ながら日々を過ごしていました。

そんなある日
とってもかわゆいまん丸のパグの男の子の動画を見つけました
それも我が家から車で15分ほどの近場
その動画を見てすぐ私たちはそのペットショップに直行です

本当に家族にできるとは考えず、抱っこをさせてもらいはしゃぐ私たち。

初めて本物のげん太を見たときから、彼はげん太を連れて帰ることを決意していたそうです。

今までもいろんなワンを見てきたけど、動物との出会いは本当にそのときだけだから、チャンスを逃すとその子とは一生出会えないから。もうあの時連れて帰ればよかったなんて思いたくないから。というのが理由だそうです
なかなか男らしい彼

今回はげん太をしっかりと連れて帰ってきました。
うちに着いて初めてのげん太がコレ
初めての我が家


ちっちゃくて何だか頼りない感じ・・・
ちびげん太1

でも、本当にかわいいんです

ちびげん太2


こんなにちっちゃい
ちびげん太3

今ではだいぶ成長してきましたが、げん太は毎日毎日どんどん大きくなります。
ちびげん太4

今では毎日げん太と戯れげん太に手を焼きげん太に癒されています。
げん太の家族になれて本当によかった

げん太に会えて本当によかったよ、絶対幸せにするからね
これからもいろんなことを一緒に経験していこうね

最後に、あの時出会ったボストンくん、パグちゃん、素敵な家族と素敵な生活を送っていますように
 
06/16

ハチさん

Category : コスプレ
げん太はコスプレイヤーです

この日はハチさんになりました。
激かわ
とてもお似合いですよ~

はちさん2


何かが違ってしまってるような気もするけど
それはそれでお似合いよ

はちさん1

洋服は全然嫌じゃないらしいげん太

次は何になるのかな

乞うご期待っ

かわゆい
 
06/13

げん太のお気に入り

Category : おもちゃ
げん太の遊びはとても激しい。。。
やっぱり歯がかゆいらしく、噛めるおもちゃが大好きなげん太。
新しいおもちゃをあげると・・・

おもちゃ1

どうやら気に入ってくれたようです。
ただしこのあと大変な事態が・・・!?

気に入ったもののなかなかおもちゃを離さないげん太。
おもちゃ2

こんな顔になるまで・・・
おもちゃ3

その結果がこれです
おもちゃ4

もう少し大切に使ってくれません

げん太の一番新しいおもちゃがこのぶたさん。
おもちゃ5

あんまり共食いしないように

このぶたさんには優しくしてくれるのかな?

ぶたさんの今後の姿に期待です
 
06/12

げん太の紹介

Category : 自己紹介
遅くなりましたが、これが我が家のアイドル兼このブログの主役、げん太です

・・・そんなに嫌がることないのに。
変顔イケメンパグですが、どうぞよろしく
 
06/12

ブログ初心者、パグブログ始める!

Category : 自己紹介
初めまして。
我が家の新しい家族、げん太が、無事パグらしくなるために頑張ります。

げん太は現在3ヶ月ちょっと。。。
昨日お散歩デビューを無事果たしました~

これから先のげん太の成長を写真とともにご紹介していきます。
今日は写真がないくせに
犬初心者、ブログについてはもっと初心者・・・

そんなこんなでふつつか者ではありますが、どうぞよろしくお願いします
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
