08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
01/31

代替機

Category : 出来事
げん太の日々を、普段はスマホで綴っている私。
そんな大切なスマホが故障しました
一昨日の夜から急に電源が入らなくなってしまったんです



昨日の夜、ケータイショップに行ってきたところ、お預かりでの修理とのこと
SDカードに入っていた画像は残っているものの、端末に保存していた最近のげん太の写真はおじゃんです




さて、そんなわけでしばらくの間は代替機からの投稿です



さっそく写真を撮ってみました






私が普段使っているものと同じ機種の代替機がなかったため、違うものを借りてきました



初めて使うAQUOSフォン
んー、画質はいつものスマホと同じようなものかな




変な顔も。。。







寄り目のげん太も。。。






おやつを舐めようとするげん太も。。。







ちゃんと撮れました




修理が終わるまでの間、このスマホとのお付き合いです
消えてしまったげん太の写真の代わりに、かわいいげん太がたくさん撮れますように








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/06

げん太の撮影

Category : 出来事
昨日は仕事がお休みでした
一日中げん太と一緒でした




良い機会なので年末年始にむけて色々と準備をしようと思い、かわいいげん太の写真撮影なんかをしてみました




親バカ万歳~




さて、当のげん太。
こんな帽子をかぶせられたり。。。



 僕、帽子は苦手なんだけど。。。




こんな服を着せられたり。。。





 ちゃんちゃんこって言うのかぁ。




私はとても楽しんだのですが





 僕にだってやりたいことはあるんだから




げん太には迷惑だったかも





 そろそろ解放して~っ




おかげでかわいい写真が撮れましたよ~
皆様には時期が来たらお見せします








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/16

出会いがあれば別れもあるよね!

Category : 出来事
今日はちょっと文章多めです


げん太はペットのコジマ出身です
うちから近いコジマはげん太と出会ったお店ではありませんが、ご飯やトイレシーツ、おもちゃなど、ずっと同じコジマさんにお世話になっています



最初にそのコジマに行ったときにげん太を見てかわいがりに来てくれたお姉さん。
げん太もそのお姉さんが大好きでした。
黒パグを買っているパグ好きなお姉さん。いつもげん太を見るとなでなでしに来てくれました。



2月くらい前でしょうか、寿退社されました。
今頃幸せに暮らしているでしょうか




 最近お姉さんいないの。。。



そこのコジマ。
げん太のことをかわいがってくれるお兄さんもいます

げん太がパピーの頃から前述のお姉さんと一緒にげん太のことを、いつもいじりますまくってくれました

お姉さんが辞めたあとも、お兄さんはげん太をいつもかわいがってくれました


そんなお兄さん。ご自身のキャリアアップのため本日退社するそうです。




 お兄さんもいなくなっちゃうんだって。。。



きのうは挨拶をしにげん太を連れて行ってきました


写真はありませんが、最初はハシャいでいたげん太も、何かを察したのか。。。
途中からすごくおとなしくお兄さんを見つめていました。




げん太をかわいがってくれるお兄さんやお姉さん。どんどんいなくなってしまいます。
仲良くしてくれる人、今では駐車場のおじさんぐらい(笑)



お別れは寂しいけど、お兄さんの目標に向かって頑張ってね




 寂しくなるなぁ。。。



今日お別れをしてきたお兄さん。
私と、彼と、げん太とも握手をしてくれました。


げん太をかわいがってくれる人が減ってしまうのは悲しいけど、お兄さんはいつか落ち着いたら将来はペットホテルでも開きたいって言ってました



何十年後になるか分からないけど、げん太のペットホテルの予約もしておいたよ
きっと、また会えるね






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
08/25

ゆかたとゆってぃー

Category : 出来事
げん太と夜のお散歩に行きました


夏だから、浴衣を着せて駅の方まで歩きます夏らしい花火柄の涼しげな浴衣






まるで病院で着る服みたいです(笑)




 え病院


ウソウソ、涼しげですごく似合ってますよ



ところで、夕方彼の後輩が遊びに来てくれました


げん太、こう見えてゆってぃーおじさんが大好き。喜んでいるように見えませんが喜んでいるはずです



 ゆってぃーおじさんこんにちは



げん太にお土産を持ってくれたゆってぃーおじさん。どうもありがとうございます




 ゆってぃーおじさんありがとうおやつ持ってきてくれるならいつでもきてね



そんなわけで、げん太のためにもまた来てねゆってぃーおじさん







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/21

ふとっちょげん太

Category : 出来事
げん太にとって残念なお知らせです
げん太の体重が増えました

前に計ったときは若干軽かったので、少しご飯の量を増やしてはいましたが。。。

最近ムチムチしてきたなぁと思ったら目標にしていた体重を超えていました


げん太は割とちっちゃいので、目標は6.4~6.5キロです



 僕太ったママのことじゃない


そこで、一時増やしていたご飯を当初の量に戻すことになりました


げん太にとっては死活問題大好きなご飯の量が減ってしまいます



 ガビーン




 こんなにご飯が好きなのに。。。





 こんなに。。。




 こんなに。。。




 おかわりだってしたいのに。。。
 



 しょんぼり。。。



ご飯が大好きなだけにちょっとかわいそうですが。。。でもパパの許しがでるまでご飯の量はこのままなのだ
げん太、夏までにママとナイスバディー目指そうぜ


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
