08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/03

ワクチンとダイエット

Category : お出かけ
去年打った混合ワクチンから一年以上経ってることに先日気付きました
今日は平日ですが仕事がお休みだったため、ワクチン接種に行ってきました



行きつけの病院は少し遠いんです車は彼が仕事に乗って行ってしまいました

涼しい季節のときはロング散歩を兼ねてげん太と2人で歩きましたが。。。
5月の狂犬病の注射のときですら暑くてガハガハ往復するのは大変だったので、7月に入った今、さすがに歩いて行くのは無理でしょう




そこで今回取った方法はコレ






スリングでのバス移動
電車は経験のあるげん太。(たったふた駅ですが笑)
バスは生まれて初めてです
そもそも乗せて良いのかも分からず前の日ホームページで相当調べました



本当はクレートとに入れるべきなのでしょうが、体が出ない入れ物に入っていれば大丈夫みたいです



乗るときはこんなかんじ







騒いだらどうしよう、犬が苦手な人がいたらどうしよう、ドキドキしながら乗車
鳴くことはなく、暴れることもなく、ただただおとなしくしていたげん太。
良かった~




バスから降りると鏡のような柱があったので、つい撮ってしまった全体像







実は乗るバスが分からず間違えて乗ってしまったバス。違う方向に行きそうだったのて慌てて降車(笑)
そこから結局少し歩きました







病院で無事ワクチンを打ってもらいましたがその前の体重測定で驚きの体重になっていたげん太


5月の狂犬病のときの体重から0.5キロも増えてました
子犬並みの増加、人間でいったら2ヶ月で5キロぐらいの増加でしょうか



くびれもあるし大丈夫と先生は言っていましたが。。。体重管理用のフードサンプルをいくつもくれましたつまりは痩せろと。。。
今日からダイエットです



そんな重いげん太を背負って帰りもバスです
帰りは病院の最寄りのバス停から我が家の最寄りのバス停まで
停留所の数は5つ。帰りは暑さのためかスリングの中でもぞもぞしていたげん太でしたが、騒ぐことはなく無事到着


マンションに入ったとき。
結構ぐったりなげん太






部屋に着くといつもの元気が戻ったげん太
これからは、こまめにその体重計に乗らないとね



 ゲゲゲ~



ママもダイエットに付き合ってあげちゃおっかな~
2人でスリム親子目指そうぜ








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/22

寒かった~!

Category : お出かけ
さて、週末お出かけをしてきた私たちですが。。。


一体ここはどこでしょうか
見渡す限り一面雪景色







雪国
それとも冬の写真を使い回しているだけでしょうか


いえいえ、これは昨日、4月21日に撮った写真です



げん太も久しぶりに雪の中を探索です








実は週末お出かけをしました
兼ねてから食べたかった清泉寮ソフトのことを思い出し私の思いつきで急遽、山梨県の清里方面に向かったのです









清里って、山の上だったんですね
下調べもせず思い付くままに向かったため驚きました
ソフトクリームやさんに聞いたところ、ここは標高1400メートルとのことですが、清泉寮に近付くにつれて降っていた雨はだんだん雪へと変わり。。。到着する頃には一面真っ白


4月にこんな雪を見るとは思いませんでした
それも関東近辺で



さて、肝心のソフトクリームのお味は。。。




 ママばっかりズルい
 


おいしい~
ジャージー牛乳でできた黄色っぽいソフトクリーム
濃厚ですがすごくさっぱり
いくらでも食べられそうです








げん太もちょっと味見しました
おかげてで口の周りには白いおひげができていました


ソフトクリームを外で食べているときは手が冷たくてどうなることかと思いましたが、おかげで最後まで溶けずにおいしく食べきりました
ゆっくり味わっても溶けないソフトクリーム。
最高に贅沢な食べ方でした~




 うまい
 もうひと口




この場所は思いつきできた場所でしたが、このあと食べたお昼ご飯もおいしかったし、帰る頃には雪もほとんどあがって素敵な山々の景色を見ることができたし、大満足です


げん太も味見ができて良かったね










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/21

春の週末ピクニック その2

Category : お出かけ
前回の続きです



公園に着いた私たち。
公園を少し歩いたあとはお待ちかねのランチタイムです



げん太もおいしそうにパンを食べてます






せっかくの公園
ご飯を食べたあとは彼とげん太で駆けっこです








ルンルンで走りに行ったげん太ですが。。。



げん太、おやつあるよ~




 何か聞こえた~っ





 おやつおやつ



必死の形相で戻ってくるげん太




 いただきまーす




食べるときも鬼の形相です





 あと一切れ。。。



おねだりするときはかわいいからいっか
本当に食べるのが好きなんだね~
久しぶりのお出かけで少しは気が晴れたかな




またお出かけしようね
しばらくはお留守番お願いね










いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/19

春の週末ピクニック その1

Category : お出かけ
前回の続きです



最近お留守番が多かったげん太。
きっとたくさんストレスが溜まっているはずですお散歩のときも、車の方に引っ張っていくところを見ると、お出かけしたいにちがいありません



日曜日。そんなげん太を連れてお弁当を持ってピクニックに行ってきました




 お出かけ久しぶり~



げん太はピョコピョコ嬉しそうに歩いていますスキップしてるみたい



 んここはどこ



ルンルンしていたげん太。ふと我にかえると自分がどこに連れて来られたのか分からない様子(笑)



それもそのはず、今回の公園は彼も私も、もちろんげん太も初めて訪れる場所
練馬区の光が丘公園です




 どこなんだ



でも、げん太にとってはどこでも良かったみたいです



 ポカポカで眠くなってきちゃった




ちょうどお昼時に到着した私たち。
私と彼のお弁当のほかに、ちゃんとげん太用もありますよ~
 


前回の記事はちぎった後でしたが、げん太パンの焼き上がりはこんな感じでした
思ったよりふわふわです






お外で食べるごはんはおいしいね~




 もっとくださいな



焼きたての試食をたくさんしたげん太ですが、試食はやっぱり試食。腹の足しにはならなかったようです(笑)



さてさて、このあともたくさん遊ぶことができたのかな



長くなったので続きはまた次回です












いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
01/08

のんびり帰省 後編

Category : お出かけ
前回の続きです


さて、賢い賢いげん太くん。
彼の実家で起こした事件とは一体




その1
キレイに貼ってある障子に穴をあける






東京の部屋にはないもんね、珍しかったのかなぁ

ママがたくさんたくさん謝って、障子紙でお花の形に切り抜いて貼っておいたからね~




ここまでならまだ可愛げがあります。。。が




かわいいかわいいげん太くんがやらかしたこと。

その2
うん○をもらす


お食事中の方もいると思いますのでわかる程度に隠しておきました
証拠写真です





東京ではシートがあるところ以外にしたことないのに
しかもこのおもらし、一度や二度ではありません
滞在中毎日一回のペースで毎回同じ部屋に



本当、毎日毎日平謝りしておきましたよ
彼のお母さんはげん太のは拾える固さのだからいいねって言ってくれましたが。。。



この他にも、自分のパパ(彼)がプリンをかわいがっているとすごく怒るくせに。。。



 僕のパパだよー


プリンがパパ(彼のお父さん)と遊んでいるときは平気で横取り




 僕とも遊んで~



そして独り占めしてしまいます




 キャッキャッ



これだけ見ると何ともわがまま坊主です 
東京に戻ってからは興奮が冷めたのかいつものおとなしいげん太に戻りましたが、よそでも良い子でいて欲しいものです








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
 
