10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
02/11

シャンプー後が大変

Category : シャンプー
げん太くん、昨日は久しぶりに彼にシャンプーをしてもらいました


シャンプーするのは彼の仕事、その後げん太を乾かすのは私の仕事です
シャンプーしている最中はビビって動けないげん太(笑)彼がうま~くシャンプーしますが、何が大変ってドライヤーを使って乾かすときの暴れっぷりです




でも、ポン太くんのママbruxaさんに聞いた方法、面白いぐらいに効果があったのでここでご紹介です




使うのはコレ
犬用ゼリーを凍らせたものです








こんなもの見せられたらげん太はこの通り




 それ欲しい




この凍ったゼリーを足の指で挟みます
夢中になっているうちに乾かすというのがbruxaさんから聞いたやり方



一人で作業するときは聞いた通りにやりますが、今回は彼も一緒に乾かすお手伝いをしてくれました
 



私が壁際でゼリーを持つと。。。



 う、うまい




立ち上がってゼリーをペロペロ




いつもは大嫌いなドライヤーだって全く気にならないようです




壁際で立たせているのでそのままお腹だって頭だって乾かせちゃいます



 奥にまだあるのに届かない



みなさんドライヤーはいろいろと工夫していることと思いますが、げん太の場合おやつは一瞬でなくなってしまうためほとんど効果がありませんでした
これは凍らせたものを舐めさせているためなかなかなくならないんですよね
本当にドライヤーが楽になりました










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
05/28

最終兵器は大好きな。。。

Category : シャンプー
困ったことにげん太はオシッコをトイレの外にすることがあります
トイレですることは理解しているのですが、誉めてもらいたい気持ちが強すぎるときはどうしてもトイレの手前側でオシッコをしてしまうのです


ココにします



今日もこの隙間にいーっぱいオシッコをしたげん太。。。彼にものすごく怒られて、オシッコだらけでビチャビチャ歩き回ったため急遽シャンプーすることになりました



 僕悪いことしたの~


げん太のテンションはがた落ちです
証拠の写真です(笑)

 シュン。。。


シャンプーしたときに大変なのはここからですよね

一生懸命タオルドライ





ここまではなんとかうまくやってきましたが、ここでげん太のスイッチが入ってしまいました


 敵発見


ドライヤーを見た瞬間暴れ出します


見て下さい
目にも留まらぬ速さでグルグルグルグル。。。
グルグルげん太になってしまいました



苦労に苦労を重ね、やっと落ち着いてドライヤーにあたってくれるようになったげん太





その理由はコレ。
最終兵器「グリニーズ」です。
あんなに嫌がったドライヤーも全く気にならないみたいです





もともとこのぐらい大人しくしてくれればいいのに。。。
大好きなモノのためなら苦手なものも苦手じゃなくなるワガママげん太にタジタジの私と彼なのでした



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
03/26

げん太のシャンプー

Category : シャンプー
今日は平日ですが、月曜休みの私たちにとってはちょっとのんびりしてしまう日です
今朝は朝から天気が良く、久しぶりに彼がげん太のシャンプーをしてくれました


パグは臭いがあるというけれど、げん太は全然臭いが気になりません
でも、これから年齢とともにげん太の臭いも変わっていくのかなぁ

げん太の成長とともに、げん太の体臭変遷記も綴っていきますね



 パパ、今日は何して遊ぶの

げん太はまだシャンプーされることに気づいていないようです


 あれここってまさか。。。

そうだよ~、げん太、そのまさかだよ



 うそ~
 やめて~


げん太の嫌がる気持ちなんてつゆ知らず、彼はげん太のシャンプーを始めました


げん太のテンションは、しっぽのやる気とともにがた落ちです(笑)




暖かくて気持ちがよいのか、シャワーを直接かけてもおとなしくしているげん太

げん太の顔はどことなくアヒル顔
まさか、最近巷で噂の水陸両用ダックツアー顔



。。。と思ったのもつかの間
げん太のしっぽ具合からも分かるように、単にびっくりして動けなかっただけのようです




せっかくだからよーくきれいにしてもらってね



順調に作業は続きびます。
びちょびちょのげん太はなんだかハリネズミみたいですね



仕上げのリンスを流している時も硬直してましたが、足下を見るとちゃっかりパグ座り

げん太、本当は気持ち良くてくつろいでるんじゃない



最後はタオルでよーく拭いてもらいました
タオルに包まれたげん太はまるで赤ちゃんみたい

人間の赤ちゃんよりもちろん重いですが。。。




このあとのドライヤーは私の担当でしたが、あまりの暴れっぷりに写真なんて残す余裕はありません

どなたかうまいドライヤー術をお持ちの方は教えてくださいね



朝から大変な思いをしたなと感じていそうなげん太なのでした

これからも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/28

シャンプーその3 

Category : シャンプー
前回からの続きです。


私と彼にゴシゴシされたげん太・・・
あたりには甘くてい~香りが

げん君、今どきの流行は『草食系男子』だってよ?
くさいままだと女の子に嫌われるぞ??

まぁ、我が家のげん太もある意味草食系に見えますが・・・こんなやつ(笑)→

洗い上がりはこんな感じです。

シャンプー7


よ~く流したあとはふきふきしましょ

シャンプー6

「ぎゃ~~~っ!何するの


シャンプー9

シャンプーされているときよりも嫌がっていたね・・・

そして、仕上げ

シャンプー10縮小

ドライヤーもきちんと我慢できたしね、タオルは嫌がったけど、シャンプー中は全然抵抗しなかったもんねいい子にできたからご褒美にとげん太はこのあと彼に散歩に連れ出されるのでした。。。

せっかくきれいになったのにね

また新しいことを覚えたげん太君、次はどんな出来事に出会えるのかな??
 
06/28

シャンプーその2

Category : シャンプー
前回の続きです。

シャンプーするためにお風呂場に連れて行かれたげん太。。。
果たして彼の運命やいかに


げん太~、今から何するか知ってる??

「え
僕、何かされるの
いや~、楽しみだけどちょっと不安

さて、いざシャンプーです

シャンプー2


ゴシゴシ・・・キュッキュッ・・・

シャンプー3

あたりにはシャンプーのフローラルな香りが立ち込めます。
げん太のシャンプーはパピー用の超低刺激的シャンプー

私のシャンプーの5本分ぐらいの値段がします。
シャンプーだけでなく、コンディショナーのことまで考えてみてよ、げん君、なんてセレブなワンコなんでしょう

毎回サロンに連れていってあげない時点で、実は偽セレブワンコだということに気づかず、げん太はおとなしくアワアワになっていくのです。

シャンプー4

さてはて、仕上がりについてはまた次回です。
サラサラげん太かはたまたツヤツヤげん太か

乞うご期待っ

 
  • « new
  • Home
  • old »
 
