10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
10/25

今シーズン初☆

Category : お散歩
東京もだいぶ朝晩は寒くなってきました


そんなわけで今シーズン初のものとは。。。







そう、お洋服です



久しぶりに洋服を見せると嬉しそうにはしゃいでいましたが、いざ着せてみるとやっぱり違和感








着心地が気になるのか、裾に噛みつこうと高速回転を始めてしまいました





 届きそうで届かない~



でも、一度外に出てしまえばへっちゃら







げん太の「お洒落の秋」到来でーす








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/04

げん太のお気に入り

Category : お散歩
みなさまたくさんのお祝いのことば、ありがとうございます
私も旦那も、そしてげん太も本当に喜んでおります




さて、旅行中げん太を預けていた近所のペットホテル
迎えに行く日にシャンプーをお願いしておきました


シャンプーをお願いすると、かわいく飾って写真を撮ってくれるこちらのお店
今回はハロウィン仕様になってました









げん太を迎えに行くとサークル内に知った顔を発見ご近所PURIさんちのバーディくんでした









いつもはブログの中で見ているバーディくんですが、こうして時々実際に会うとやっぱりご近所さんだなぁとPURIさんの存在を頼もしく感じます





 バーディくん、一足お先に失礼するよ



せっかくなのでこの日はリボンをつけたままお散歩です



最近げん太にはハマっているものがあります。
その正体はコレ




 これこれ、今日も会えたね



コンビニのマット
寝転がってスリスリするとどうやら気持ちがいいらしいのです




 スリスリしてあげる



放っておくと、いつまででもクネクネと変な動きをしているげん太。。。




 たまらない



でもここは色んな人が人が通る場所、犬が苦手な人もいるでしょう。はっきり言って迷惑行為です



結局はだだをこねるげん太を強制撤去するしかありません



 まだここにいたいのに~



マットスリスリは夜のお散歩のときに人目を忍んでちょっとずつやろうね







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/09

クールエプロンと腰抜けげん太

Category : お散歩
前回の続きです



今年初のクールエプロン、かわいいからこんな感じでのんびりお散歩をしていると。。。









ポツリポツリと雨が
まっ黒な雲が近づいて雷まで鳴り始めました



実はげん太は、雷が大の苦手
雷が鳴った瞬間のげん太




 ひゃっ



ポツリポツリだった雨は急に土砂降りに
げん太、もちろん土砂降りも苦手。。。


慌てて避難
雨宿りです





 音がすごいの




雨の音にひびっていたげん太くん、雷がゴロゴローっ鳴ると。。。





 怖い




私の足の間に隠れてしまいました
風で雨が吹き込んでくると、私の後ろでますます小さくなります(笑)





 助けて



雨が降って、風が吹いて、暑かった気温もぐっと下がりました
濡れちゃったし、クールエプロンの出番はここでおしまいです


しばらく待つとだいぶ小降りにそろそろ帰ろっか



ところがここからが大変
雨と雷にすっかりびびってしまったげん太。全く歩きません
しょうがないので抱っこで帰ります


 怖かった~




この通り





 腰抜けた



いつまで経ってもげん太のヘタレっぷりは改善されません
もういい歳なんだから、ちょっとはビビり虫を改善してくれないでしょうか


まったく、世話の焼けるコです







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
07/08

クールエプロンでセクシーげん太

Category : お散歩
関東地方、梅雨が明けました~
週末から一気に気温も上がり、ジリジリと暑い日が続いています



というわけで、この方も夏仕様に
今年初のクールエプロンです









私の趣味で男の子なのにピンク(笑)
後ろ姿はビキニのお姉さんみたいでとってもセクシーなげん太
お姉さん座りも決まってます









夜のお散歩用ピカピカ光るランプも赤いハートです
ん~、乙女路線まっしぐら(笑)
ちなみに私、自分の持ち物にはハートやピンクを選びませんので誤解なさらぬように。。。










迷子札もかわいいお気に入りの品です
裏には住所と電話番号が印字
考えたくありませんか。。。
どこかで、げん太が迷子になったらご連絡ください









こんな乙女仕様のげん太ですがまんざらでもない表情








こうしてウキウキ気分で始まった夏の散歩ですが、このあと散々な目に



続きは次回です








いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
06/28

お利口さん??

Category : お散歩
お散歩ではいつもコンビニに寄ります
彼がお買い物、私がげん太と待ってる係りです



待っている間のげん太は。。。




 おとなしく待てるよ



違うコンビニでも。。。




 パパがくるまでずっとこのまま待ってられるよ



コンビニに来るお客さんは、げん太を見てみんな誉めてくれます
だって彼が戻るまでずっと伏せたままマテができるから



信号待ちでもやっぱりマテ
私と彼の躾の良さを物語っています






なぁんてね

本当はお散歩で暑くなってガハガハしているだけなのでした




 暑い。。。



ちょっと涼しくなるとすぐにお店に侵入しようとするのが事実なのでした





 パパまだかな




でも、いつも誉めてもらってるから本当のことは内緒にしておきます
どこかでげん太を見かけたら誉めてあげてくださいね~







いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
