10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
06/17

げん太との出会い

Category : 過去
今日はげん太が我が家にやってきたときのお話です。

実はげん太に会うに出会う前、私と彼は犬を買おうと思ったことがありました。
そのときはデパートのペットショップでの一目惚れ。。。
本当によく整ったボストンテリアでした。

契約書に名前を書いて、「ボス」という名前まで決めて、もううちに連れて帰る直前でした。
一通りの説明を聞いたあと、お金の支払いのときです。

我が家は現金主義

手持ちのお金ではもちろん足りなかった私たちは、お金をおろしお店を一度出ました。
そのとき私と彼で話し合いをし、本当にボスを幸せにできるのか考えました。ボスのワクチン代、えさ代・・・ボスが病気になったときにちゃんと病院に連れていってあげられるか。考え出すときりがありません。
私たちじゃない誰かがボスをもっと幸せにしてくれるんじゃないか。
結局私たちはボスを諦めることに決めました。
お店に言いにいくのが気まずくて、電話で謝りました

その後は今まで通りの生活を送っていた私たちですが、心のどこかでずっとボスのことが引っかかっていました。
こまめにペットショップに通うようになり、そこで出会ったパグの女の子。本当にかわいい子でした。私も彼もストライク。再びこの子を連れて帰るじかどうかで話し合いになりました。
経済面もあり、結局そのときもその子を連れて帰ることを諦めました。
やっぱり犬と暮らすなんて私たちには難しいのかな・・・そんな思いを持ち始めた私たち。
ペットショップのホームページで犬の動画なんかを見ながら日々を過ごしていました。

そんなある日
とってもかわゆいまん丸のパグの男の子の動画を見つけました
それも我が家から車で15分ほどの近場
その動画を見てすぐ私たちはそのペットショップに直行です

本当に家族にできるとは考えず、抱っこをさせてもらいはしゃぐ私たち。

初めて本物のげん太を見たときから、彼はげん太を連れて帰ることを決意していたそうです。

今までもいろんなワンを見てきたけど、動物との出会いは本当にそのときだけだから、チャンスを逃すとその子とは一生出会えないから。もうあの時連れて帰ればよかったなんて思いたくないから。というのが理由だそうです
なかなか男らしい彼

今回はげん太をしっかりと連れて帰ってきました。
うちに着いて初めてのげん太がコレ
初めての我が家


ちっちゃくて何だか頼りない感じ・・・
ちびげん太1

でも、本当にかわいいんです

ちびげん太2


こんなにちっちゃい
ちびげん太3

今ではだいぶ成長してきましたが、げん太は毎日毎日どんどん大きくなります。
ちびげん太4

今では毎日げん太と戯れげん太に手を焼きげん太に癒されています。
げん太の家族になれて本当によかった

げん太に会えて本当によかったよ、絶対幸せにするからね
これからもいろんなことを一緒に経験していこうね

最後に、あの時出会ったボストンくん、パグちゃん、素敵な家族と素敵な生活を送っていますように
スポンサーサイト
 
  • « new
  • Home
  • old »
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。