04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/13

パグクリスマスオフ会&忘年会 その4

Category : オフ会
前回の続きです



さて、楽しかった会も終盤を迎え、パグまみれで腰を抜かしたげん太の気持ちも晴れるデザートも出てきました






かわいいパンケーキです




 さっき頑張ったからおいしいところちょうだい




気をつけてちょっとずつあげていたのですが、気を抜いた瞬間に指ごと食べられてしまいました指は残っていましたが、残りのパンケーキは丸飲みです
そしてこのとき、落としてしまったクリームが近くにいた梵天丸くんのママ、なおさんのズボンにべったり。。。<(_ _)>
本当に申し訳ありませんでした



事件を起こしたちょうほんにんはまだまだ反省が足りていないようですのでよく言い聞かせておきます



 おいしかった~



そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまいましたが最後まで楽しませて頂きました




さて、ここからはお友達紹介で~す



実は当日、唯一げん太とサンタさんが被ってしまった方が。。。
その正体は、エクラくんでした
右のくぅちゃんも実は同じお店の女の子バージョンなのでお揃いです

左がエクラくん右がげん太




続いて、蘭ちゃんとランちゃん
こちらもお名前とお洋服がお揃い


左が蘭ちゃんで右がランちゃん




たーたんさんちの遊くん

お姉さんのななみちゃんはうまく写真を撮らせてくれませんでした~シャイなのかな




まめおねさんのまめちゃん

色白パグでかわいいです
げん太みたいにかぶりっ鼻ではありません(笑)




今回初めましてだった、なおさんと梵天丸くん

なおさんにも梵天丸くんにもお会いしてみたかったんですよ~これからもよろしくお願いします




ちびポンさんちのくぅちゃん

やっぱりちっちゃくてかわいいですね
車の中で一番にイビキをかき始めたところあたり、小さいけど肝っ玉




そして、ご近所さん、PURIさんちのバーディー君

バーディー君ってこんなにおめめが大きかったのねそして、アゴの秘密も知れて。。。良かったです(笑)




他にもかかわらずたくさんご挨拶させて頂きましたが全員のご紹介ができずごめんなさい

げん太もその後自分から他の犬に近づくようになってきました
次の目標はげん太のマブダチ作りです
みなさん、よろしくお願いします






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/12

パグクリスマスオフ会&忘年会 その3

Category : オフ会
前回からの続きです



さて、参加パグズが一同会するということですが、その方法とは。。。



ジャーン
パパさんとママさんが全員のリードを持つというものでした~







色んなサンタさんやトナカイさんがワラワラしてる~(笑)




でも、ここきて遂にげん太の犬見知りの症状が。。。
パパさんにリードを預けようとすると、げん太の顔がちょっと不安げに




 ママ~




そしてついにイヤイヤが始まります
どうしても他のコ達に近寄ることができないげん太。。。





 これ以上は進めません




みんなは群がって楽しそうなのになぁ。。。
げん太、さっき同じ釜の飯を食べた仲間達だよ~





 たすけて~




ご飯があったときは喜んでみんなの中に入っていけたのに、やっぱりただの食べ物パワーだったのでしょうか
そしてついに、腰を抜かすげん太(笑)




 はぁ。。。なんて日だぁ




体を起こしたげん太、最後まで逃げようと必死です





 脱出~




げん太にとっては荒療治だったでしょうか
でも、このあとデザートまで出てきてすっかり幸せ気分に戻ったげん太
やっぱりデザートの前では他のパグズに紛れても全く嫌そうじゃなかったし(笑)



その様子はまた次回
そろそろ終わりが見えてきましたヨ









応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/11

パグクリスマスオフ会&忘年会 その2

Category : オフ会
前回からの続きです




こんな格好をさせられて連れ出されたげん太君その後どうなったのでしょうか



 どうなったっけ



さてさて、げん太がいろんなところでいろんな方の恵みを受けたあと、サンタさんに扮したわんこパパさんから参加パグズにプレゼントが配られました
まさかそんな用意があるとは思わず感激です
パパさん、どうもありがとうございました
プレゼントはまた別の回に


主催者のわんこパパ&ママさん




ビンゴ大会もありました~
かわいいバッグやTシャツなんかが景品となっていましたが残念ながら何も当たりませんでした~








圧倒的にあいた穴が少なかった私のカード
日頃の行いを見直したいと思います


ラッキーカード抽選会もありましたがこれもハズレ。。。
こんな素敵な焼酎が当たるチャンスだったのですが






飲んべえなパパとママがいるげん太家。
うらやましいです



さてさて、人間もとても楽しませて頂きましたが、主役のげん太は



このままフリーにさせておくと食べ過ぎるので私に捕獲されたげん太



でも、みんながママさんに食べ物をもらっている姿を見ると。。。



 僕も欲しい




そして無事にお恵みを受けたげん太
本当に、食べ物があればわんこの中に率先して入っていけるんだね





 食べ物以外は目に入りません




この後、参加パグズが一同に会します
そのウジャウジャした様子はまた次回







応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
12/10

パグクリスマスオフ会&忘年会 その1

Category : オフ会
12月9日、パグっこフェスタ クリスマスオフ会&忘年会に参加してきました



げん太にとっても私にとっても2回目のオフ会。。。
行くまではドキドキでしたが
みなさんのおかげで楽しんで帰ってきました


今回から数回シリーズでその様子をご紹介させていただきます




今回の会は小金井公園のすぐ近く、「うちの仔」さんでの開催でした



 今から何するの




実はこのオフ会、ドレスコードがあり、パグズはサンタかトナカイに変身しないと参加できません



げん太にはサンタさんになってもらいました



会場の中はこんな感じ。
いたる所にかわいいサンタさんやトナカイさんが



げん太もうまく紛れてます(笑)
(今回の記事、分かりやすいようにげん太には→をつけています)







犬が苦手なげん太。
今回はお友達を作る大チャンスです


彼もげん太に犬のお友達ができることを心から楽しみにしています


げん太、パパの期待は裏切れないぞ頑張ろうね



ところがところが。。。
げん太ってば、お友達探しより食べ物探しに夢中で




 くーださい




わんこメニューもありましたが、まずは人間の食べ物に興味津々です




バーディー君のママ、PURIさんにもおねだりしてたし
バーディー君ごめんねぇ~



 僕にもくださーい




お店の中でもやっぱりおねだり。。。


パグだらけなのでこの通り、わんこ用の食べ物がある所にはパグが群がります(笑)




 僕の分もお願いしまーす



犬が苦手なはずのげん太。
食べ物さえあれば率先して群の中に入っていけるようです


くぅちゃんちのちびポンさん、げん太に指まで持っていかれませんでしたか~




あれっげん太は
と思ったときもこの通り、誰かが食べ終わったわんこのお皿をキレーイに舐めて回ってるし




 後味だけでもおいしいよ~
 でも、どなたか気付いたらこのお皿に何か入れてくださいね~



前回の初めてのオフ会のときも思いましたが、げん太ってこんなに食いしん坊なの


本当にそう思わずにはいられない滑り出しです


さて、この後どうなることやら。。。
続きは次回です








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
10/04

ぱぐっこ大運動会(出会い編)

Category : オフ会
前回からの続きです


運動会当日、いろんな出会いがありました




あんなコやこんなコがいました





面白い選手宣誓もありました
白組代表エクラ一家さん、赤組代表たーたんさん





ベロの長~いくるみちゃん




隣の席のまめちゃん
顔が写ってませんでした、ごめんね





いつもはブログ上のやり取りだけだった方々にもお会いすることができました

まずは蘭ちゃん



女の子のお友達がいないげん太。
ビビってこれ以上近寄れませんでした



彼が蘭ちゃんのことかわいいって言ってましたヨ


続いてバーディーくん
パパっこは本当でした



実はバーディーくん、このスタートラインに立つ前にバーディーパパさんからグリニーズの匂いを嗅がされていました。
そのままバーディーパパさんゴール地点で待つ作戦

うまい裏工作だなぁと感心してバーディーくんのレースを眺めていると。。。
5メートルぐらいでコースアウトしてました(笑)

バーディーパパさん、ポッケの匂いでこのあと他のパグズにモテモテだったとか。。。



そしてエクラ一家さん
初めて見る噂のカート

あれ一人足りません
ごめんなさい






ところでげん太、昼休みに憧れのエクラ一家さんのカートに乗せてもらっちゃいました


その時の犬見知りヘタレっぷりがこちら


 ギョッ

 ヤダ

 怖い

 誰かタスケテ。。。

 もうムリ。。。

 逃げろー


とまぁこんな感じでみんに楽しそうにしているのにずっと怯え続けていたげん太なのです(笑)


エクラ一家さん、これに懲りずまた乗せてくださいね
げん太も少しずつ慣れますので(たぶん。。。)



そんなこんなで閉会式のときにはネムネムのげん太。
お腹もいっぱいだったしね





帰る前に、バーディーくん、くぅちゃん、蘭ちゃんの三人が写真を撮っていたので混ぜてもらいました

ここでもげん太はやっぱり引き気味
みんな仲良くしてるのに面目ないです



でも、これでも来る前よりは慣れてきてます


最後に、お昼休みのジャンケン大会で彼が勝ち取ったyuchiさんの手作りハンコ。
ものすごくかわいいです




yuchiさんありがとうございました大切にしますね




以上でげん太のオフ会デビューは終わりです
今回仲良くしてくれた方。また遊びましょうね
今回はご挨拶できなかった方。次にお会いしたときはげん太ともどもよろしくお願いします








応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
