04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

--/--


  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
12/21

かぶりっ鼻

Category : 自己紹介
今日はげん太のかぶりっ鼻について考えてみようと思います


パグといえばげん太しかいない我が家。
げん太の顔も特に違和感なく見ていましたが、オフ会の時お会いした方に言われた一言、「げん太くんってかぶりっ鼻だね~



確かに言われてみるとかぶってます(笑)






横から見てもかぶってる







もっとおじいさんになって皮がたるんでしまったら鼻は埋もれてしまうかもしれません




普通はどんなかな
やってみました



まずはグイッと頭の皮を後ろに引っ張る






げん太~、こっち向いて~







げん太の鼻が現れました
んー、確かにこんなコいそう(笑)


 




あ、いじけないでね
ママはそのままのげん太が一番好きよ


タルタル皮のげん太くん。
これからも息苦しくならない程度にかぶっててね










応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
09/07

甘えっこも大人の一歩?

Category : 自己紹介
最近のげん太。
甘え上手になってきました







おやつが欲しいときのつぶらな瞳









このキラキラビームは以前からですが、最近はやたら寄り添ってきます









以前は絶えずちょこまか動いていましたが、横でおとなしく寝そべることが増えてきたげん太。

大人になってきたのかな






応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/22

げん太の税関

Category : 自己紹介
彼の実家から荷物がとどきました彼がお母さんの作った中華ちまきを食べたいと言ったので送ってくれたのです
そのほかにも一緒にお野菜やら何やらを詰めて送ってくれました
本当に助かります

ではここからは荷物が届いてからのげん太の様子です



我が家では荷物が届くとげん太の税関を通ることになります



 開けてみないとチェックできないなぁ



 ふむふむ。
 おや



 きみ、これは没収だ




 ほかにも何か隠してないだろうなぁ




 きみきみ~、いかんよ、それも没収だぁ




 早くそれを渡しなさい~




 もう我慢できん


こうして結局げん太にレタスとみかんを没収されてしまったのです

彼の実家は愛媛
時々おいしいみかんを送ってくれます
今回のみかんも甘くて本当においしいです。
パピーの頃においしいみかんを食べさせちゃったから、げん太はみかんに目がないのです

いっぱい送ってくれたから、一緒にちょっとずつ食べようね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/13

たれげん太

Category : 自己紹介
今日の朝の1コマです

なぜか今日はいつもの別荘ではなくまだ寝ている彼の足下でくつろごうとするげん太






足の真上に乗っていますが居心地は悪くないのでしょうか





そのまま無理やりくつろいでしまいました





絶対くつろげないと思う態勢ですが、げん太はお構いなし
このあたりは頑固ものパグらしいところです


さらにくつろごうとするげん太。。。
何かに似てる。。。







見間違いでしょうか






一瞬目を疑ってしまった私なのでした


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
04/11

げん太のキノコ栽培

Category : 自己紹介
げん太は自分の体を使っていくつかのキノコを栽培しています



 え
 きのこ


まずはキクラゲ
これは容易に想像できますね


右のお耳にも…





左のお耳にも…

おいしそーうなキノコちゃんが育っています





ただ実はげん太、頭でもう一つキノコ栽培しているんです


それがこちら




ちょっと分かりにくいのでもう少し近付いてみましょう



 
さて、みなさんにはキノコが発見できたでしょうか


げん太のおでこのシワと黒い毛の部分をなぞると、あら不思議
キノコになるんです


きっと、お腹が空いたときの非常食用だね


げん君、これからも自給自足を目指して頑張ってね


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
 
