fc2ブログ
 
 
05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まっぴー

Author:まっぴー
私:彼にO型と言われる。実際はA型。果たしてブログの運命やいかに!?

彼:かつては意地っ張りだった。げん太がうちに来てからは丸くなったという噂

げん太:私たちの最愛の子。キミはいてくれるだけでいいんだよ

げん太
いらっしゃいませ
応援お願いします!
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

05/20

げん太と息抜き@砧公園

Category : お出かけ
平日はお留守番ばかりでかわいそうなげん太。そこで、日曜日はげん太と彼と3人で砧公園までピクニックに行ってきました

公園内をしばらく散歩してから日陰に陣を取りましたが、とてもは晴れていたのでげん太は暑そう

そんなときはコレ



げん太は暑いはずなのになかなか外で水を飲んでくれません
パグにとっては命取りです

でもなぜか、霧吹きがあればいくらでも水を飲んでくれます

暑そうなときはそのまま体中に霧吹きで水をかけてやりますいつも着せてるのは水をかけるとヒンヤリする服です
げん太にとってはこの服と霧吹きが夏の必需品です
といってもこれ以上暑くなると昼間の外出自体できなくなってしまいますね


さて、げんたの舌も引っ込んだようなので、お昼ご飯にしましょう
もちろんげん太にもママ特製、味なし弁当もってきてますよ~


 いい子にしてるから早くください



 はぁ~、のどかですなぁ


ところで、東京の公園でよく見るこの看板。
遠くからみると犬禁止に見えます
リードでつなげと書いてあるのでお昼を食べている間、げん太はずっとここにつながれてました(笑)


 なんか意味違くない


公園の一角ではバラがキレイに咲いていました
でも、げん太にはあんまり興味がなさそうですね



 パパ、もっと高くあげて~



 食べもの以外はいらな~い


うーむ、げん太にとっては豚に真珠パグに薔薇だったようです


家に着いてからのげん太。
興味のないフリをして、実は相当楽しんでくれたようです
幸せそうな顔でぐっすりお昼寝をしたあとの、寝ぼけまなこのげん太くんです

 ポカ~ン。。。

げん太にとっても気分転換になったかな
涼しいときにまたお出かけしようね



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No title

砧公園(世田谷美術館)行かれたのですね~
パパさんの実家のそばです♪
子供の頃は砧公園とその傍に馬事公苑があるんですがそこで遊んでいました。

水分はちゃんと取らないとね~
軍団はわんこ用のスポーツドリンク飲ませていますよー

緑が多くて良い公園ですよね~

 

No title

こんばんは~♪
先日はコメントありがとうございました。
バタバタした1週間でなかなか遊びに伺えず終いでした~(~_~;)

記事ワンちゃん達はどの子もきっと花より団子、豚に真珠でしょう(-^〇^-)

 

わんこパパさん&わんこママさんへ

こんにちは~!
パパさん都会っこなんですね!
本当に緑が多くてのんびりできる公園ですよね~!
私は今回2度目です。一度桜の時期に行ったことが
ありますが、すごくきれいでした。

犬用スポーツドリンク、良いですね!!
なんで思いつかなかったんだろうって感じです!
さっそく休みになったら探しに行ってきます♪
げん太も水以外の飲み物となると喜んで飲んでくれる
気がします。
命拾い情報感謝です~!!

 

パリちーちゃんさんへ

こんにちは!
朝からコメントありがとうございます!と思いましたが
そちらは夜なんですね☆

わんちゃんたちは花より団子ぐらいの方がかわいいかも
しれませんね~。あの自分のしたいことにまっすぐな姿、
なんとも言えないです♪
でも、パグは通称「バキューム犬」と呼ばれるぐらい
何かを落とした瞬間吸い込んでしまうので要注意なん
ですよ~。プチパグ情報でした(^_-)

遊びにきていただいてありがとうございました(^^)/

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
 
  • « new
  • Home
  • old »